エステア、エステル

  • 2008/11/20(木) 10:13:02

**********************************************************************

2008/11/18

(声)

エステアレトルテ! 二度繰り返される

(夢)

の仕組みを知りたがっている人が中国にいるので一緒に行かないか?と故・石立鉄男に聞かれるが、あまり行きたくないのでやんわりとお断りした

※さとう珠緒が両替して欲しいと言うので手元を見たら50円玉をつまんでいた。10円に替えるだけだなと思い、なぜ100円じゃないのだろう?と思った。6000円、7000円、8000円、9000円の数字が見えた。私の視線は8000円で止まった。

**********************************************************************

またもや意味不明の単語(?)が出てきたので、早速調べてみました。

エステア(フランス語)エステル(ペルシャ語)エステル記・金星

トルテ(元はドイツ語)=切り分けて食べる焼き菓子、丸いケーキ

エステア記

エステル

フランス語風に読むと「エステア レ トルテ(タルト)!」かな?
サルコジさんに何かあるのかも知れないですね。奥様はモデル出身の美女だしね。
あるいはフランス全土か?
大きく幅をとってヨーロッパ全土

中国は今行き詰まっているのでしょうね。日本に救いを求めているのかも知れません。

10円、50円、100円は円高・円安の目安かも知れません。あるいはアメリカの株価?(笑)
8000円は株価でしょう。8000円割れ


それにしても、何で石立鉄男とさとう珠緒?
最近はニュースか時代劇かドキュメンタリーくらいしか見ていないのに。

追記

8000円ではなかったようですね。今しがたニュースを見ましたらNYダウ8000$割れだそうです。

NYダウ大幅反落、5年8か月ぶり8000ドル割れ

「8」ですね。2008/11/19は「4」の日です。危険日。

追記の追記

日本も「8」の魔法に引かれているようです。

東京株、急落 取引開始早々8000円割れ


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)