FC2ブログ

魚は「な」

  • 2008/11/10(月) 09:49:13


**********************************************************************

2008/11/9 夢

※大きなシャワー室。日本風に言えば、六畳間ほどの広さがある。バスタブは無い。しかし恐ろしく汚い。中に大型の洗濯機があって、何故か水を入れるホースをが洗濯機の下(排水口)に繋いである。なんでこんなところへ繋いであるのか疑問を持つ。
疑問は後で解決しようと頭の隅に追いやり、早速シャワー室を掃除するためそのホースをはずし水を流す。壁のタイルをスポンジなどでこすって水垢などをどんどん洗い流していく。最初は軽い汚れだったように思ったが、次第に頑固な汚れが出現してきた。おまけにドブのような臭気が漂いだし、吐き気をもよおす。それでも一生懸命掃除する。

ふと気付くと、空中に魚が泳いでいる。エンゼルフィッシュのような姿だが、肌はメッキアジのような光沢のない銀色。魚は三匹いたはずだと思い出し、我ながら何でこんな事を知っているのかと、はたまた疑問。
空中を泳ぐ魚は一匹。あとの二匹は?と探すと、排水溝のフタの上で死んでいた。
後でつまみあげて拾ってあげようと思いながら、最後の一匹に水をかけてやり、再び掃除にかかる・・・

**********************************************************************

さてさて、お得意の自分任せの夢判断。



シャワー室…私の心、あるいはこの世界。相当汚れてしまっている。

大型洗濯機…お洗濯が大切じゃぞ。たくさん洗わなくてはならない。

洗濯機のホース…あべこべの繋ぎ。上は下、下は上へ繋ぎ直さなければならない。最初から間違っている。この世界は真逆になってしまっている。

…魚は一二三祝詞で言えば「な」?古代では魚を「な」と呼んだ?

     ひふみ よいむなや こともちろらねの「な」

     ひとふたみよいつむゆななやここのたり ももちよろず の「な」

     つまり 聖数「7」?

三匹…世界三大宗教。墜ちていく宗教。堕落、腐敗、欺瞞。

エンゼルフィッシュかと思う→メッキアジ→メッキ



どうでしょう?(´`)
全く個人的に思い当たるフシが無いゆえ、このようにして読み解いてみれば納得がいくような気がしますが・・・いつもの事ですが、不思議の世界はこの様にして教えて下さる。しかし、うっかり「ただのトンチンカンな夢だ」と流してしまえば、中に隠された暗示も見過ごしてしまうのではないか?

探せ探せ、思案せよ思案せよ と言うことも教えて下さっているのでしょうね。
ここら辺が一昔前の私の指導霊(守護霊様?)とは違います。最近はずっとこんな調子ですが、読み解くスピードも速くなった気がします。大きな間違いもあるかも知れませんが・・・あからさまなシゴキ(目に見える恐怖、耳に聞こえる恐怖)を直接与え、それに私が耐え抜いたかと思えば、今度は暗に匂わせたインスピを与え、これを解読してみよと問題を投げかけて下さいます。ありがたやありがたや・・・orz

最後に残っていた魚「な」は、何でしょうね?メッキだけど・・・(笑)


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)