29日は「4」の日

  • 2008/10/30(木) 10:01:33


29日は「4」の日で危険日でした。

パキスタンではM6.4の地震が発生、死者170名、被災者4万人超。

パキスタンの位置はインドの真横、西側になります。お隣ですね。
「スオウ」のキーワードはインドと追記で書いたことが何やら心痛く、悔やまれます。せめて長く苦しまず一瞬のうちに逝かれますようにと願わずにいられません。そして死によって光の世界へ旅立って下さいますようにと手を合わせたくなります。ご冥福をお祈り致します。

そして30日未明、00時48分頃宮城県沖で地震発生、M5.1 最大震度4。

震度4強(阪神淡路大震災では徳島もかなり揺れました)の経験はありますが、ユッサユッサと横揺れで家が軋み、家が潰れるんじゃないかと思うような恐怖感が続き、おまけにゴゴゴゴ・・・と不気味な地鳴りで、本当に怖いですね。地震の多い地域にお住まいの方々は本当に心労の絶えない日々を送っていらっしゃるのでしょう。そのストレスはいかほどのものなのか少しはわかる気がします。

パキスタンの歴史はあまり知らないのですが、核保有国であること、アジアにおける重要な位置にあること、インドとの確執、米中露との関係、ブット元首相暗殺などが浮かびますね。2005年のパキスタン地震では9万人以上の死者が出て、日本人父子も巻き込まれて亡くなりましたね。これは「7」の日「4」の時間に起こっています。・・・・


核保有国、国と国とのいざこざ、政局波乱などの要因があるところに大地震が引き起こされているのではないか?と危惧します。四川にも核施設があるということを耳にして、やはりなと。
日本でも原子力発電所の近辺で地震が発生しやすいですね。

地球さんは核が大嫌いなのかも知れません。(´`)


相変わらずNY証券取引所は乱高下、日経は8000円を割り込み、再び8000円台回復と一喜一憂の感あり。バブル時代の3万円台の株価がまるっきり嘘のようですね。これからは民事再生願い出る企業が出てくるのかも知れませんね~

お金、お金で世の中回すのがどこか間違っているのでしょうね~・・・難しいことはわかりませんが・・・

虚構の世界ですよ。


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)