エッサ

  • 2008/10/20(月) 01:13:32


10月19日。昨日は私のお誕生日でした。パンパカパーン!

パチパチパチ!(拍手)=ハケシュ

メッセ下さった方、本当に有難うございました!
「おめでとう!」と言って下さった方、本当に有難うございました!^^

そして主人からのプレゼントはデジカメ。父さん、有難う!

早く撮したいな~♪海へ山へ川へ神社へ♪楽しみだ~♪お弁当持って行きたいな~♪

あら?・・・って、もう20日になったんだ?

20日は今月の危険日に指定してあるけれど、何もない事を祈ります。

午前0時から「ディープ・インパクト 彗星が地球に衝突する時」を観ています。
前にも観たんだけど、細部は忘れてしまったので思い出しながら楽しく観ています。内容は大変ですけどね。


そして


**********************************************************************

2008/10/19 早朝 二度寝で半覚醒状態

※声。楽しそうに誰かが歌ってる。声だけ聞こえる。かなり大きい声。

エッサ エッサ エッサホイサッサ♪・・・
エッサ エッサ エッサホイサッサ♪・・・

2回繰り返された。・・・ような気がする。

**********************************************************************

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!( ̄∇ ̄;)???・・・・・・・・飛び起きた。
・・・・・・・・・・???

感想「おちょくってんの?」


外は閑静で誰かが大声で歌うような時間でもない。ワンコも静かに寝てる。
薄暗い中で「お猿のカゴや?」と考えてみたけれど、意味がわからず、仕方がないのでふて寝した。お猿のカゴやって、あなた・・・orz


「おや?」と気になることがあったので調べてみました。

エッサ=ヘブライ語で運ぶ・持って行く?

ホーイサ=ホード(栄光)イサ(イエス様)ヘブライ語で栄光・イエス様に栄光あれ?

「日本とユダヤのハーモニー 囃子詞に秘められた謎」 (成田の話題とコラムより)



ああ、そうでした・・・何となく納得しました。最近の夢は国際的になっていて、尚かつ自分に焦点が当てられているものも多いのですが、この掛け声(歌)は10月8日の素晴らしく感動した驚きの夢にも繋がっているようです。

そして金龍。金龍は国之常立神様であると、どこかで記述を見た気がしますが・・・この夢はお誕生日前日の10月18日に見た夢で、ここには書けませんが、何年も前の過去からの経緯を探ってみて、これも納得。


動いていますね。しっかりしなくちゃ、自分。びっくりしている場合じゃないよと。


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)