バナナが消えたのは本当です

  • 2008/10/07(火) 01:01:49


誰ですか?「朝バナナでダイエット」なんて言い出したのは?

うちのお店も昨日、一昨日から耐えきれなくなって「完売・売り切れ御免」の立て札が出る始末。

今日もバナナが無くて、仕方なくモンキーバナナを買っていくお客様がチラホラ見えましたよ。バナナが完全に底を着いています。


あのね、太りたくなければ食べることに執着するのを止めなさい。そして食べたら動くこと。のんべんだらりと仕事して、肉食って動かず・・・これでは太るのは仕方ないでしょう。動きなさい、ハタラキなさい。
確かにバナナは便通も良くなりますが、高カロリーなんですよ。そのカロリーを消費したくば、動くしかないでしょう?あの激しい動きをするスポーツ選手が試合前の直前に食べるのがバナナ。こう聞いて、自分との対比でわかりそうなものですが?


(´`)フウ…


うちのお店は安売りスーパーで多大な人気もありますが、客層もそれなりのお店です。
お客さんの入りは好調なのですが、いかんせん節度というものが足りない気がします。

128円→148円→188円→238円→

1円→48円→98円→

58円→68円→78円→

98円→148円→298円→

ここ最近の値段の上がり方の指標と言いますか・・・

値段は据え置きながら、そのものズバリで物体が小さくなった商品もありますのん。

これ見てわかるでしょう?
世の中、ホントに食の値段が上昇しているのですよ。
バナナバナナ、納豆納豆と飛びついている暇があったら、少し「食」について考える時間を持って下さい。そして、少しでも粗食に耐えられる家族になれるよう努力して下さい。

TVでやってたからって、すぐ飛びつくのは駄目。まずは自分の食生活を見直して下さいな。いくら「朝バナナ」を実行しても夕飯で豚肉の「トントロ」なんか貪るように食べたら甲斐がないですよ。よく売れてるんですわ、お肉。魚よりハンパなく多いのが肉の売り上げ。特に豚肉。そして、パン。同じくお菓子。そしてお総菜。



「こんな食生活でバナナ食っても意味ねェだろ?」



(´`)ファア…



人間なんて、肉やパンなど食べなくても大丈夫なんですよ。
子供が心配?そんなことありません。
大丈夫なんですよ、ホントに。家族さえ絆を朗らかに逞しく築いていけたなら子供は大きく元気に育ちます。お肉より家族の支えが何よりのご馳走なんですよ。

出来ればお母さんの手作りで。白・赤・緑・海草・穀物・豆類・根菜・魚介類etc…果物もね。
料理も考えながら作るべし。まあ、常識ですけどね。踊らされないで、ご自分達の食生活を大切にして下さいってことですのん。少々部屋が乱れていても、余力があればご飯をきっちり考えて作ること、食べること。そこにみんなの笑顔があれば最高やね。

**********************************************************************

2008/10/5~6

なんでか子供達が寄ってきた。あのこもこの子もみんな知ってる。
とても可愛い。そうだ、みんなこんなだったんだと感慨深い。
甥っ子や姪っ子、息子もいる。みんな楽しそうに無邪気に遊んでいる。
ひとりで仰向けでグースカ寝る子、ぬいぐるみで遊ぶ子、絵本を読む子、色々だ。
本当に可愛い。
私も一緒に遊びたかったが、何故か大人のままだったのが残念。

**********************************************************************

2008/10/6は危険日だと書いたのですが、聞くところによると、世界ではアジアにおいて大きな地震が頻発したとか・・・
そう言えば、昨夜は左側に強烈な耳への圧迫感があったですね。雨だったのですが、雨音が聞こえなくなった程でした。

10/06 00:52 39.5N 73.8E 28k 6.6M A キルギス(日本時間)
10/06 01:11 39.5N 73.9E 35k 5.7M A 中国西部(日本時間)
10/06 07:56 33.9N 69.5E 10k 5.9M A アフガニスタン中部(日本時間)
10/06 17:30 29.8N 90.3E 10k 6.6M A 中国南西部(日本時間)

だそうです。(地震発生量の信号機より)


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)