FC2ブログ

身体が軽いのは風邪のせい

  • 2008/10/02(木) 14:23:26


**********************************************************************

2008/10/2 夢

肺の病気?酷い風邪?で入院 空気感染?どこにでもある菌 増殖して危害を加える菌となった? 沢山の女性が入院 症状の軽い人は退院していってる

私はどうやら命は長くないようだ。病室も決まり、その部屋のベッドに寝る。
咳がコンコンと出て、やけに身体が軽い。身体の芯が熱くなってきた。
霊界探訪していたときの、あの軽い身体に近付いているようだ。
看護士に「もうそろそろですね」と言ってみた。看護士は笑った。
何故か心は安堵。苦しみも痛みもなくとても平安、安らかな眠りに入れそうだ。

男の子 高校生の少年 名前は「浩樹」と教えてくれた 「コウキ」と読む
私の側に来ている。息子にそっくりで、自分は弟だと言う。やんちゃな子。

「○○君(息子の名前)はとても良い子だね」
「うん、とても良い子だよ」

姿は何から何までそっくりだけど、息子とは所作も言葉遣いも違う。心も違う。母親だから一目でわかる。

どうやら私の側でいたいらしい。息子の姿を真似て現れた。何か私にして貰いたい様子。
私はベッドでだんだん軽くなっていってるから、彼の世話が出来ない。息子を呼んで「浩樹君を頼むね」と言った。

**********************************************************************

朝から調子が悪いからこんな夢見ちゃったのかな?

どうやら風邪を貰ってしまったみたい。頭痛も少しある。身体もいつもより軽い気がする。

レジ係なんかしていると、様々なお客様と接するのだけど、これだけは止めて貰いたいと思うお客様の行為があります。
咳をするのに手で口元を塞がない、レジ係に平気でゲホゲホと咳とともに吐いた息をかけてくる。こんな行為。特に5~60代以上の初老、老人に多いのです。

最低限のマナーも無視して平気な方々がいらっしゃる。

「人にうつすと風邪が治るけんな♪」

馬鹿言ってんじゃありませんよ。みんな生活するために子供を抱えて働いているのですよ。交代要員もいないのです。休めばお店に迷惑がかかり、同じ職場の仲間達の仕事も増えるのです。母親が風邪を家庭に持ち込めば、小さな子供達も風邪をひくのです。子供が病気になれば母親もお仕事を休まなくてはならなくなるのです。悪循環になり、その分収入も減り、みんなが苦労するのです。

おじいちゃん、おばあちゃん、せめて人に迷惑をかけない最低限のマナーを守って下さいね。

今、体温計がピピピ!

35.5度。何、これ? 再度計り直し!

今度は36.6度。普通ですね。良かった。でも頭が痛い・・・


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)