くんだら

  • 2008/09/16(火) 17:46:12


世の中なかなか大変なことになりつつありますね。
それに比べて日本のマスコミ含め世論はどうでしょう。危機感がないですね。
私の家は地上波はまったく映らないので、衛星番組に頼っていますが、おそらく民間TV局は未だに馬鹿馬鹿しい番組ばかりに汚染されているのだろうと思っていますが、どうでしょう?お店でも「エドはるみさん?誰、それ?」てな会話ばかりで、皆のお喋りについて行けませんし、無理してついて行こうとも思わないのですが・・・

まあ保険・証券・銀行には縁遠い者でありますし、相変わらず一生懸命働いて食って行くだけです。おまけに「保険・証券・銀行を牛耳る者達は己の懐具合だけで人々を左右させるからロクなもんじゃない、紙切れひとつで人々を玩ぶツケは必ずあるだろうよ、天誅でおじゃる」と軽薄な思考の持ち主でもありまして、金融不安で泣かされる方々の苦しみがわからぬお馬鹿さんでもあります。

今も飄々と「なすがママ、きゅうりがパパ」な世界観でどっこい生きてます。はい。

しかし、リーマンの次はAIGですか。そうですか。
あの、ウチの火災保険、AIU・・・

紙切れだけで世の中動かすってのが、土台から間違ってるんじゃないのん?
証文という言葉は大昔からありますが、大枚はたいて「はい、これが貴方が買われた株式証券ですわ。これが貴方の金融財産の目録。ご確認を」と言われても、「現物どこ行ったのん?」と疑わしくなりますね。架空の世界ですよ、今の金融界はまさしく架空の世界、虚構の世界。お金が異次元世界をふらふらしていますよ。実はある人々のポケットの中?でもこれが所謂世界常識。(笑)

「昔は良かったの~ 高砂屋」
「はて?何のことでしょう阿波屋のだんな?」
「ほれ、銀行とか申すものは無かったでそ?自分で儲けた有り金はみな千両箱や縁の下の壺に入れて各自が保管してあった」
「はあはあ、そうですな、困ったときにはすぐに夜中でも出せましたな」


話は変わって、「4」「8」「9」の日は動きましたね。今日は「8」の日ですが、最近は「7」の日も注意して見ています。リーマンのニュースが流れたのは「7」の日であり、日本の株式市場大幅下落は「8」の日の今日。「4」も重要な数であると考えていますが、「4」の日の9月12日には米国列車事故、台風13号(足せば4)が沖縄・八重島諸島通過(8)などのニュースがありました。北海道釧路沖ではM5.3(足せば8)の地震も・・・残念です。なんだか非常に残念です。・・・

「8」「9」「4」に関係あるすべてのものにご注意下さい。あらゆるものです。「4」も強烈に作用しているようです。「7」もね。

大型ハドロン衝突型加速器が始動したのは9月10日の「2」の日。偶数日は好きじゃないけれど、まだ「2」で良かったなと。この倍数の日に大がかりなことを仕掛けるのは止めて欲しいと切に願います。

Web Botが予言したという2008年10月7日は「8」と「7」の日だな~と考えつつ、米国ドルの成り行きを見守りたいと思いますが、言われるまでもなく世界中で火種は燻り続けてますよね。いつドカン!と来るか。その種まきはもう終わってる気がします。さあ、いつ動くか?さあ、いつ動かすの?

**********************************************************************

2008/9/13 夢

※幽界探訪。トボトボ歩いている5~6人の若者達に空の飛び方を教えた。

2008/9/14 夢

※新興宗教のグループ2つが私に相手の陰口・悪口を言いに来た。知らん顔していると、一つのグループが怒って階段を下りていった。ドドド!と大きな音を立てて男性が階段から落ちた。○○○と○○の教団。落ちたのは○○○。

2008/9/16 夢

※とてもボロい家に住んでいる。あばら屋といった感じ。雨露しのげたらいいやと割り切って、片づけや修理の方法を考えていた。外に真っ黒の車。前席に黒いサングラスの若い女性二人が座っているのが見えた。はしゃいで楽しそうにお喋りしている。私は無視して修理するために障子紙などを買ってこようかな?などと考え続けている。

体感

枕に押しつけた側の耳(左耳)に三味線のような大きな音が「ベベン!」と響く。
目を開けて「弁天様?」と聞く。返事はない。何度か聞いた琵琶の音だ。

**********************************************************************

  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)