FC2ブログ

98

  • 2008/07/27(日) 00:30:50


昨夜の夢(と言うより、今朝の夢)を考えていました。

**********************************************************************

2008/7/26

※アメリカ。アメリカの有名どころの子役達が何人か見える。金髪の女の子、茶髪で巻き毛の男の子などなど数人。

車が出てきた。白い車で日本車だった。ナンバーは○○-98。

夢に出てきた子役達がそれぞれの映画の中、同じナンバーの車が見える場面で演技しているのが早回しのように見える。

きっちり十字で区切られた四分割の画面が目の中に広がり、その四分割の画面の中でそれぞれの子役達が色々な映画場面で活躍しているのが瞬時に見えた。しかし、その画面に映し出されている車はみんな同じだった。 ○○-98。日本車。白色。セダン。

場面変わって、懐かしい子役が出てきた。彼もまた同じ車のボンネットの上に座ってこちらを見て微笑んでいる。何か言いたげだった。

声がした。(というより、ナレーションと言うべきか)

「皆さん同じだと思っていますが、同じではないのですよ?」

??????????

何?車?

気が付いたのは、そのナレーションの声はいつもの姿なき男性だった。

**********************************************************************

今思うと、彼等は今ではすでに大人になっているはず。

夢日記にはこう書いた。

「アメリカ?アメリカに何が起こる?いや、起こっているのか?」


アメリカの没落 終焉 知らずに今までと同じように浮かれる国民 引き摺られる日本 まやかしの経済 オイルショック 車社会の低迷 崩壊・・・・・etc

「98」

もう後がありませんよと言う意味・・・?「100」まであと「2」だね。

反対に、大きなショックの後には輝かしい未来があるとも見える。そんな暗示も感じる。

今、20歳前後の子供達、そう、これより下も上もない。この子達がキーワードかも知れない。この子達が中心となる?(勝手に想像)・・・・・


大局(のつもり)を見据えて言うなら、

「貴方の神も 私の神も 日本の神も どこそこの国の神も 皆同じように言うが 本当は (表面上は)少しは違うのですよ。それぞれに持ち場があります。」

・・・・・ということかな?・・・あ、頭が痛くなっちった・・・

で、アメリカ合衆国の神様って誰?やはりNアメリカン?・・・あ、やっぱり頭が痛くなっちった・・・^^;

窮極の疑問。「で、私はどうしたらいいのん?」



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)