FC2ブログ

ウナギと豚肉の話

  • 2008/07/03(木) 17:20:42


ウナギ偽装問題。7都府県にまで広がって、人間の欲望とは底がないのだなと感心してしまう。我が街の名が全国で流れるのは嬉しいことなのだが、何とも許し難い内容であるがため、恥晒しめ!と叫びたくなってくる。

「私は関与しておりません!」 んなわきゃないでしょうが。

徳島魚市場(株)

ははあ、ここだったのかと、脳内で場所を確認。HPを見てみると、内容はスカスカだし、どんな魚をどこから扱って、どこへ卸しているとか書かれていないのねん。そこで更に疑ってしまう。他の魚もとんでもないシロモノを卸しているんじゃないのん?(=_=)ジッ…

ウナギ。主人の大好物で、昔飼っていたニャンコのロッキー(♂)が主人のウナギを泥棒しちゃったことがある。私がお仕事で他県にお泊まりだった日のこと、今夜は鰻丼だ!とウキウキとお皿に並べて、子供の分と自分の分のご飯の準備をしていたそうな。背中を向けていそいそとお酒の準備をして振り向くと・・・


ウナギが無い!!消えた!?ウナギどこ!?(◎o◎;ドッヒャー!!


ロッキーが主人のウナギをくわえてスタコラサッサ。急いで追いかけて首根っこを押さえつけ、ウナギ奪還!ニャンコのお尻をベシッ!!

未だにコレ、言います。余程頭に来た事件だったらしいです。(´ー`)
そのせいか、数年後ロッキーは行方不明猫になってしまいました。んなわけないか・・・多分女の子のお尻を追いかけて行ったままだと思うのん。

我が家では随分前から中国産ウナギは買いませんでした。分厚くて大きくて安いのは良いけど、味が・・・食感が・・・
やはり日本産ウナギのほうが格段と美味しいのですね。値段は2倍しますけど、たまの贅沢にはもってこいの丼です。主人が怒ったのも無理はないかも。ちなみにウチのスーパーでは2匹で1280円。^^

ウナギファンの消費者が怒り心頭、怒髪天になっていることでしょうね。
主人見てればわかります(笑)


さて、トンカツ。

昨夜は現世で頑張って生きている友人達と瀟洒なレストランで楽しくお食事するを見ていました。彼女達が食べていたのは、トンカツのような豚の料理。
しかしテーブルの上には私のお皿がありませんでした。「え?なんで私だけ無いのん?」「ホントだね。何でやろ?」それでも笑いながら美味しそうに肉を口に運ぶ友人達。
何となくムカッ!ときたので、友人のお皿のお肉をフォークで突き刺して取ってやりました。昔はよくおかずの取りかえっこしましたからね。喜んで口の中に入れると・・・


(◎o◎;!? 味が無い・・・


スカスカの空気のようなお肉でした。何でみんなそんなに美味しそうに食べてるのん?と不思議でした。・・・


あの世界では長くいると、「食べる」という行為そのものの必要がなくなってきます。肉体がありませんものね。
この世界でもお肉をほとんど食べないから欲求もない。だからお肉の味もスカスカ。欲しくもないのにみんなが食べているから横取りして食べたはいいが、心が喜ぶ豚肉の味を思い出せないのでしょう。

想念の世界って、こんなものなのでしょうね。やはり私は「食べない人」です。


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)