水没のビジョン

  • 2008/07/01(火) 10:54:54


どうも、水に関する夢も結構見ますね。

「北極点の氷は今年の夏にも完全に融け落ちる可能性、米研究機関」

「氷が解ける! 危機的状況にある北極圏の最新衛星画像」

**********************************************************************

2008/7/1 夢?ビジョン?

※私が通った小学校の裏通りを目的地を思い出しながら歩いている。そうそう、この角を曲がって次の角を曲がったら・・・あれ?風景がまったく違う?

地図で確認するが、地図内容も現在とまったく違っていた。

過去?未来? 過去に近い気がする。田畑が多いから。

ふと気付くと、その地図も風変わりな地図で、ページの端っこに海抜○○mと記載されている。???
ページの端っこをつまんで上下にゆすると、青い水がドドドと地図の画面の中に流れ込んできた。家々や畑や道路が水に飲み込まれていく。中央の小高い丘がどっぷりと水に完全水没するのは20mのところ。???こんな丘あったっけ???

20mで完全に水没している地図から「チャプン!」と水の音がした。

**********************************************************************


水没シュミレーションで見てみました。(ちょっとサイズは大きいですが、ごめんなさいね)

map_suibotu.jpg


Flood Maps

あ、これって・・・前に上空から見ていた地元の水没ビジョンにそっくり・・・

このシュミレーションは14mまでしかないようですが、20mともなると・・・

あ、わかりました。あの小高い丘に見えたのは、市内中心部にある「城山」です。でも妙ですね。城山は標高61m ???
もしかすると国道192号線沿いの緑豊かな球場かも知れません。ここなら20mでスタンドも水没するでしょう。地形から見て、小学校からも近いし、夢の中のビジョンにピッタリくる感じ。・・・・・

で、・・・本当でしょうか?本当に?(汗)
私はこんなビジョンを見て一体何が出来るのでしょうか?(滝汗)



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)