「都内火災死者が過去最悪ペース=冬へ注意呼び掛け-東京消防庁」

  • 2007/11/06(火) 08:30:24


「都内火災死者が過去最悪ペース=冬へ注意呼び掛け-東京消防庁」


やたら火災が多い昨今ですが、都内に限らず地方都市でも火災が頻繁になってきました。右を向けば殺人、左を向けば自殺、斜め上を向けば火災、斜め下を向けば地震。この世は乱れに乱れ、いっそう終末へと加速する。のでしょうか?
空気はそんなに乾燥しているわけでは無いと思いますが、皆様には充分ご注意して頂きたいと心から願います。特に小さなお子様をお持ちの方々、火の元を確認して就寝して下さい。お願いします。「火事と喧嘩は江戸の華」と言われた昔はとうに過ぎました。現代では瞬く間に火は広がり、噴煙は人体を麻痺させ死に至らせます。昔とは建材も室内塗装も家具も作りが違いますから、身体にとって有害な物質ばかりと言っても過言ではありません。これからの季節、乾燥した空気が火の回りをますます加速させます。充分にご注意下さいね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)