FC2ブログ

阿蘇の土はどこへ行ったか?

  • 2008/06/10(火) 10:33:16


「阿蘇は大切な神々の山 2008-06-03 Tue 11:35」で書いた夢の検証。
遡ってみると、昨年の12月3日に稲の夢を見ていました。

「数霊と言葉遊び 2007-12-03 Mon 08:15」で書いた田圃の夢です。

**********************************************************************

※田圃。よく実った米、中ほどしか実っていない米、成長途中で止まってしまった米、完全に枯れてしまった米。田圃をぐるりと見回して今年は厳しいな~と考えていた。

**********************************************************************

実に青々としたしっかり成長した稲、まだ成長途中の稲、成長が覚束ない稲、完全に枯れてしまった稲・・・思い出せば今見ているかのように頭の中に映像として出てきます。

で、二つのスコップで取った阿蘇の米岳のあの土はどこへ持って行ったのか?

日本は北東・南西へ伸びる国土ですから北・南というのは正しくないと思いますが、もしかすると今年の夏は南は酷暑になるかも知れませんね。水不足による田圃の被害。干害対策を徹底して欲しいものですね。もしかすると北は水害に近い状態かも知れません。ただの私の勧ですけど・・・逆かも知れませんしね。

あの建磐龍命様が人民に米を分け与えた時のように、そんな状態になる時がコクコクと近付いているのかも知れません。世界では水害・干害で大変な状況になっています。日本だけ免れるとは限りません。

そう言えば、田圃の夢を見た同日にスーパーでの物価高の様子も見ていますね。
私はこの夢が気がかりだったので、レジ係の仕事を選んで今働いているのです。スーパーでお買い物をする老人の切なそうなお顔が見えていたのですが・・・これも刻一刻と近付いていると思うのです。

ガツガツご飯をお腹一杯に食べてる時期ではないように思うのですよ。少食に慣れておきましょう。いよいよ(一四一四)の時に備えましょう(私もです)


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)