FC2ブログ

空気が変わったのは何故か?

  • 2008/03/21(金) 00:32:28


何でだろう?空気が全く違います。軽くなって美しくなった気がする・・・

昨夜はあんなに苦しんでいたのに、何故か今日は軽々としています。空気清浄機のお陰でしょうか?(笑)でも違います。外にいても曇り空を見ても軽い感じです。部屋にいても外にいても、いつもより美しい気がする。
どこか上に上がってる感じ・・・そうね、山頂で良い空気を吸ってる感じ・・・

?????


今日、お休みだったのですが、1日中寝てました。あんなに眠ったのに、眠くて眠くて耐えられない程で、愛猫と一緒に寝てばかりでした。お昼寝中、夢の中か半覚醒状態で何か祈りを捧げていたようです。キリスト教風の祈りを捧げながら、誰かにパワーを送っている感じ。誰に?・・・自分の祈りの声でかすかに目覚め、再びぐっすり眠ります・・・何でキリスト教風?・・・・・謎のまま眠りに入る・・・お腹のあたりでお布団の中でぴったり寄り添って眠るぴかちゃんがとても暖かい・・・

夕方、携帯が鳴り、やっと目覚めました。出雲から帰路の途中の夫からの電話です。時間指定で本社までお迎えに来るようにとのこと。モゾモゾと起き出す。ニャンコも一緒に起き出し、ノビをする。「さて、お迎えに行こうか」


「何だか疲れた~。早く帰りたい」「そんなに忙しい旅行だったの?」「いや、そうでもないんやけど・・・とにかく早く帰ろうぜ」少し疲れた風のご様子。


家に帰ってお土産を開けてびっくり。

勾玉!青瑪瑙の勾玉!青瑪瑙なのに緑色。光に透かすと、綺麗な縞模様。
お土産用だけど、「本物の瑪瑙だぞ!結構高かったんだぞ!」と息巻く。
「いくらくらいしたのん?」「50万円!」「んじゃ、500円だね!?」「アホかい!」
そして出雲大社の厄よけの真っ白のお守り!夫とお揃い!
普段、お守りなど気にしない夫だけど、心境の変化?「珍しいね、父さんがお守りやなんて!」
「う~ん・・・???」自分でも何故買ったのか返事が出来ない様子。
私が何でもいいから出雲様のお土産が欲しいと言ったからかな?

今夜は出雲産の珍味を肴にして晩酌して晩ごあん。美味しかったですよ、タコの塩辛。

早急に勾玉に付けるチョーカーか何か買ってこなくちゃね。金属アレルギー持ちだから革製がいいかな。

まだ眠いです。

出雲大社


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)