出雲大社へ行くのですか。そうですか。

  • 2008/03/19(水) 10:16:01


今日から一泊二日で慰安旅行に出発しました。夫が。夫が!夫が!!
目指すは出雲大社。出雲参り。良いトコ行くなあ、毎回・・・羨ましい。

自慢できないことですが、出雲も伊勢も伏見稲荷も行ってない私。

生まれて○○年、何故か地元にへばりつき型の人生を送っています。

「何で?私もあちこち行きたいのに」と文句を言うと
「出る必要が無いからですよ」とある人に言われました。
「出なければならない時が来たら、嫌でも行かなければならなくなりますよ」とも。

「貴女が欲してないからです。だから行かなくてもいいんですよ」
「そうなんですか?正直、行きたいのですけどね?いつも行けないんです。誰かに邪魔されてるみたいに」
「ふふふ、私も行く必要はないと思いますよ。何故でしょうね?」
「ホント、どうしてでしょうね?不公平だと思いません?」
「ふふふ・・・^^」

私の不満を袖にして、夫は観光バスに乗ってコトコトあちこち巡る。
私の気持ちを一緒に乗っけて、有名どころの神社巡り。
私の代理で行ってくれる。まあいいか・・・・・手を合わせて来てよ、私の代わりにと、夫にお願いしました。


それはそうと、昨日、気になる本をみつけました。
何気なく目に飛び込んで来たのが、表紙の山の写真。その姿を一目見て「あ!」と思ったので、すぐ手にとってペラペラめくると・・・本を片手にレジに直行。

どこの山かわかります?

北アルプス山系。

昨日から写真を眺め、地図をなぞっています。そう、この辺り、そしてこの辺り・・・私が歩いていた山、息子と合体して一緒に眺めた山、もしかして二体の白龍を見つけ出したのもこの山。だと思うのですよ。



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)