野菜ジュースを選ぶ

  • 2008/02/28(木) 14:28:36


野菜ジュース。お腹の具合がすぐ悪くなるので、時々野菜ジュースを飲む。

ここで気になったのが中国産野菜を使用しているかどうか?

早速調べてみたら、早々と調べて下さっている方がいらした。ふふ。素早い!

SUKIなこと より。

「野菜ジュースは安全なのか聞いてみた 2」2007-04-04 記事。

勝ってリンクですみません。大変参考になりました。有難うございました。早速小岩井野菜ジュースを購入しました。はい。高いですが・・・(ぺこり!)

しかし、今後は「食」をもっと見直さないといけません。自給率の低い我が国は、ほとんど輸入に頼っているが・・・少しずつでも自給率を上げる某かの対策を取らなければならないのは目に見えていますもんね。我々の子供の時代、孫の時代には、とんでもない事になっている気がします。配給制移行?
「食戦争」ならびに「水戦争」勃発?

ああ、やっぱり不食の人になりたい~・・・

出来ることから始めよう。

1 ごあんは自ら選んだ地元産食材を大いに活用すべし。
2 外食はなるべくしない。
3 コンビニ弁当は買わない。
4 小さくても良いから自作畑を庭に作るべし。
5 趣味を生かして釣りでも行こう。
6 肉食を遠ざける。
7 ごあんは自分で作ろう。
8 地元スーパーでも出来合いのおかずは避けること。
9 地元産野菜でも充分洗って食すこと。

神様から折角いただいた大切な身体ですから、そんなに長生きしたくないあの世に早く帰りたいとは言え、やはり身体は大切にしなければ罰が当たります。何せ我々は生かされているのですから、その期待にお答えしなければなりません。せめて自分の身体くらいは大切に労ってあげましょう。そして一生懸命に生きればいいだけです。

**********************************************************************

おとといの晩ごあん

カレイの煮付け 人参のごま入りキンピラ 菊菜の白あえ 冷や奴 しじみの味噌汁 きゅうりの浅漬け ごあん 抹茶入り緑茶

ゆんべの晩ごあん

野菜具だくさんの粕汁(里芋、大根、人参、三つ葉、しいたけ、えのき) 鯛とまぐろとイカの刺身 ごあん きゅうりの浅漬け 抹茶入り玄米茶

**********************************************************************

マグロ・・・危ないかも~



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)