桃太郎やん!?

  • 2008/02/09(土) 10:58:26


2月4日から2月7日にかけて雑夢のような夢ばかり見ていましたね。

犬。

悪霊と半年~1年間くらい夢の中や半覚醒状態やらで戦い続けていたワケですが、私自身が(神仏の助けをお借りして)救い、救済活動へと移行していった頃、悪霊の一部は犬に戻りました。その前の悪霊は狐でしたが、どうやらこの犬がまだ私にひっついているようです。開放した私を守護するつもりでいるのかも知れませんな~と考えているのですが・・・

2月6日、深夜

またしても目覚めてしまい、暗闇に浮かぶビジョンを見ていたら、鳥と人の笑顔(女性)と猿だと認識したワケですが、、、

2月4日、深夜

いつもの元悪霊の犬の夢を見ていましたっけ。

ここで思ったこと。「桃太郎きゃ!?」

吉備津彦命

四道将軍

う~ん、またまた神様特有のひっかけ問題ですよ。申酉戌は裏鬼門で西南。鬼門は丑寅の金神で北東。桃は「古事記」にも登場するね。イザナギが黄泉の国から逃げ帰る途中、追っ手に投げつけたのが桃でした。仙人の食べ物だったりもするのですよね。・・・??

鬼門

2月3日に「北から来るぞ?」で書いた「 」の「坤」の方角にも一致しますね。坤は西南です。

四神相応というものを見ると、四方、「 青龍 白虎 朱雀 玄武 」ですが、青龍をただ単に龍とし、白虎は獅子、朱雀は白鳥や白鳩としますと・・・これ、全部見ています。残る玄武ですが、なんと、思い出してみれば夫が亀の夢を見ていました。めったに夢の報告などしない夫ではありますが、やけにありありとハッキリした夢だったので驚いて翌朝私に報告したのでした。
そして加えて「鬼門」と「裏鬼門」・・・・・・

何じゃらホイ???

追記

白鳥と言うか、「鳳凰」のような・・・でも白鳥でしたよ。それくらい美しく輝かしいということですね。



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)