フィリピン・インド・チリに関する夢

  • 2007/10/29(月) 10:51:02


今日の照さんの「世見」を見ていて思い出したこと。

「フィリピン!」と男性の大声を真夜中に聞いたのは、H18年3月1日。これと共に「インド」「チリ」の夢とフラッシュ現象も見ていました。某掲示板(2ちゃんじゃないですよ)に延々と夢を書き続けていた頃のお話ですが、この辺りによく「インド・チリ・フィリピン」を夢見ていたようです。
 「インド」は北東部が光っていました。地図で確認すると、ネパールに近いようです。もしくはネパールかも知れない。中国との国境で何かあったのか・・・これから起こるのか・・・それとも現在のいざこざに決着がつくのか・・・よくわかりません。
 「フィリピン」にはピナツボ火山があり、十数年前に大噴火を起こしていて、現在も危うい状態のようですね。フィリピンのプレートが動くと日本にも影響がありますし、活火山も20以上あるようですし・・・政局では民間レベルからのクーデターも起こるのかも知れませんし、武力紛争も継続中のようですし・・・見えない存在の方々、名前を知らせて下さらない方々は何を伝えようとしておられたのか、未だ不明です。
 「チリ」も最大の地震「チリ地震~1960年~」が起こった国でした。アタカマ海溝が盛り上がり、沿岸の山脈が2.7mも沈み込むという地殻変動も起こったようです。チリに関係した夢の中で鮮明に覚えているのは、オセアニア諸国の北数千㎞(?)に新しい島(ただの岩のような小さな島)が出来上がり、その場所で泳いでいたという内容です。何故チリで遊ぶ夢を見ていてオセアニア諸国の北、新しい島に飛んだのか、これもまた不明でしたが、チリ地震の記述を読み、少しだけ見えた気がします。フィリピンは太平洋プレートに接しています。チリは「ナスカプレート」を挟み、太平洋プレートに接しています。ひょっとしてココが大きく動き出したのかも知れません。これは大変なことだと思いますが、どうでしょうか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)