FC2ブログ

つぶやき

  • 2008/02/05(火) 14:51:59


今日はお仕事がお休み。
スーパーのレジ係に志願して、パートで働きだしたのです(笑)何故か?前にスーパー内部を見ていたとき(夢でね)お客の顔がとても暗かったから。
野菜がバカ高い。バナナなんて腐りかけでも200円だったのを覚えている。この老人達はどう生きていくのだろう、小さな子供達を抱えて暮らしている人達はどうするのだろう?と考えていました。だもんで、それを確かめたいからレジ係に志願(笑)

今はいい。まだまだ食品が山積みです。安売りなんかも頻繁にやっている。
レジを打ちながら、「あ、安い!」と喜びながら打つ日もあります。

この日が延々と続きますか? 無理でしょうね。


1週間ほど前、自分の血液検査の結果を聞いてびっくり。パーフェクト!
肝臓も膵臓も腎臓も、どこも異常なし。おっとどっこい、主治医の先生が私に聞いてきた。「日頃何食べてるの?教えてくれる?」トシの割にはパーフェクト過ぎるんだそうだ(爆)

肉を断って2年以上、2年と半年は過ぎている。主に野菜と魚介類、海草類、穀物、果実などを食べていますと答えると、「やっぱり肉かーーー!原因は肉だったんだー!」と天井を仰ぐ主治医の先生。「でも、チキンは大好物だから時々頂くのですよ。焼き鳥3本とか唐揚げ2つ3つくらい。好きなモノはなかなかやめられませんね~。それに出された肉なんかは少し頂きますし、家族が肉食べたいと喚きだしたら肉料理にします。私は2~3口で充分ですが。そうしないと相手を嫌な気分にさせてしまいますからね」「チキンは別?(爆)」「はい。好物です。特にささみが好きかな。それと焼き鳥!」「あはははは!!焼き鳥とビールかい?(核爆)」「はい!モチロンです!」←主治医の先生、大笑い

「食」って何だろう?
食べないで生きて行ければそれでいいと考えますが、肉体を与えられてしまった以上は今のところ食べて行かなくては腹ぺこでお仕事できないですよね。

ごあん、ふりかけ、煎茶(お昼ごあん)
ごあん、煮魚、牛蒡のキンピラ、大根の味噌汁、きゅうりのお漬け物、煎茶(晩ごあん)

昨日の私の食事内容です。こんな食事が2年半続いています。粗食・少食。
しかし、だ。食べる度にお腹の調子が悪くなります。食べないほうがよっぽど楽。野菜ジュースを飲んだりヨーグルトを食べて調整したりしても無駄。整腸剤飲んでも駄目。病院では整腸剤しか頂けないから、諦めています。
ポテチが無性に欲しくなって袋を開けて食べていたら、三分の一も食べられなくて、夫に食べてもらいました。

こんな身体に何故なった!? こんな身体に誰がした!?



「ワシじゃ!!」(私の中の神)


以上。本日の呟きですた。ぺこり!



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)