FC2ブログ

復活祝いで頂いたネガティブな夢

  • 2008/01/18(金) 14:13:33


うーん・・・復活した途端にこの夢ですか・・・・・ orz

1月18日の夢

何やら町が騒がしい。ざわついていて、しきりに皆が何か心配顔で言っている。気になるので「何かあったのですか?」と初老のおじさんに聞いてみる。「何言っとんの?地震だよ、地震!知らんの!?」「えっ!どこですか!?」「ここだよ、ここ!アンタ何言っとんのー!?」
私はまったく揺れなかった。震度5くらい?らしい。あれ?いつの間に??と不思議に思った。

どこかのカフェで働いている。デパート屋上の開放感あるカフェのウエイトレスをしているようだ。適当にお客さんをあしらって、お天気の良い窓の外を眺めると、いきなり地上を揺るがすような天の怒号。

「ドコーン・・・!」

たちまち驚くような突風と大粒の地面を叩きつけるような激しい雨が降ってきた。街のど真ん中に巨大な杉の木(?)が倒れる。あんな巨大な木は見たことが無い。高さにしてビルより何倍も大きく、その木の幹は太さにして何十メートルもあろうか。それが倒れて街の道路に横たわる。突風は吹き続け、どしゃぶりの雨は横殴りに容赦なく何もかもを洗い流す。横断歩道を渡っていた自転車のおばさん達が風に耐えきれなくなり自転車ごと倒れ込み、なおも風に自転車ごと地面を転がされる。バイクに乗ったサラリーマンの男性は横滑りしながらバイクもろとも倒され、必死でバイクにしがみついている。
ただ黙って私はこの光景を上から見ていた。

空。空に竜巻雲のような雲が大きく立ち上がっている。黒に近い灰色雲だ。遠景で見るビル群がおもちゃのように小さく見える。灰色雲はどんどん大きくなり、全天を埋め尽くすかのような不気味な成長を続ける。
これはヤバイと思いながら見ていた。


夢日記をつけながら、そりゃないですよ、あんまりだ~と・・・(´Д⊂

復活のお祝いにどんちゃん騒ぎで浮かれたかったです。女神様と手を繋いで輪になってダンスしたかったです。

゚。゚(゚T_⊂゚)゚。゚


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)