FC2ブログ

追記有り「白虎は戦っている」キンシコウと!

  • 2020/04/07(火) 15:06:45






---------------------------------------------------

2020/04/07

~夢?ビジョン?~


白虎 

白虎がこちらにトコトコ歩いて来る…

どうした? 毛が乱れている…

疲れ切った顔…

白虎は私の横に座った


あれ?ここはどこ?

どこかの近代的な建物のホール?

西側の一部屋の扉が空いている

白虎はその部屋から出て来た…


何かが 侵入したみたいだ

部屋の絨毯が乱れ ひっくり返り

動物の毛がたくさん部屋中に散らかっている

茶色い毛 ライオンかな?…



そうか 白虎 戦ってくれたのだな…

撫でてあげたいが 触ってもいいか?…

だってお前 

なんか普通の猫くらいの大きさになってるんだもん… 

触ってもいい? でも 噛みつくなよ?


すると白虎はキッと顔を上げて あの西側の部屋の方向の空間を睨む

耳を立てて 眼光が鋭くなる


…また来たのか?…



白虎西側の部屋にまた入って行ったので

私は白虎がいた部屋の隣の部屋へ入ってみる

あ 壁に大きな年代表?


これは 人間の寿命表…

そうか この年代は寝たきりが多いのか…大変だな…

歳をとるというのは辛いことだな…


ん? 隣に猫の寿命表…

生まれて10年~15年くらい もうけっこうないい歳だが…

しかし働き盛りかな? もうが数匹いるはずだ…



     (深夜に覚醒)


------------------------------------------------



皆様こんにちは。

そろそろ東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡に緊急事態宣言が発効されるお時間ですね。

ジョンソン首相までICUに入られてしまい、その前にエリザベス女王はメッセージを国民宛てに数日前に出されました。ちょっと危険な匂いがしますね。イギリスの君主が前面に出て来られるというのは大変な事態だということです。

日本では国家元首という枠はないそうですが、この場合を申し上げますと天皇陛下安倍首相の代わりに前面に出られるほどのことだと思います。


緊急事態宣言が出された都道府県の皆様は出来るだけ自宅待機して下さい。お願い致します。

白虎が戦って下さっていますから…









追記(2020/04/27 pm15:19記)

白虎が戦っていた茶色く長めの毛の動物、わかりました。


キンシコウ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%82%A6


kinsikou-Golden_Snub-nosed_Monkeys.jpg






中国じゃないですか。
やっぱり中国じゃん。
キンシコウだよキンシコウ。


長い毛だったからライオン?と思ったよ。





白虎、頼みます、頑張って。…







熊本市動植物園
キンシコウ相次ぐ死 27歳ヘンヘンも
毎日新聞2018年7月17日 08時22分


https://mainichi.jp/articles/20180717/k00/00e/040/155000c


日本に2匹「黄金のサル」、震災乗り越え元気です 熊本
2018年12月16日 3時00分


https://www.asahi.com/articles/ASLDG3TFWLDGTLVB004.html



へ~、熊本にしかいないのか~ (^-^;









  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

くうみさん、お久しぶりです!
何回か、コメントしたことありますが、以前のハンドルネーム、忘れてしまいました!
昨日夜中にTwitter眺めてたら、くうみさんのツイート流れて来てて。今、お目覚めになったのね、と思ってました。

ご存知かと思いますが、風水で良い土地の条件、四神相応の一つが西の白虎!西の部屋で戦う白虎、日本の西を守ってくださってるのですね!

ウチは主人ともども、非常事態宣言でも休むな、と言われている業種です。私達もスタッフさんも無事にこの難局を乗り切れるよう、出来ることをしながら、毎日祈っております。

色々と国の対策に歯痒い思いもしますが、決して何かのせいにしてはいけないな、と思っています。難しいですけど。くうみさんもおっしゃっていた通り、このような中でも、ちゃんと新鮮な食材が手に入って、お風呂にも毎日入れるし、働いてくださっている方々に感謝です。

とりとめないですが、不安に負けないよう、お家の中を大切に過ごします。

  • 投稿者: さつき
  • 2020/04/07(火) 16:22:15
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんばんわ、さつきさん^^/
憶えておりますよ♪お久し振りですね♪
以前のお名前は思い出しませんがごめんなさい。

そうなんですよ、四神相応の白虎なんですね。これには色々な意味が含まれていると思うのですが、当然コロナとの戦いもあるし中国の尖閣諸島攻防なんかもあると思います。
守って下さっているので信頼と愛で応援してあげて下さいね。時には甘えに来てねと白虎には伝えてありますが、畏れ多いのかも知れませんね。(^▽^;)

大変なお仕事で毎日お疲れ様です。ご主人ともどもお身体に気を付けて下さいね。無事にこの難関を切り抜けられます様、私もお祈り致します。(v人v)
どうかお身体大切に…

安倍政権は本当によく頑張って下さっています。国民も本当によく頑張って下さっています。こんな国、他にないのです。政府の言う事をちゃんと素直に聞く国民性は大したものです。誠実で素直で頑張り屋さん。愛すべき国ですよね。

しかしそんな方々に悪態つく人々がいることが信じられません。
大丈夫、日本国はどこの国よりも立派に立ち直りますから!


さつきさん、どうか頑張って下さいね!そして地球さんにも感謝をお願い致します。共に頑張りましょう!
(というか、あんな時間にさつきさんも起きてたん?ちょうどツイートした時間だったなんてそれもびっくりです♪)

  • 投稿者: coomi
  • 2020/04/07(火) 22:42:53
  • [編集]

こんにちは!以前もコメントしたcatと申します。
地方住みなのに濃厚接触者が芋づる式に増えてきました。
環境がどんどん変わっていきますね。

人が怖くて人を突っぱねきて
何も変わってない自分があほだなあと
最近ようやく気づきました。

せめておいっこやめいっこが日本で明るく生きていけるような
世の中になるといいなあと望んでおります。

猫の寿命が書いてあったので余談ですが
飼ってた猫が23年も生きてました。
長い時間過ごせて幸せでした。

  • 投稿者: cat
  • 2020/04/08(水) 12:20:44
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、catさん^^/
お久し振りですね♪
お世話になりますm(__)m

地球さんがもう精一杯な状況でして、コロナもなにがしかの力が働いたように思います。
中国はハンタウイルスも拡大しそうな気配でして、豚コレラ・鳥インフルなんぞも流行してましたね。困ったちゃんな国ですね。

いつものことなれど桜島も噴火して膿を少し出しました。

気づくことは素晴らしいことですよcatさん♪今まで1本だった道が2本になり3本になり、選択肢が増える、するとふと立ち止まって深く考えるようになります。自分はどの道に行くべきか?
今まで自分の事しか考えなかった人が他人の事まで考えるようになれば開けて来ます。それが光明だと思います。
私もそうですが、自分の事しかわからない人々が多い世の中、気づくことは素晴らしいことです。
地球の人間がそこに光を見い出せなければ終わりますからね。

23歳!@@いや~、長生きされましたね~!
うちのニャンコは19歳と数カ月(2か月?元の飼い主が放任主義でお誕生日がわからなかったのです)でお別れしました。私も幸せな時間を共に過ごさせて頂きました。感謝ですよね。

夢見では10~15歳以降もあるのですが、なぜか10~15歳のあたりがクローズアップされていまして、???な感じでした。
ただ(人間でいえば)働き盛りかな~、子供も数匹いる年代だな~としか(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2020/04/08(水) 14:19:09
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する