FC2ブログ

パース

  • 2020/03/15(日) 10:56:00


tweet1.jpg



皆様こんにちは。

上記は久し振りの夢見です。夢メモ。

相変わらず意味不明。( `ー´)ノ




ところで、次の写真は本日の記録。

昨日は数日ぶりに武漢一直線の長い雲が出ていたのですが、最近とみに見られるようになったのがオーストラリア一直線の長い雲の奇跡。

nagai-kumo-10.jpg







赤いマークは西オーストラリアの都市「パース」

あまり知らないのでパースってどんなん?(。´・ω・)??


ということで、あんまりわからないけどちょっとだけ調べてみました。





パース 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9_(%E8%A5%BF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%B7%9E)
(wikiより)

民族的背景

1950〜60年代にヨーロッパから来た移住者を乗せた船が最初に上陸した場所がフリーマントルであったため、パースにはクロアチア、イギリス、イタリア、オランダやギリシャからの大量の移住者が流れ込んだ。この時期にやってきた大量の移住者の名前はマリタイムミュージアムの外にある板に並んでいる。最近、イギリスから飛行機で大量の移住が進んでいて、パースはオーストラリアの都市の中で一番イギリス生まれの住民が多くなっている。パースの南部にある郊外ではイギリス生まれの住民が20%に達している。
さらに旧ユーゴスラビア・旧ソ連を含む東欧からの相当な移住が進んでいる。マレーシア、シンガポール、香港、インドネシア、中国、スリランカといった東南アジアや東アジアからの移民者のコミュニティーも相当数ある。インド人コミュニティーではムンバイから移住した大量のパールシーが住んでいる。南アフリカ共和国やジンバブエからの白人の移住者も住み着いている。
ニュージーランド人は他国と違い、居住や就労に関してのビザ発行が優遇されているため、ニュージーランドからの移民も多い。”





オーストラリア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2

民族
詳細は「オーストラリアへの移民(英語版)」を参照

住民の80%以上がヨーロッパ系の白人であり、その他にアジア人が約12%、アボリジニなどが約2%となっている。移民は全体の約2割を占め、出身国はイギリス、ニュージーランド、中国、インド、イタリア、ベトナムが多い。
1975年に人種差別禁止法が制定されるまでは白色人種以外の移民を受け入れることを基本的に禁じていた。映画『オレンジと太陽』の児童移民もいる。 ”






新型コロナ、豪州で初の死者 クルーズ船の帰国者
新型コロナ
南西ア・オセアニア
2020/3/1 11:37
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56248020R00C20A3000000/

”【シドニー=松本史】オーストラリア西部の西オーストラリア州政府は1日、新型コロナウイルスに感染した男性(78)が同州パースの病院で死亡したと発表した。豪州での感染者の死亡は初めて。男性は集団感染が発生したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客で、チャーター便で豪州に帰国後に感染が判明した。男性の妻も検査で陽性となっており、治療を受けているという。”


中国が豪政治の「乗っ取り」企図、保安機関元トップが警告
2019年11月22日 14:47 発信地:シドニー/オーストラリア
https://www.afpbb.com/articles/-/3256136

”【11月22日 AFP】中国が水面下で狡猾(こうかつ)に組織的なスパイ活動と利益誘導を駆使してオーストラリア政治体制の「乗っ取り」を企てていると、オーストラリア保安情報機構(ASIO)の元トップが豪紙とのインタビューで警告した。”

”さらにルイス氏は、中国による乗っ取りは政界にとどまらず、地域社会や財界にも及んでいると指摘。基本的に活動の指令はオーストラリア国外から出ているという。
 中国による大規模な利益誘導作戦の例としてルイス氏は、豪政党に多額の献金をしている中国人工作員の存在を挙げ、メディアや大学も標的となっていると警告。「疑心暗鬼を引き起こすつもりはないが、賢明に認識しておく必要がある」と訴えた。(c)AFP”







なぜ最も移民が多いシドニーを狙わないのか?

それは敬愛するエリザベス女王陛下のお膝元だから。( `ー´)ノ
白人至上主義者が多いこともある)



もし、この長い雲が衛星バグやUSAとかその他強国の陰謀でなければ…





神様の爪痕。














この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

世界中にひろがりましたね。

人口削減計画とか陰謀論も目にしますけど。
わたしにはよくわかりませんが、オリンピックを中止にさせようと
してるような気もしますね。
日本も標的ってことなんでしょうか。

ほんとに人類まるごと生まれ変わらないといけないのかも・・。

なんて、どうしても暗くなってしまいます。
ウィルスなんて吹っ飛ばすような明るい出来事が欲しいです。

  • 投稿者: よっち
  • 2020/03/19(木) 16:49:19
  • [編集]

Re: 世界中にひろがりましたね。

お早うございます、よっちさん^^/

コロナはワクチンができればどうってことないウイルスらしいですが、なかなか難しいですね。時間もかかるし。米国ではワクチン臨床試験開始しました。1年かかるらしいです。

生に執着しているとコロナでさえとても怖くなります。かと言って愛する家族や愛する国を心配するのは当然の事。やむなし。

この件で世界は試されていると思っています。静かに受け入れて仲間を守れる国かどうか、自分が一番と仲間でさえも裏切る国かどうか。なるほど世界各国でいざこざが起こってきています。スーパーはからっぽ。
日本人は食品などを確保してくれる政府や企業、そして日本人の生粋の精神力や誠実さに感謝しないといけませんね。
イタリアは天性の陽気な人達なのか、歌ってますね。歌いながら笑いながら逝ければシアワセってもんです、見習いたい(笑)
歌ったり笑ったり身体を動かしたりして免疫力を強くしないとね。

北海道で終息宣言?出ませんでした?
日本はピークを過ぎたと思います。喜びましょうか。^^←軽いなをい!

  • 投稿者: coomi
  • 2020/03/20(金) 07:52:37
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する