ブリザード?

  • 2008/01/09(水) 09:09:08


1月9日 明け方 午前5:00ジャスト 夢

※古い平屋の家に住んでいる。家族4人ともう一人、男の人が共に住んでいるようだ。男ばかりなので、部屋がすぐ汚れるので、掃除機を出して部屋を掃除しようとするが、少しゴミを吸っただけで止めた。
 息子が帰ってきた。「お帰り~!」あれれ、また小学校1~2年生くらいの姿だ。息子はニコニコ嬉しそうに笑いながら父親の元に走っていく。どうやら学校の先生に褒められたらしい。父さんは私に「おい、凄い物作ったって先生に褒められたんだって!お前も褒めてやれ!」と嬉しそうに言う。膝の上に乗ってきた息子に頬ずりしながら、頭をなでこなでこ。匂いを嗅ぐと、息子の匂いがした。学校給食の匂いも混じってる?(笑)私達もおじいちゃんもニコニコとみんな幸福だ。
 外を見ると、また水が出ている。道路も畑も水浸し。雪の塊がたくさん浮かんでいる。寒そうだ。みるみる氷が張ってきた。部屋の中に吊してある洗濯物にも氷と雪。
 「父さん!明日は凄く凍りつくよ、会社行けないかも知れない!気をつけて!」
 「大丈夫だよ!」
 部屋の中から父さんが返事した。世界が変わったようになる予感がした。



ブリザード?急激な気温低下? 昨日に引き続き雪の夢。そして氷。



朝、父さん(主人)に「大変だ!ブリザードが来るかもしんない!ヽ(`Д´)ノ」と言ってみた。
主人「・・・・ハア? 何だって?(`д´)・・・・・・はあ?はあ?ハア!? 凸(-д-メ)」とのこと。




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)