FC2ブログ

G20大阪に花丸!

  • 2019/06/30(日) 00:19:21


皆様こんばんは。^^/



今日で閉幕となったG20。質素過ぎて悪評も多い中、私は安倍内閣に大きな花丸を付けてあげたいです。

taihen-yokudekimasita-white_flower.png


よく考え抜かれた大阪G20サミットだったと思います。
安倍総理大臣、安倍内閣の皆様、本当にお疲れ様でした。
今夜はごゆっくり事後会議、そして安眠なされて下さいね。お疲れ様でした!m(__)m

G20-oosaka.jpg





やれ会場がショボイとかギュウギュウで恥ずかしいとか色々あったみたいですが、そんなの関係あります?
サミットは世界首長会議ですよ。ゴテゴテした装飾品とか必要あります?会議ってそんなところでないとできないのですか?見栄ですか?



議題を見て下さい。

地球環境、経済失速問題、ゴミ問題、人権問題、デジタル問題、途上国におけるファイナンス、インフラ、エネルギーetc…

頭悩ます問題ですよ。世界で考えなければならない問題ばかりです。だからサミットやってるんですよ。ただのお金持ち首長の道楽旅行じゃないんです。

皆様も企業に勤めて会議出席したことがある方ならおわかりだと思いますが、会議室って大小に限らず殺風景なものでしょう?あるのは議長台と机と椅子、ビデオとTVデッキ、ホワイトボードなど、意識を集中させられるように余計なモノは一切ありません。
長丁場になりそうなら、合間にコーヒーや簡単なサンドイッチや菓子をふるまわれたりしてリラックスさせて下さいますが。

だからG20大阪サミットも余計なモノは省いて必要なモノしか置いてなかったのでしょう。気が散りますからね。当然です。

G20-oosaka-2.jpg



安倍内閣の皆様はよくやられました。一見お金をかけてなさそうで恥だと国民に感じられるのはわかっていたと思いますが、しかし、もっと大事なことがある。問題事項をちゃんと話し合わなくてはならない(たとえ答え合わせは出来ていたとしても、細々とした訂正は必要)それを重視したのだと思います。


皆様も電話で問題を話し合っている場合、喧嘩になったこともあるでしょう。電話って表情が見えませんからね。辛辣に感じやすいのですよ。それでもやはり会って話さなければならないと感じれば本人に会いますよね。
そして顔を見れば何となく憎めなくて和解して、ついに話がうまく進むこともあります。当然です。人間なら表情や仕草で読めることも多いですから。
会場が肩を合わせるくらい狭かったのはそういう効果があったのです。袖振り合うも他生の縁。「あ、ごめんなさい」「いいえ大丈夫ですよ^^」と顔を突き合わせれば自然に出てきますよね、どこの国の方々でも。
今やアジアも欧米も睨み合っていますから、こんな些細な一コマでも相手を気遣うちょっとした言葉や仕草で打ち解ける機会も増えます。
さすが安倍総理とブレーンです。


そしてもうふたつ。

国際メディアセンターでのプレスに提供されたもの。これも日本ならではの心遣いがありました。休憩所やリラックスルーム、政府広報・企業広報などは当たり前ですが、提供された日本食がえらく小さく少ないのが目につきました。

メディアは臨機応変に活動するのが基本であり、緊急臨時発表などがあれば食事中でも至急動かなければなりません。期間中は悠長に食事する時間も無いというのが基本です。深夜もそれぞれが母国時間に合わせて稼働しています。
お料理は、写真を見ると小さなUDON?とかたこやき、小さなアイスクリーム、小さめの肉類、和食は小料理ばかり、寿司も大阪自慢の小さな食べやすい箱寿司。ここにも心遣いがあるのだなと感心しました。
一流の料理人が調理し、すぐに食べられてひとつも残さず、おかわり自由。エコです。これも議題に沿ったお料理なんですね。お料理も臨機応変(笑)

lif1906270035-p3.jpg

sty1906280008-f4.jpg

AS20190627002651_comm.jpg






奥様方は人気の京都見物。昭恵さんとワイワイガヤガヤと楽しそうでした。そして皆様お美しい。
大阪ではなくダントツ人気の京都へお連れするのは当然でしょうか??(笑)当然です。「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」馬の…ちがっ!皆様の笑顔で癒された瞬間でした。

N1-1024x576.jpg






色々難しい問題はたくさんあったのでしょうが、私は日本政府にこういった視点で再度「花丸」を差し上げたいと思います。

taihen-yokudekimasita-white_flower.png


本当にお疲れ様でしたm(__)m










  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。
「あとでドッと降る」の予想でしたが、九州が危険な状態ですね。
熊本地震の震源地あたりも大雨だそうで緩んだ地盤で被害が拡大しないといいのですが。

こちらはまだ強い雨は降っていませんが、一年前の地震と豪雨で被害が多発し、今も道路や河川が土嚢を積んだままの応急処置の場所が多いので心配です。
我が家の屋根瓦も道路を隔てた大木が強風で折れる際に枝が当たって3枚捲れていたのですが、ようやく一昨日修理して貰いました。雨漏りはしないものの10ヶ月剥き出しだった瓦の下の土は、あと少しで流れ落ちてしまいそうな状態だったそうで、梅雨本格化前ギリギリセーフでした。

作業に来て下さった職人さんは台風以降休みがなかなか取れないほどの忙しさで、台風直後に引き受けた200軒の修理を終えて、ようやくストップしていた仕事が出来ると言っておられました。地震と台風のダブル被害の高槻市や茨城市は修理できていない家がまだたくさんあり、修理に来てくれないかと電話があるそうです。けれど疲れた体で危険な峠越えして帰るのが嫌で断っているそうです。うちの町でも、まだ修理ができずにブルーシートをかけたままのお家がかなり残っています。

いよいよ日本政府が韓国に対して強い態度に出るようですね。
製品作れずサムスンもLGも困るやろなぁ。どう言ってくるでしょうね。
トランプ大統領も韓国見切って北朝鮮と手を繋ぎそうで、いつまでも恨み辛み・文句ばかり言ってると世界中からバカにされるますね。

  • 投稿者: NM
  • 2019/07/03(水) 13:27:45
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早うございますNMさん^^/
毎度有難うございます!m(__)m

昨日から管理画面が調子悪くて、なかなかお返事できませんでした。NMさんがコメントして下さってすぐ気が付いたのですが、なぜか管理画面が不調で…FC2側の新規更新と私のセキュリティ新規更新が重なったためと思われます。まだちょっと確認作業中です。
アドオンいじったりキャッシュ全削除やってみたり色々やってみたんですが、これでもまだ駄目ならブラウザを変えて管理画面に入るしかありませんね。いくつかのブラウザならちゃんと動作するのは確認済みです。ふうう~…

相変わらずこちらは被害もなく、雨もダムを満水にするための恵雨になったようです。現在早明浦ダム100%!
色々と忙しい地球さんですが、こればかりは仕方がないですね。対策って無理ですから。受け入れて被害を最小限にするため考え抜くしか手はないでしょうね。我々は気象庁や消防や政府の言う事を聞いて早目避難が生き抜く道でしょうね。
気象兵器?そんなもの駄目ですよ!余計酷くなりそうです。

韓国問題は日米連携プレーで片付きそうです。日米とも今後は許さないし、特に日本は絶対許さないでしょう(瀬取や横流し、レーダー照射や天皇陛下侮辱発言や、日本企業の差し押さえやら何やらいっぱい)
朝鮮半島真空パックですよ、世界の潮流は。韓国も世界に散らばった売春婦を引き取らなくてはなりませんね。「慰安婦」だなんてどの口が言うんだって話ですよ。

あ、なぜかtwitterが「アカウント新規作成しろ」って。タイミングは日本政府が安全保障のため輸出制限、およびホワイト国外しでパブリックコメント受け付けた時ですかな?
私はもう目的を半分以上?達成したのでどうしようかな?と。(現在も裏から入れますし)
韓国と中国共産党の歴史の嘘を英語で世界に広めるつもりでしたし、中国の米国乗っ取りを阻止したかったのですよ。慰安婦問題もゆくゆくは米国に謝罪と賠償を求めるだろうし、大統領を中華系・半島系にして米軍も米国金融界も手中に収める予定だと広めまくりましたからね。日本のマスコミもCNNなどの反日反米組織と同じだと広めましたし。バノンが「君はCNNか?」とNHKに毒舌だったのを見て、広まったなと確信しましたよ。これは日本政府も裏から頑張っていましたね。
まだまだ油断なりませんが、私個人としてできることはやり終えましたかな?

  • 投稿者: coomi
  • 2019/07/04(木) 10:04:42
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する