FC2ブログ

白い光は祓いの神の手?

  • 2018/03/11(日) 10:34:33


皆様こんにちは。



まず今日は東北大震災の日。・・・・・黙祷を・・・(v人v)
午後2時46分頃でしたね?





随分と動いてませんでしたね。お久し振りでございます。皆様お元気でいらっしゃいますか?(^▽^)/

夢見はありましたよ。しかし意味不明なので書こうにも書けない状態だったんです。ごめんなさい。



10日くらい前かな? 猿の集団をビジョンで見ていました。
10~20匹くらいかな?あっち行ったりこっち来たりしてました。
不思議なことにみんな「服」を着ていたのですよね(笑)

最も近い猿と目が合って・・・びっくりしたような目が印象的でした。
その猿は青い学生服を着ていました。日本の学ランに似ているのですが、ちょっと違うような制服で青色でした。帽子もかぶっていたかな?
探してみました。・・・ありました。

kita_seihuku1.jpg

もう野暮ったいなんて言わせない! 北朝鮮が “学校制服” の大改造計画にリキを入れはじめたもよう / アジアの制服合戦に参戦か
https://rocketnews24.com/2015/03/03/549398/
Rocket Newsさんより  https://rocketnews24.com/ )



他はスーツ着ていたりスカートはいていたり・・・何じゃコリア?(笑)




その他は個人的な夢見ですからここには必要ありませんね。



相変わらず中国・韓国・北朝鮮はまったく見えません。眠る前に「あの三国はどうなっているんでしょうか?」と質問してみても答えは全くないのです。・・・今も真っ暗です。

もうとっくにそういう時期を通り越したのでしょう。・・・







さて、
「追記有り「九州?南部?」というか「九州」「台湾」かと思う 2018/02/17(土) 16:14:09」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1584.html

で書いた北九州・台湾シュン!と光った白い光。


西表島に来たのかな? 3月1日午後10時42分頃 震度5弱。



余震警戒、観光影響を懸念 竹富町西表 2018年03月03日
http://www.y-mainichi.co.jp/news/33100/



日本の建物は大きく揺れても心配ないと思いますが、気を付けて下さいね。




北九州は何もないみたいですが、再び新燃岳が爆発的噴火。(場所が全然違いますね)


霧島連山・新燃岳で爆発的噴火 7年ぶり、噴煙2千メートル超 2018/3/6
http://www.risktaisaku.com/articles/-/5174


確か数年前に新燃岳の夢を見ていたなあ・・・と思い出しましたが、今回は夢見はありませんでした。緑色の水が沸いていた夢見・・・確か新燃岳が噴火する前でした。

探してみました。



「熱い海水 2010/12/08(水) 05:47:39」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-919.html

「新燃岳の火口は緑色の湖だった 2011/02/01(火) 00:07:33」
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-938.html



「隆起」と言えば鬼界カルデラの溶岩ドームはどうなったのでしょうか?
そちらも心配です。島が出現するならまだ良いのですが・・・



話は替わって最近の日本。アメリカと足を揃えるようにマスコミとの戦争が始まってますね。あの夢見、世界が「日本を守れ!」デモをしている状況にならなければ良いが(ん?これは良いことなのかな?)何せ奴等は反日でオツムが狂ってますから筋も通さず世界に難癖を撒き散らすしかないのでしょうね。希望は0%支持率になったし。

あーやって日本で反日出来るってことはそれほど自由なんだと何故気が付かないのか不思議。北朝鮮なら即刻死刑やし韓国なら投獄(というか暗殺か崖から落ちる)。どこが安倍政権の独裁なんですか??

さて、明日の財務省の発表を待ちましょうかね。もう面倒くさいから朝日は廃刊、財務省は解体・再編でいいですよ・・・消費税10パーセント案も更地にしてね・・・(・。・; ボソッ







  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

入所できました

こんばんは。
13日に叔母を介護老人保健施設に入所させました。
叔母は「日常の動作は自立している」ために要介護1の認定でした。
叔父は要支援1で4月になったらケアマネを決めてケアプランを作って貰う予定です。

誰かが監視していないと幻覚から妄想し勝手に外出したり、記憶の混乱から暴言を吐き周りを困らせ、何をしでかすかわからないし、使用済みのリハビリパンツをベッドの下に袋に詰めて全部でゴミ袋40L満杯溜め込んでいた叔母なのに「食事もトイレもお風呂も一人でできて服も着替えられるから要介護1」て納得できないですね。認知症には別の認定基準を設けてほしいです。

今回 介護認定の申請から40日弱で入所できたのはかなり早いと思います。
緊急度が高いからと特別措置で緊急入所させてくださった施設に感謝です。

入所準備しようにも叔父は疲れで寝ているし、仕事を休んで戻ってきている次男に電話すると叔母が後ろに張り付いて盗み聞きするので話せないからいちいちメールしなければならず、叔母が家にいると衣類に触ることができないので、叔母を従兄弟(母よりも先に施設入所した母のすぐ下の妹の息子)の奥さんに預けて私と姉で必要な数の衣類を持ち出したり、私が叔母をファミレスに連れ出しておいて、姉と従兄弟の奥さんで出し切れなかった衣類を取りに行ったり・・・かなり手こずりました。

しかも母の場合と違って初めて介護施設を利用する叔母の衣類には名前が全く書いてないので、縫い物が得意な姉2人と従兄弟の奥さんの3人で一気に作業してもらいました。
埼玉の長男からは3度私に電話がありましたが、奥さんは一度も電話に出ませんでした。本来なら奥さんが来てやらねばならないことを私達がしているというのに。みんなその事については「無責任や。NMに丸投げは酷い」と憤っていました。

長男に「名前付けが大変だった」と説明すると「えっ、そんなにたくさん衣類がいるの、全部に名前つけるの」と驚いていました。ちょっとネットで調べれば介護施設に入所するのにどんな準備が必要かわかるというのに。

中小企業診断士としてコンサルタント業で忙しいのはわかりますが、ニュースで老老介護や介護疲れで殺人など言ってるのに「お袋は片目失明とペースメーカーで1級障害者に認定されてるから」と呑気なこと言ってました。身体障害者手帳があっても介護施設には入所できない、介護と医療は別だと知らなかったんです。電話で「とにかく大至急帰ってきて二人で市役所行って介護認定の申請してきて」と言ったのが一月の終わりでした。

叔母は糖尿病、高血圧、脊柱管狭窄症、肺癌、ペースメーカーなど通院が多くて、主治医の意見書もらったり医療情報提供書をもらったり薬のことなど細々とした手続きや打ち合わせが多くて、電話で相談したり施設や病院に出向いたり、かなり時間を取られました。

くうみさんからも無理しないようにと心配していただいていましたが、年末に母が危篤になってから休む間も無く動いていたので、疲れが溜まってめまい・耳鳴りでどうにも動けなくなる日が三日ほどありました。漢方薬を複数飲んでなんとか頑張り通しました。
心身共にこんなに疲れたのは人生で初めてです。

叔母の息子二人は、今まで葬儀を執り行った経験が無いので、親を亡くした後がどんなに忙しいかも理解していないはずです。叔母か叔父が亡くなった時に私がどんな状態で手伝っていたのか理解することでしょう。

今後叔父をどうするか、家をどうするか、葬儀についてはどう執り行うのか早急に相談するように言っておきます。複数の葬儀会社の会員になっておくようにと。
今回は叔父が倒れそうになるほど疲れていたので仕方なく手伝いましたが、元はと言えば私が「おばさんの言動が少しおかしいよ」と6年ほど前に連絡したのに、今まで年老いた両親を放置していた彼らがいけないのです。親のことは自分たちでするのが当たり前ですもんね。

ご心配をおかけしましたが任務完了しましたので、またこちらのお手伝いを再開します。















          

  • 投稿者: NM
  • 2018/03/15(木) 22:42:25
  • [編集]

Re: 入所できました

こんにちは、NMさん^^/

大変なお仕事お疲れ様でした。邪魔になるといけないと思い、今回もずっとメールを止めていました。やはり途中何度かメールしようかなとウズウズしましたが・・・
寝込まれているんじゃないかと心配していたのですが、そうなるとますますメールしては邪魔になると遠ざかっていました。しかし思ったより早かったのでちょっとびっくり。

>身体障害者手帳があっても介護施設には入所できない、介護と医療は別だと知らなかったんです。

そうやったん!?@@
私も初耳です!すんなり入りやすいのかと思ってましたわ(;゚Д゚)
まあ、障碍者手帳持っている人がいないからですけどね。勉強になりました。

お互いに故郷から離れていないからね、地元にいる子に負担がかかってくるのは私もよく存じております。親元から離れて独立した子は側にいないぶん愛着もなぜか少なく、ましてや元々赤の他人の嫁にはどうしても協力を仰げないということもよく存じております。
うちもこちらから連絡しないとお伺いの電話の一本もなかったですよ。嫁から。あの様子では電話なんてあるはずもなく・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・
いくら遠方でもTELくらい出来るやろと!

本当にご苦労様でしたm(__)m
しかしたまにはNMさんのところに連絡が先に行くはずだから、ますますお体ご自愛下さいね。
最後には葬儀までNMさんに押し付けられはしないかと案じます。うちがそうでしたから。
喪主というのも名ばかりで実務は地元の子。喪主夫婦やのにずっと座りっぱなしで一人で奮闘している私を平気で眺めてる・・・私は実子の嫁でしたがNMさんは姪っ子なのにね。ほんまにご苦労様でした。
でもみんな見ていますし知ってますから「ほんまにNMさんにはご迷惑かけました。有難う」と頭を下げて御礼を言って下さいますよ。いや、頭下げて感謝すべきです。

あ、そうそう。
病院の先生が最近の嫁は一回も見舞に来ない・親の面倒を一切見ないと嘆いてましたよ。私が息子の嫁と聞いてびっくりした後の先生との会話です。「あなたは実の娘さんやと思うてました。すみません・・・」
病院側の方々は日常的にそういう家族の冷淡さを見ているのでしょうね。そういう関係性が当たり前のようになってしまった昨今、それもお気の毒に思えたのでした・・・とても悲し気な怒りに満ちたお顔されてましたよ。

  • 投稿者: coomi
  • 2018/03/16(金) 15:38:15
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんばんは、いつもの方^^/

はい~!了解!(`・ω・´)ゞ

削除しときますね~♪

  • 投稿者: coomi
  • 2018/03/27(火) 22:20:18
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する