またまた盗作したのはMさん・・・

  • 2017/01/10(火) 16:05:05


皆様こんにちは。
今回は盗作?の記憶遺産(笑)です。



「追記有り「遅れてしまった謹賀新年と東天紅」と神武天皇 2017/01/05(木) 17:11:02」

この記事を書いたのが2017年の1月5日。


~抜粋~

あれ?と思ってもう一度確認してみました。


「追記有り「ジェノサイド?」は無法地帯で起こるんだろうな 2014/06/02(月) 12:29:53」


「追記有り「御札が届いた!ありがたや~だけど・・・」やはり京都が気になるが桂宮様が薨去されました 2014/06/05(木) 15:51:48」


「追記有り「傾城 阿波の鳴門」もそうだけど証券会社? 2014/06/23(月) 12:40:23」


「追記有り「雄略天皇は古墳時代だったのか」しかし万世一系は断絶しなかった 2014/06/27(金) 15:40:05」


~抜粋終了~



過去記事にリンクを張っていましたが、このリンク先の一番下「追記有り「雄略天皇は古墳時代だったのか」しかし万世一系は断絶しなかった 2014/06/27(金) 15:40:05」http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1337.html が問題の記事。


~抜粋~

先に雄略天皇の女系で繋いだ天皇家と書きました。
これに関しましてはNMさんが女系天皇について詳しく調べて下さり、メールにて教えて下さいました。
他にもおられたのですよ。
明正天皇とその母徳川和子。


明正天皇


徳川和子



まあ、よくご覧になって下さい。現代と比べてみてください(笑)
神々様は決してお許しにはならない・・・とだけ書いておきます。


     (中略)

天皇家は明正天皇には子を作らせず天皇家の血筋を守りました。
徳川家は子が出来ず実質徳川家の血筋(直系)は断絶しました。


~抜粋終了~



1月5日「追記有り「遅れてしまった謹賀新年と東天紅」と神武天皇 2017/01/05(木) 17:11:02」 の記事と2014年6月27日の記事を盗んだようですね。ご丁寧にコメント欄もじっくり読まれた様子。

NMさんと私のコメントを貼り付けておきます。



“現実化

立派な鶏ですからね。秋篠宮様^^v

傾城阿波の鳴門→千代田のお城 明正天皇とその母の和子(まさこ)

明正天皇 もう一度wikipediaを見ました。
「古代からの決まりで、天皇の座に着いた女性天皇は生涯独身を通さねばならない」のだそうです。天皇になる前に子供を産んいてもいいけれど、即位してからはだめ。

過去にも女性天皇はおられたから、あの娘さんが天皇になっても構わないと言う人達がいますが、皇統を守るためのルールがあったんですんね。


徳川から嫁いだ和子さんの娘である明正天皇は「あくまでも親王が生まれるまでの中継ぎ天皇」であって、結婚して生まれた子を天皇にできないようにしてあったわけです。結果異母弟が誕生して天皇に即位されて、明正天皇は引退し仏門に入り法王になりました。


あの娘さんの後に正当な将来の皇位継承者である悠仁親王がお生まれになったのですから、皇統はそちらへと繋がるのが正しいですね。

同じ頃にヒゲさんのブログでも伏字で表現してあったので、絵を見て判断して、「東天紅の夢と千代田のお城関連」で、もしかしたら同じ内容が起きるのかと隠しコメントで確認しました。お返事は「同じ」だったんです。

BBさんところにも複数の方から同じ情報が来てたそうですから、今年はいよいよ現実化しそうですね。
投稿者: NM 2017/01/05(木) 18:30:20“


“Re: 現実化

こんにちは、NMさん^^/
毎度お世話になります(ぺこり!)

明正天皇やら和子さんのことを書いておきながら、なぜかすっかり忘れてた(笑)
もしかしてそこで答えは出ていたのかも知れませんね。そりゃそうだ。神社に奉納もしない東宮は神々様のお眼鏡に合わない皇室関係者。
あの皇室典範問題を国会審議中に紀子様ご懐妊のニュースが飛び込んできたときには、神々様の御意志と国民の総意を感じましたよ。こんな奇跡があるとは・・・!


秋篠宮様におかれましては日本古来の宮中祭祀を斎行され、その祭祀を何としても悠仁様に継承されますこと、ここに願い奉りますm(__)m

投稿者: coomi 2017/01/06(金) 13:52:56“


“松原さんが来てますね

「幸福への近道」9日の記事
天皇退位関連を書いてありますが、ここの前の記事と、このコメント欄まで読んでいるとしか思えない内容ですね。多分前の記事の「明正天皇」をクリックしてwikiも読んでますよ。

退位問題が話題になっているとはいえ、明正天皇のことを書いてる記事はほとんど無いはずです。

相変わらず読みに来て、使えそうなネタを漁ってるんでしょうね。
泥棒してまで書くくらいなら、もうそろそろやめた方がいいですね。

読めなかった方は「あほうどりのひとりごと」さんか「松原照子 世見 よりこの分析」を見てください。過去記事が読めます。
投稿者: NM 2017/01/09(月) 01:05:31“


“女性天皇は無しですか

松原さんは「近い将来、女性天皇が誕生される」
と2014年9月22日、2016年6月15日に書いていたのに、今日の記事では「ふと愛子天皇はないかもしれない」と思ったそうですww

くうみさんの夢が現実化すれば「愛子天皇」は絶望的ですから、また保険かけて書いたんでしょうね。

私も明正天皇の件で「あくまでも中継ぎ・悠仁さまに繋がるのが正当」と書いたので、やはり無理だろうと思ったのでしょうね。

「世見」が当たらない事、くうみさんの夢が現実化しやすい事をよーくわかっておられるみたいですね。

突然書いた「明正天皇」の事は不思議な世界の方から教えてもらったことになってるんですね。

皇位を譲った異母弟の後光明天皇が闘病中に急変して崩御なされた事について幕府側の暗殺説があるのはwikipediaにも書いてあるし、検索すれば歴史サイトにたくさん書いてあります。父君からの突然の譲位も、皇統に徳川家の血統を残さないための作戦だったことも書いてあります。

不思議な世界の方は必要ありませんわ。ついでに徳川家から嫁がれた母君のお名前のことも世見に書いておいて欲しかったですね(笑)
投稿者: NM 2017/01/09(月) 03:03:17 “



この盗作?の情報はNMさんが発見して下さいました。

では、松原照子さんの1月9日の記事から問題の箇所を抜粋してみましょう。


~抜粋~

• 天皇の存在
2017年01月09日 (月曜日)
o 古代文明・歴史
o 天皇

「天皇」は、今上天皇まで125代続いた祭祀王のことです。

     (中略)

859年ぶりに天皇になられたのが明正天皇です。
天皇家の血の中には徳川の血も流れているのを、不思議な世界の方に教えていただき驚いたのですが、明正天皇は生涯独身を不文律通り守られた、春日の局なる女性の野望が天皇家を動かした、とも話されるのです。


     (中略)

昭和に入り、皇室典範第一条に「男系の男子が継承する」となったようです。
「愛子様が後の天皇にはおつきにはならないのでは」とフッと思ってしまいましたが、


     (中略)

神霊をなごめる祭典は、天皇家だけが今後も綿々と継いでくださるのでしょう。
今日は、日本人の心の中にある「神の存在」を少しお考えいただきたいのです。

~抜粋終了~

魚拓 http://megalodon.jp/2017-0109-0300-51/terukomatsubara.jp/



徳川和子はわざと抜いたみたいね。「とくがわ まさこ」と読みますからね。

こういう風にして盗み癖がある方ですから、皆様もご注意を。私は延々と何年にも渡ってパクられ続けましたからね。盗みなんて平気な方なんです。


この記事はカテゴリ「Teruko matubara 松原照子さん」に収納しときます。




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

バレバレです

あの記事を目にした瞬間「盗まれた」と思いました(笑)
自分が探し当てた女性天皇とその母の事でしたから忘れたりしませんし
うまく生前退位問題に絡めてるわ と。

「明正天皇」を検索して出てくるのは、2010年以前に書かれた古い歴史関連ブログやサイトの記事がほとんどです。

「生前退位・明正天皇」と検索しても、今上天皇陛下の生前退位発言があってからの記事の中で、譲位に伴う混乱や皇統に関する事例として明正天皇の名が出てくるくらいです。

あとは「女性天皇」で調べた場合です。
これは私が調べたのですが、当時は愛子天皇が誕生するか否かでは話題になったものの、生前退位についてはまだ出てきていませんでした。

ということは、くうみさんの記事を時々チェックに来ているということがバレバレなんですけど(笑)

確か2014年にこの記事が書かれて、9月に御嶽山噴火、新嘗祭の神事を秋篠宮さまが代行なさり、神城断層地震、愛上王さんによる暴露と続いたのでしたよね。懐かしい。

この人から「神の存在」なんていう言葉は聞きたくないですわ。
一番ふさわしくない言葉です。

  • 投稿者: NM
  • 2017/01/11(水) 13:00:33
  • [編集]

Re: バレバレです

こんにちは、NMさん^^/
お世話になります(ぺこりん!)

2014年以前よりずっと続いてましたよ、たぶん。前々ブログからやと思いますが?
自分によく似た人がいるな~と思ってました。似ているので同類の人やと思うてましたわ。私、そんな人とも知らずご丁寧にリンクまで貼ってましたね。
しかし妙な点に気が付いて速攻リンク外しました。松原さんが自分の記事をパクってるんやと気が付いたんやね。そして読者からお金を取り出した。これは決定的やった。詐欺やと思った。そして嘘つき。

神城断層地震では確かgaruさん?が白馬にスキーか何かでいてましたっけ?
「いつも見ているのに油断した」とか何とかご報告頂きましたね。懐かしい(笑)

いつもNMさんやgaruさん、ライトニングさんやHSさんやその他の方々に大変お世話になっています。特にNMさんは分析が早く正確やから、狙われるというリスクも過去に経験しましたね。あの時は大変やったね(苦笑

>この人から「神の存在」なんていう言葉は聞きたくないですわ。
>一番ふさわしくない言葉です。

パチンコ、壇上でワンカップ大関、色々噂ありますね~ 某ちゃんねるにて情報見ましたよ。びっくりしましたわ。NPO法人で資金集め?もその資金はどこ行ったん??てなことらしいっす。(;´Д`)
「神の存在」なんて明日になれば忘れてますよきっと。ロマンスグレー?のおばちゃま?や風呂敷じいさん?(これは私のおじいちゃん神様のパクリやとわかってます!)の設定もすっかりお忘れのご様子。最近は「夢を見た」が増えて来たんかな?これもパクリやね。
イルミナティなどのことを散々書いて来て「何だろう?」はないやろ(笑)よりこさんのところで見てびっくりしましたわ。
もしかして痴呆入って来たんかな??パククネみたいやね。

一度この人ウチに来たのは知らんのやろな。無意識飛ばして来たよ。内緒してたけど、NMさんにはメールに書いたよね?(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2017/01/11(水) 14:57:56
  • [編集]

明けきっておめでとうございます

遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします

職業霊能者松原氏 幸福への近道も会社業務の一環でしょう
会社運営である以上利益を出すのに必死見たいです

HPリニューアルで占いへのリンクは外したようです
もともとニフティとかの占いソフトを使っていたので当たる訳がないのですが ニフティの占いにに登録している霊能者はほとんど無能で0能者ですから

松原氏が代表を務める会社
会社名
株式会社SYO

代表者
代表取締役 松原照子

住所
〒333-0851 埼玉県川口市芝新町4-25-806

資本金
100万円

設 立
平成18年6月8日

事業目的
書籍の編集および出版
イベントの企画・運営
キャラクター商品の企画販売
広告代理店業
講演・セミナーの企画・運営
飲食店の経営
経営コンサルタント業務
映像媒体の開発・販売

メールアドレス
contact☆terukomatsubara.jp
※☆を@へ置き換えてください。

だそうです

  • 投稿者: HS
  • 2017/01/11(水) 22:26:04
  • [編集]

Re: 明けきっておめでとうございます

お早うございます、HSさん^^/
明けましておめでとうございます。本年も何卒宜しくお願い致しますm(__)m

あっちはまず行かないし用がないのでメールも必要無いのですが、見るからに怪しげな会社のよう気がしますね。

!!!!!
もしかして講演会とかDVDとかは全部自分から率先して企画してんの?お金儲けのためやね??納得!!@@;
一応肩書が社長やから、うまい具合に回りに企画に乗っかるアホもいるんやろうな。儲かりまっせ~みたいな(笑)

設立時期が私が夢見で地獄界に突き落とされて必死になっていたちょうど同じ頃やね。いや、2年ほど後か・・・。私はそこから這い上がって来たんやけども・・・この人は地獄界なんか見たことないやろな。見れば盗作なんか怖くて出来ないはずやし・・・自分売り込みばかりやから後はソコへ行くだけかいな?(;´Д`)

エグイっすわ。うちに来たときもエグさ満開で非常に匂いが・・・・言葉に出来ないくらいに強烈・・・(;´∀`)

HSさん、情報を有難うございました。m(__)m

  • 投稿者: coomi
  • 2017/01/12(木) 04:36:02
  • [編集]

同意見でしたよ^^

こんにちは。寒いですね。
雪が積もると色々と困るのですが、今回の寒波は長引くと言ってますね。
オカさんの「地球の記録」を見たら、ヨーロッパからロシアにかけてとんでもない寒波に襲われてるようですね。マイナス41℃!(◎_◎;)想像できない。

「鶏は秋篠宮様」の件について、桂の宮様が逝去なされたのですぐに気づいて、くうみさんにメールしてまして、くうみさんも同意見だと返事もらってましたよ(笑)

時間が経ちすぎて忘れかけてたのですが、その件について私から読者仲間の方にメールしてたのを思い出しまして、携帯のメールフォルダから発見しました。

くうみさんはその年末に古いガラケーからスマホに交換しているので、気付かなかったのかもしれませんが、確かに同意してると書いてありましたわ。証人がいらっしゃいますからね。

松原さんは今年から「干支占い」を始められたそうで
それに関して「五芒星館」というサイトを運営なさっておられる占い師の方が批判なさってます。松原さんの名前は出てませんが、干支占いを最近始めた方というので松原さんだと推測できます。

この占い師の方は東日本大震災の日付を占星術で予想なさった方です。
読者からのコメントで「出かけるので地震の危険日を教えて欲しい」と依頼されて答えられています。誰かさんのように、毎日のように日本中の地名を書いていたわけではなく、ピンポイントで日付を割り出されていました。

そんな方ですので、おそらく松原さんの動きをチェックなさってるのでしょう。ご自身で「東日本大震災を当てた占い師」と書いてはおられますが震災を金儲けの材料にして華々しく商売の手を広げている松原さんとはかなり違う雰囲気ですよ。

  • 投稿者: NM
  • 2017/01/12(木) 11:56:07
  • [編集]

Re: 同意見でしたよ^^

お早うございます、NMさん^^/
毎度お世話になります(ぺこり!)

あらら、そうだったですか?@@←すっかり忘れている
最初の印象が強かったのか、秋篠宮様に気が付いていたなんて忘れてました。すっみません!わざわざメールを探して下さって有難うございました!m(__)m

ほえ~・・・やっぱ阿保やわ。
毎日の夢見が多くて過去は忘れてしまうのかも?東天紅と人形浄瑠璃風の女の子の夢見はしっかり覚えていたんやけどね(笑)インパクトが強かったからやね。その後のことはすっかり忘れてる(;´Д`)
NMさんは頭の構造が素晴らしい!記憶力も抜群や!ちったぁ私にその知識・記憶力を分けたって!おながい!!(^人^;←済んだこと解決したことはすぐ忘れる、次に取り掛かる人なんよね

えっと、ということはつまりその時点で秋篠宮様へ皇統は繋がっていくとわかっていたのですね。一時的に皇太子さまに天皇継承があって、流れは秋篠宮様に。そして悠仁様へ受け継がれていく・・・政府の計画?通りやね。まあ妥当であると思います。国内公務は皇太子さまに、国外公務は秋篠宮さまにと希望しています、一国民としては。天皇陛下が神社奉納を怠けるワケにはいかないから今後は大変やね、皇太子さま。雅子さまのお嫌いな鳥居をくぐらねばなりませんよ(笑)

「五芒星館」行って参りました。しかし訳がわかりません。初めてのおつかいみたいなもんやした。(笑)
この方も震災を当ててらしたん?

明日は近場に一泊旅行行って参ります。主人はお正月元旦も仕事、正月休み無し、私は寝正月やったから骨休めっす。温泉に浸かって参ります。

  • 投稿者: coomi
  • 2017/01/13(金) 09:45:43
  • [編集]

年号

一泊旅行楽しんできてください。
もしかしたら徳島でも雪が降るかもと言ってましたよ^^

今上天皇が退位なさったら皇太子が即位され、もちろん年号も変わるので、半年前に新年号を公表するとニュースに出てましたね。

それを聞いた夫が「そしたら年号は『創愛』にするんやろな」
もちろんこれは わかる人にはわかるキツイ冗談ですよww

  • 投稿者: NM
  • 2017/01/13(金) 19:56:24
  • [編集]

もう笑えてる松原氏

おはようございます
今朝は日曜日なのに朝から雪かき たかだか40cmの積雪ですが

処であの方過去にイルミナティとか言っていた気がしますが今日の記事で三角に目とか言ってました 今更と言う気もします、それにしても雑誌ムーがどんな雑誌なのか解っているはずなんですがね
まさか自分の記事が載っている雑誌を普通は調べたり読んだりしないことはあり得ないんですが もう終わった感がありますね
ムーの過去記事から自分の不思議な世界に再アレンジという処でしょうか

  • 投稿者: HS
  • 2017/01/15(日) 06:17:56
  • [編集]

皆様コメント有難うございますm(__)m

NMさん

ただいま!3時ごろ?に帰りました。^^
大江戸温泉でじっくり湯に浸かって来ました。薬湯風呂が気持ちよかった♪
お腹いっぱい食べるのは久し振りっす。朝夕2回のバイキングでしたが、まあ美味しかったすよ(何じゃそりゃ?)

14日は無茶苦茶寒かったんやが・・・14日も15日も雪のひとひらも降らなかったみたい。晴天あっぱれ日和やした。積雪があれば高速走れないから通常の道をおっちらおっちら走るつもりやったんやけど、助かりました。(o^―^o)ニコ

元号はいきなり決まってもカレンダーの業者がひいひい泣きますわね。今回は早目対応が良いやろね。もうわかっていることやし。

創愛って調べたら基督教会が・・・何やこれ??
私は正直「ポア」が浮かんだんやけど違うん?(笑)


HSさん

雪かきお疲れ様ですm(__)m
すみません、こちらはちっとも降らなかったのですが、翌朝あたりから危ないかも知れません。私、雪かきなんてしたことがないんやけど大丈夫でしょうか?こ、腰が・・・と言うか、雪かきの道具すらない・・・(;^ω^)

あらら?
ずっと前からイルミナティとかフリーメーソンとか必死になって書いてませでした?勘違いかな?(笑)
魚拓にまたまた取りに行かせて眺めてみました。確かに△に目と書いてましたね。ここは笑うとこなのかな??
これでは読者も怒りますよ。今更何おっしゃってんの?って!とうにわかってんのに何はぐらかしてくれちゃってんの!?って!(# ゚Д゚)

もう何でもかんでも書いとけ!状態やね。手遅れかも知れないっすね。

  • 投稿者: coomi
  • 2017/01/15(日) 18:10:27
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する