追記有り「遅れてしまった謹賀新年と東天紅」と神武天皇

  • 2017/01/05(木) 17:11:02


謹賀新年 皆様、旧年中はお世話になりました。何卒本年も宜しくお願い致します。

北は北海道、南は沖縄以南まで、そして欧州・米国・特に北欧など多方面からお越し頂き、有難うございました。楚々としたブログですが、ここまで頑張ってこられたのは皆様のお蔭であり、所謂サイレントマジョリティーが肩を押して下さったがため続けて来られました。時々ご来店の米軍もツイッターにて感謝の想いを伝えるために在日米軍をフォローさせて頂きましたところピタリと治まり、ホワイトハウス・ガバメントからのメールもせっせと受け取っておりますので安心されたのでしょう。英語は読めませんけど(笑)米軍は嫌いじゃないし日本のためにお仕事して下さっているのは感謝感謝の想いが一杯!(o^―^o)ニコ
皆様方におかれましては心より感謝いたしますm(__)m

新年明けて初夢は?

いえ、まったくゼロ。(身内の夢はありました♪)

西暦では新年ですが、旧暦ではまだ12月。1月28日が新年となり、節分が2月3日、立春は2月4日(旧暦3月1日)
1週間くらいは待っていようと思ったのですが、遅くなってもいけないと思いましてご挨拶とさせて頂きました。

まあ、ゆるりといきましょう。




NMさんのコメントからハタと気が付いた事があります。

“東天紅 今年は酉年ですからね。
年賀状にも尾長鶏がいっぱいいますしね。
いよいよ夢が現実になるのかな^^“

“こんにちは
井口博士のブログを見ましたら、新年最初の記事は秋篠宮様のお写真がありました。酉年にちなんで、家禽の研究をなさっておられる著書の紹介があったからです。

やはり昭和天皇の後を継いでいただくのは、お祖父様と同じく生物にお詳しい秋篠宮様がふさわしいですね。その後も生物や植物に興味を持たれて小さな田んぼまで作っておられる悠仁さまに繋がるべきです。

以前に大祓詞について記事がありましたが、そこでコメントしたように日本の神様と稲作は深い関係があります。罪として列挙されているのは稲作関連です。悠仁さまが田んぼを作られているご様子をニュースで見た時に将来の天皇陛下は絶対にこのお方だと思いました。あの女の子に継がせてはなりません。秋篠宮こそ皇太子にと、みんなで祈りましょう。“



あれ?と思ってもう一度確認してみました。


「追記有り「ジェノサイド?」は無法地帯で起こるんだろうな 2014/06/02(月) 12:29:53」


「追記有り「御札が届いた!ありがたや~だけど・・・」やはり京都が気になるが桂宮様が薨去されました 2014/06/05(木) 15:51:48」


「追記有り「傾城 阿波の鳴門」もそうだけど証券会社? 2014/06/23(月) 12:40:23」


「追記有り「雄略天皇は古墳時代だったのか」しかし万世一系は断絶しなかった 2014/06/27(金) 15:40:05」



東天紅 

20140608211012482s_20170105165939a3d.jpg



この東天紅は今上天皇陛下やと思ってました。

違うと気付きました。あの東天紅「秋篠宮文仁親王」様だったんですよ。



秋篠宮さまを「皇太子」待遇…「退位」特例法案
2017年01月01日 12時02分

http://www.yomiuri.co.jp/national/20161231-OYT1T50146.html
“ 政府は天皇陛下の退位を実現するため、一代限りの特例法案を1月召集の通常国会に提出する方針を固めた。
 特例法案は皇室典範と皇室経済法や宮内庁法など関連法の特例を一括したものとする。皇位継承順位が1位となる秋篠宮さまを「皇太子」待遇とし、退位した天皇の呼称は「上皇」(太上天皇)とする方向だ。(以下略“



秋篠宮文仁親王 

13.jpg





アテクシ、元から阿呆やと思ってましたが、、、やっぱり阿保やった。秋篠宮様の鶏研究について一生懸命書いてあったわ・・・この時点で気付くべきやった。


「追記有り「御札が届いた!ありがたや~だけど・・・」やはり京都が気になるが桂宮様が薨去されました 2014/06/05(木) 15:51:48」 から抜粋

~抜粋始め~

追記の追記、更に追記(2014/6/8 pm22:46)

ああ、秋篠宮文仁親王家禽類についての著書が多いわ・・・やね。(笑)


秋篠宮文仁親王


※鳥類・家禽関係の著書。

『欧州家禽図鑑』(共著。写真と解説を執筆)平凡社、平成6年(1994年)、ISBN 4582518133

『鶏と人―民族生物学の視点から』、平成12年(2000年) 小学館、ISBN 4096260622

『鳥学大全―「鳥のビオソフィア-山階コレクションへの誘い」』(編纂)東京大学総合研究博物館、平成20年(2008年)、ISBN 4130603507 大著

『BIOSOPHIA of BIRDS(鳥のビオソフィア)』(編集)東京大学出版会、2008年、ISBN 4130831526 大著

『日本の家畜・家禽 フィールドベスト図鑑』(監修・文)学研 平成21年(2009年)

『ヒトと動物の関係学2 家畜の文化』(共編・文) 岩波書店、平成21年(2009年)

※このほか雑誌ANIMALにも推薦文を寄せている。

~抜粋終了~



死んだ雌鳥をくわえて隣の鶏小屋に運んできた東天紅秋篠宮様だったのですね。運んだ先の鶏小屋には死んだ雄鳥が転がっていました。

今年は酉年に加えて政府が酉年1月1日に発表した特例法案には「皇位継承順位が1位となる秋篠宮さま」とハッキリ書いてあるやん。





(ああそうか、そうか。だからあのお城から出てしまった歌舞伎役者と稚児人形の夢見があったんや・・・気味悪い夢見やったな・・・)



ん!こういうことやったんか~と今更ながら納得。





秋篠宮様から悠仁様に伝えて下されば・・・と願っております。
あの天袋にいた帝国陸軍中将も日本の時代の流れを感じ取って後ろに控えておいでですからね、のんびりしたお正月を迎えられたのは英霊の護りもあったんやと思います。


それでは皆様、本年も宜しくお願い致しますm(__)m





追記(2017/0106 pm13:55記)

神武天皇が即位したのが酉年。辛酉。神武天皇を道案内したのが金色の八咫烏。鳥。

岩戸開けに神々様が鳴かせたのが東天紅。



ふむ・・・。あ!そう言えばカラスがいっぱい私達の頭上を舞ってたわ、初詣の日に!(そりゃカンケーねーって!!)



そう言えば、去年最後の旅行で高知の龍河洞野鳥センター?を見てきました。尾長鶏東天紅も見てきましたよ。
あの時は来年は酉年やな~とか考えもしなかったなぁ。東天紅「ああ、これが夢見の・・・」としげしげ見てましたが。
尾長鶏は高知が原産やねんな。



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

現実化

立派な鶏ですからね。秋篠宮様^^v

傾城阿波の鳴門→千代田のお城 明正天皇とその母の和子(まさこ)

明正天皇 もう一度wikipediaを見ました。
「古代からの決まりで、天皇の座に着いた女性天皇は生涯独身を通さねばならない」のだそうです。天皇になる前に子供を産んいてもいいけれど、即位してからはだめ。

過去にも女性天皇はおられたから、あの娘さんが天皇になっても構わないと言う人達がいますが、皇統を守るためのルールがあったんですんね。

徳川から嫁いだ和子さんの娘である明正天皇は「あくまでも親王が生まれるまでの中継ぎ天皇」であって、結婚して生まれた子を天皇にできないようにしてあったわけです。結果異母弟が誕生して天皇に即位されて、明正天皇は引退し仏門に入り法王になりました。


あの娘さんの後に正当な将来の皇位継承者である悠仁親王がお生まれになったのですから、皇統はそちらへと繋がるのが正しいですね。

同じ頃にヒゲさんのブログでも伏字で表現してあったので、絵を見て判断して、「東天紅の夢と千代田のお城関連」で、もしかしたら同じ内容が起きるのかと隠しコメントで確認しました。お返事は「同じ」だったんです。

BBさんところにも複数の方から同じ情報が来てたそうですから、今年はいよいよ現実化しそうですね。
 

  • 投稿者: NM
  • 2017/01/05(木) 18:30:20
  • [編集]

びっくり

こちらでも明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
どうでもいい話ですが・・・。
先月の頭に、奈良の石上神宮に行ってこの鳥の写真を撮って、それを今年の年賀状にしました。
私、無意識に秋篠宮殿下を年賀状にしていたんですね。

  • 投稿者: garu
  • 2017/01/05(木) 19:16:23
  • [編集]

謹賀新年

明けましておめでとうございます
昨年はいろいろお世話になりまして有難うございました
本年もどうぞよろしくお願いいたします

coomiさん、皆さま、ご無沙汰しております。
こちらのブログ世界的に有名なのですね、驚きました。
また色々気になることご報告させていただき、参考にさせていただきます。その時はよろしくお願いいたします。
では失礼いたします。

  • 投稿者: しま
  • 2017/01/05(木) 22:25:25
  • [編集]

Re: 現実化

こんにちは、NMさん^^/
毎度お世話になります(ぺこり!)

明正天皇やら和子さんのことを書いておきながら、なぜかすっかり忘れてた(笑)
もしかしてそこで答えは出ていたのかも知れませんね。そりゃそうだ。神社に奉納もしない東宮は神々様のお眼鏡に合わない皇室関係者。
あの皇室典範問題を国会審議中に紀子様ご懐妊のニュースが飛び込んできたときには、神々様の御意志と国民の総意を感じましたよ。こんな奇跡があるとは・・・!

秋篠宮様におかれましては日本古来の宮中祭祀を斎行され、その祭祀を何としても悠仁様に継承されますこと、ここに願い奉りますm(__)m

あら!ヒゲさんのとこに確認に行かれたん?( ´∀` )
答えが同じやったんなら安心しましたわ。
米国からもレッドチームに敵対することのGOサインが出ましたし、今年はびっくりすること有りますね、きっと。

BBさんが長年仰ってこられたこと、同意者も多いことと思います。
飛ばし記事じゃなければ政府もようやく決断したんやろね。

  • 投稿者: coomi
  • 2017/01/06(金) 13:52:56
  • [編集]

Re: びっくり

こんにちは、garuさん^^/
こちらでも明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。(o^―^o)ニコ

あら!偶然??
石上神宮行ってみたいな・・・東天紅は石上神宮の神使いなんかな?

たぶんgaruさんも無意識に感じ取っていたんじゃないかなと思うんよね。人間の感性というのも不思議なものすね。日本人はそういうところが強烈にあるから怖い(笑)garuさんも怖いかもしんない(爆)(ジョークやよ!)

  • 投稿者: coomi
  • 2017/01/06(金) 13:53:37
  • [編集]

Re: 謹賀新年

こんにちは、しまさん^^/
毎度お世話になります(ぺこり!)

旧年中はお世話になりました。本年も何卒宜しくお願い致しますm(__)m

いえいえ、1日に何か国か数人来るくらいなんすよ。ずっと引っ付いている方もおられますが、時々来られる方もいらっしゃいます。その程度の人数っす。細々やっているだけのブログっす。もしかしたら他国在住の日本人かも?と思いましたが、英語使用の方も多くて何じゃコリャ??(;´Д`)

こちらこそしまさんが何か感じられた時や何かを察知されたときはご報告下さいね。楽しみにお待ちしております!(⌒∇⌒)

  • 投稿者: coomi
  • 2017/01/06(金) 13:54:20
  • [編集]


コメント有難うございます。あいわかりました。(o^―^o)ニコ

  • 投稿者: coomi
  • 2017/01/07(土) 14:26:39
  • [編集]

松原さんが来てますね

「幸福への近道」9日の記事
天皇退位関連を書いてありますが、ここの前の記事と、このコメント欄まで読んでいるとしか思えない内容ですね。多分前の記事の「明正天皇」をクリックしてwikiも読んでますよ。

退位問題が話題になっているとはいえ、明正天皇のことを書いてる記事はほとんど無いはずです。

相変わらず読みに来て、使えそうなネタを漁ってるんでしょうね。
泥棒してまで書くくらいなら、もうそろそろやめた方がいいですね。

読めなかった方は「あほうどりのひとりごと」さんか「松原照子 世見 よりこの分析」を見てください。過去記事が読めます。

  • 投稿者: NM
  • 2017/01/09(月) 01:05:31
  • [編集]

女性天皇は無しですか

松原さんは「近い将来、女性天皇が誕生される」
と2014年9月22日、2016年6月15日に書いていたのに、今日の記事では「ふと愛子天皇はないかもしれない」と思ったそうですww

くうみさんの夢が現実化すれば「愛子天皇」は絶望的ですから、また保険かけて書いたんでしょうね。

私も明正天皇の件で「あくまでも中継ぎ・悠仁さまに繋がるのが正当」と書いたので、やはり無理だろうと思ったのでしょうね。

「世見」が当たらない事、くうみさんの夢が現実化しやすい事をよーくわかっておられるみたいですね。

突然書いた「明正天皇」の事は不思議な世界の方から教えてもらったことになってるんですね。

皇位を譲った異母弟の後光明天皇が闘病中に急変して崩御なされた事について幕府側の暗殺説があるのはwikipediaにも書いてあるし、検索すれば歴史サイトにたくさん書いてあります。父君からの突然の譲位も、皇統に徳川家の血統を残さないための作戦だったことも書いてあります。

不思議な世界の方は必要ありませんわ。ついでに徳川家から嫁がれた母君のお名前のことも世見に書いておいて欲しかったですね(笑)

  • 投稿者: NM
  • 2017/01/09(月) 03:03:17
  • [編集]

Re: 女性天皇は無しですか

こんばんは、NMさん^^/
眠いっす~(´;ω;`)

情報を有難うございました。
「むむっ!また盗んでいきましたか!」と呆れたので魚拓を取りに行かせて9日の松原さんの記事を読みました。
ご丁寧に明正天皇のこともなぞってましたね。徳川のことも。

「愛子さま」が天皇陛下になるって匂わす記事、知ってますよ。何かで知りましたが、その何かは忘れましたが。

>突然書いた「明正天皇」の事は不思議な世界の方から教えてもらったことになってるんですね。

ああ、それは当たってますよ。私がそうやから(笑)半分あの世にいてますからね(爆)
この世とあの世が半々やから私も不思議世界住人やわ。
しかし松原さんに教えた記憶はないが??( ̄▽ ̄;)

徳川から嫁がれた母君は「和子(まさこ)」やね。(笑)
ここは書かんかったんやな。

1月5日から3日間、埼玉から訪問者ありました。念のため閲覧禁止措置にしました。もう面倒なんで。パクリにいちいち構うのもしんどいっすわ。
それにお金儲けのダシに使われたんじゃかなわんしな。私の主義に反する。絶対にアカンことやん!

もしかして別人やったらアカンと思ってツイッターにてご報告させて頂きました。IPなんかは伏せてますが、iPadを使ってることと1月9日の松原の記事をご覧になって下さいと書いておきました。何回か繰り返しツイートするつもり。別人やったらその方が見てくれるまでね。
埼玉から何人もご訪問して下さる方がいるからな~・・・たまたま1月5日から三日間は一人やったから間違いないと思うんやが・・・一応別人やったらアカン、申し訳ないので謝っておきました。

串刺ししてたりして!( ̄▽ ̄;)

  • 投稿者: coomi
  • 2017/01/09(月) 04:16:52
  • [編集]

Re: 女性天皇は無しですか

あれ?
もうすでに政府が発表してるやん。秋篠宮様を皇位継承権が第一位になるって。
自然と悠仁様に移行するじゃないっすかww

  • 投稿者: coomi
  • 2017/01/09(月) 04:33:04
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する