追記有り「またロシア ん?ポーランド??」と帝国陸軍の藤岡氏

  • 2016/12/23(金) 10:52:33






またロシアか・・・




皆様こんにちは。

タブレットがあれば画像も見て頂けるのですが、マウスで描くのは肩が凝ります。

ぶっちゃけ何という事もない建物でした。真っ白の四角いイメージは教会でもなく、大使館とか重要な建物という感じではなかったですね。普通の民家とも違うようですが。
入口のアーチの左右の横に柱があって、その柱に紅白の旗?が上から下まで飾ってありました。
そうそう、大きなポーランドの国旗を縦にしてぶら下げている感じ。



po2.jpg



・・・・・( ^ω^)・・・ いや、コレじゃないな。



po.jpg



こっちね。




(声) 「ロシア」






追記(2016/12/28 am10:59記)

ロシアポーランドは相当仲悪いんですね。現在もそうなのかな?ウクライナ問題も抱えているしね。
ロシアとポーランドはお互いに侵略したり侵略されたり、ロシアはポーランド人を苛酷に扱い、ポーランドはロシア人を苛酷に扱ったという歴史もあるようですね。悪感情は今も残っているのか?と思います。
ポーランドはそれほど輸出に依存しない内需国家であり、日本企業もインフラ関係の参入チャンスを狙っている?とありますね。もう参入したのかな?? 日本との関係も良好で積極的に経済協力・防衛協力もなされているようですね。日本美術技術博物館というポーランド最大の日本関係の拠点となっている美術館もあるみたい。

ロシアが横目で見て舌打ちしているのかも知れませんね。・・・




さて、最新の夢見。





また誰かの脳内を覗いたのかと思いましたが、探してみたら軍人に藤岡武雄氏が見つかりました。日本帝国陸軍中将。
日中戦争・支那事変に出征、大東亜戦争に参加し、赴任先の沖縄戦において嘉数の戦いなどを戦い、ついには撤退した摩文仁村にて自決。


藤岡武雄 (陸軍軍人) 


hujioka.jpg


陸軍歩兵第62師団長 http://blogs.yahoo.co.jp/toyamadoraneko/8001599.html
「沖縄戦を、一人細々と、又ゆっくりと戦史研究してます。」さんより http://blogs.yahoo.co.jp/toyamadoraneko )お写真拝借しました!



**********************************************************************

2016/12/26

~夢?と声?~


※兄弟姉妹が集まって何かしている

兄夫婦とエレベーターに乗る

エレベーター内で兄と話していると 横から手が伸びて来た

(えッ?? 何 この腕?)払いのける

すると腕をまわして首を強く上に引っ張られた 

(こっちへ来い?)

再び払いのける

背後を確かめると エレベーターの壁しかない・・・



(声)「フジオカ!」



え? フジオカって誰!?



エレベーターを降りて 旅館?の和室へ入る

仲居さんが言う 「あそこに兵隊さんが時々いるんですよ・・・」

仲居さんは押し入れの上の天袋を指さす・・・


(よく見えないなぁ・・・ホントにいるの?)



天袋に目の焦点を合わせる

ぼんやり見えて来た・・・



あ!いた!兵隊帽子の男が顔を出した!


「よう!おはよう!」


(おはようって・・・苦笑
(・・・戦後何年経ったか御存知ですか)


「60年!」

(いえいえ違いますよ 70年過ぎてますよ いつまでそこにおられるのですか? 早くあの世に逝かれたほうがいいですよ! あの世がよほどいいのに何故逝かれないのですか?)


いつの間にかよこに立っている兵隊さん

何か私にブツブツ言っているが聞こえない



まだ戦いは終わっていない・・・って言った?? まだ戦うと??)



兵隊さんは不満そうな顔をして部屋を出て行った・・・


彼はまた戦うつもりだ・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************



首を引っ掛けた手は気味悪いと思いましたが、お話したらごく普通の人間(おじさん)に見えました。未練が残っているのか、あるいは日本を心配しているのではないかと感じた次第です。

まだ旅立てない理由があるんですね、きっと。





  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはようございます。
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

そういえばインドネシアの国旗はポーランドと赤、白が逆だったはず。
ロシアとは航空機、武器関係でなんかあるみたいです。

  • 投稿者: ライトニング
  • 2016/12/29(木) 08:30:49
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早うございますライトニングさん^^/
こちらこそ本年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します(ぺこりん!)

そうだった!ポーランドとよく似てたわ、国旗!@@

調べてみたら旅客機墜落とか武器購入とか色々ありましたわ!
ジョコさんが機密情報共有とかやってますね、ロシアと・・・
インドネシアに残って一緒に戦った日本兵なんかも有名ですよね。日本からの援助も相当なもの。う~む・・・
インドネシアなのかな???

  • 投稿者: coomi
  • 2016/12/30(金) 06:09:31
  • [編集]

こんにちは。
今日から2日まで姉が来てくれて母の介護を担当してくれます^^

明日は朝から当番をしている薬師堂の掃除に1時間程度行き、夜は11時から除夜の鐘をつきに行きます。夫だけのはずが、欠席者が多くて私も行かねばならなくなりました。

あの旗がインドネシアなら、高速鉄道の件かな。日本に泣きついてきてるそうですね。
そういう関係かな。中国に依頼したらめちゃくちゃだったそうですね。

「教祖様にツッコミを入れるページ」で「ムー新年号 大予言者松原照子の大世見」の記事にツッコミを入れてはりますので皆様も読んでみてくださいね。管理人のくらじさん、ツッコミが面白いのは大阪出身だからですね。

では くうみさん、みなさん 来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 投稿者: NM
  • 2016/12/30(金) 14:54:39
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんばんは、NMさん^^/
毎度お世話になります(ぺこりん!)

介護を代わって頂いたようで良かったですね。除夜の鐘も尽き放題!(笑)

私は大晦日にコタツが壊れてしまって大変でした。ユニットごと交換して直しました。これで一安心。主人とバタバタと電気屋さんに駆け込んで物色、色々と見ながら結局ユニット交換にしたんですよ。安物ですがしばらくは大丈夫やと思います。

インドネシアは困った国やね。結局は日本に泣きついてきとるやんか!「中国に言え!」と言いたいですね。放っておきましょう(笑)

「教祖様にツッコミを入れるページ」見てきましたよ。いつも嘘ばかりやね、あの人は。蓮舫と同じ物忘れが激しい方っすね。ブルーグレーのおばちゃまは毎回書いてたし(昔見に行ってた頃)アメリカ初のクリントン女性大統領が登場!とハッキリ書いてたのに、いつの間にかトランプ優勢の情報を見て手のひら返ししましたね。ムーって嘘つき婆さんって気が付かないのかな?わざと無視してるんやろな。信じられん雑誌やわ(笑)

例の方もツッコミ入れてられますね。NMさんもお疲れ様!くらじさんが感謝を述べられてましたよ!^^v

こちらこそ来年もよろしくお願い致します(ぺこりん!)

  • 投稿者: coomi
  • 2016/12/31(土) 23:54:47
  • [編集]

増額^^

あけましておめでとうございます。

ネットのニュース見てたら
「天皇陛下退位 秋篠宮さまが皇太子待遇に」

待ってました^^
あの追突事故以来、将来の天皇陛下がいらっしゃるのに遊んでおられるお兄様よりもはるかに少ない予算を問題視する方々が増えていましたからね。

もう皇太子を「こうたいし」てほしいですね。
一代限りのルールになるそうですが、まずは良かったかなと思いました。

  • 投稿者: NM
  • 2017/01/01(日) 16:28:03
  • [編集]

増額^^

あけましておめでとうございます。

ネットのニュース見てたら
「天皇陛下退位 秋篠宮さまが皇太子待遇に」

待ってました^^

いっその事、もう皇太子を「こうたいし」てほしいですね。
一代限りのルールになるそうですが、まずは良かったかなと思いました。

  • 投稿者: NM
  • 2017/01/01(日) 16:30:08
  • [編集]

増額^^

あけましておめでとうございます。

ネットのニュース見てたら
「退位 秋篠宮さまが皇太子待遇に」

待ってました^^

いっその事、もう皇太子を「こうたいし」てほしいですね。
一代限りのルールになるそうですが、まずは良かったかなと思いました。

  • 投稿者: NM
  • 2017/01/01(日) 16:30:36
  • [編集]

休載中のBBさんのところをチェックしてきましたらびっくり
プーチンさんがプレゼントしてくれた日本刀が昭和天皇が即位なさった時に使われた大事な剣らしいとか。

誰が売り飛ばしたんや。
プーチンさん、なかなか面白い事をしてくれますね。
さすが元KGB。

  • 投稿者: NM
  • 2017/01/01(日) 18:27:07
  • [編集]

くうみさん、みなさん
明けましておめでとうございます(^∇^)
最近はromばかりでしたのでお久しぶりでございますm(._.)m

松原照子だかって人、NMさんが紹介していた
大世見blog結構みてるんですけど、ある意味面白くて一日一回くらいはみてます(笑)

今年もよろしくお願いいたします(^_^)/

  • 投稿者: さくらんぼ畑
  • 2017/01/01(日) 19:49:41
  • [編集]

Re: 剣

こんばんは、NMさん^^/
開けましておめでとうございます。明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!m(__)m

何度もの繰り返し、NMさんの喜び勇んだお気持ちが伝わってきましたよ!(笑)
ホンマに良かったですね。世界は秋篠宮さまを第一に考えておられるという記事を見たことがあります。現皇太子さまとは待遇も違うとか。当たり前ですね。
このまま悠仁様に繋いで頂きたいのは国民の希望であると考えています。

>皇位継承順位が1位となる秋篠宮さまを「皇太子」待遇とし、退位した天皇の呼称は「上皇」(太上天皇)とする方向だ。

政府もわかって下さっていると思います。
まあね、あのお二人を見るにつけ情けないという心情が表に出てきますからね。

取り合えずは一安心というところかな?
東天紅(鶏)と城内から出ていく少女人形の夢見を思い出します(笑)

プーチンさんが返して下さった剣。私がいつも身に付けていた剣がかぶってしまって嬉しい限りっす!何やら私の剣が帰って来たような気がして・・・(冗談っす(^^v

  • 投稿者: coomi
  • 2017/01/02(月) 00:02:30
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんばんは、さくらんぼさん^^/
お久し振りでございます!m(__)m
お元気そうで何よりです。

本年もよろしくお願い致します(ぺこりん!)

あ、あのブログ?
私はごくたまに盗んでないかまとめてチェックするために行ってますが、「最近ロシアが気になる」と言ってるらしいっすね(笑)笑ってしまいましたよ!( ´艸`)クスクス
私も答えを書かないからあの人もどう書けばいいのかわからないのかもね?私は本当はわかっているんやけどね!書かないだけなんよ!( ´艸`)クスクス
NMさんお薦めのくらじさんの「教祖様にツッコミを入れる」なんちゃらも面白いよ。行ってみたらいいかも?あの人の内容が増えつつあるみたい。彼女も蓮舫そっくりやわ( ´艸`)クスクス

ROMでも嬉しいです。有難うございます!(^^v

  • 投稿者: coomi
  • 2017/01/02(月) 00:03:29
  • [編集]

東天紅

あの連続投稿は、元日早々から不正投稿だと跳ね返されたんです。
少し変えてみたりしましたが、結局は全部受けてるやん(笑)

東天紅 今年は酉年ですからね。
年賀状にも尾長鶏がいっぱいいますしね。
いよいよ夢が現実になるのかな^^

  • 投稿者: NM
  • 2017/01/02(月) 11:41:48
  • [編集]

キノコ頭

キノコ頭の韓国アイドルグループ

もしかして桜井誠氏のtwitterが炎上してた、レコード大賞新人賞の
「iKON」のことでしょうか。

あの日たまたまテレビをつけたらレコ大やってて、あのグループが出てきたんやけど、私も娘も夫も「聞いたことないなぁ。流行ってたんかいな」
でしたが、おそらく日本中で同じこと言ってた家族がたくさんいたはずですね(笑)

  • 投稿者: NM
  • 2017/01/02(月) 18:24:31
  • [編集]

Re: キノコ頭

こんばんは、NMさん^^/
お世話になりますm(__)m

もう三が日も終わってしまいましたね。今日、初詣に主人と行って参りました。天門岩戸別八倉比売神社。それからスシローにて昼食。あとは晩ごあん食べてぐうたらしてました(笑)

皇太子殿下と皇太子妃、相変わらず神社に新年の奉納してないらしいね。他の主要皇族の方々はちゃんとしてるのに。ホンマにアカンわ。東天紅が動くかも知れません。秋篠宮様に引き継いで頂かないとなりませんね。天皇陛下のお仕事は日本国安泰のために身を清めて日本の神々様に祈りを捧げることやから、鳥居をくぐることが出来ない皇太子ご夫妻は無理やろ。

iKONとかいうの、かなりお金積んだみたいやね。お金を出せば大賞くれるんやな。汚い世界やな~と思うたわ。もうレコ大とか紅白とかいらんのちゃう?時代が違うと思うな。
見ても同じ顔ばかりやから・・・えっと・・・ビッグバンとかいうのも同じ顔と思う。知らんけど。で、何という曲やったん?まったく聞いたことないし知らんわ。中国行けばいいのにね。(;´Д`)

  • 投稿者: coomi
  • 2017/01/03(火) 23:44:49
  • [編集]

こんにちは
井口博士のブログを見ましたら、新年最初の記事は秋篠宮様のお写真がありました。酉年にちなんで、家禽の研究をなさっておられる著書の紹介があったからです。

やはり昭和天皇の後を継いでいただくのは、お祖父様と同じく生物にお詳しい秋篠宮様がふさわしいですね。その後も生物や植物に興味を持たれて小さな田んぼまで作っておられる悠仁さまに繋がるべきです。

以前に大祓詞について記事がありましたが、そこでコメントしたように日本の神様と稲作は深い関係があります。罪として列挙されているのは稲作関連です。悠仁さまが田んぼを作られているご様子をニュースで見た時に将来の天皇陛下は絶対にこのお方だと思いました。あの女の子に継がせてはなりません。秋篠宮こそ皇太子にと、みんなで祈りましょう。

  • 投稿者: NM
  • 2017/01/04(水) 16:19:32
  • [編集]

Re: 鶏

こんばんは、NMさん^^/

井口博士のところ覗いて来ました。秋篠宮様ご夫妻の社員と鶏ありましたね。
皇太子待遇になって今までより以上に盛んにご活躍されると思います。
悠仁様もお父様に似て(というか背中をご覧になってらっしゃるから自然とお父様に似たご活躍をされるのでしょう)日本の基本・要を心得ておられるようですね。当然、お母様のお背中もご覧になってらっしゃいますから、素晴らしい日本の支えになられるように感じます。悠仁様の行く末を見守って参りましょう。
あの女の子は最近何があったのかな?あまりにもお痩せになってらしてびっくりしました。

私、もしかして東天紅の意味を間違っていたような気がします。・・・
お年賀のついで(失礼)にそのことをもう一度掘り起こして確認してみます。
有難う。

  • 投稿者: coomi
  • 2017/01/04(水) 23:17:23
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する