追記有り「鬼界カルデラ調査中!?」だしウイルスは鳥インフルエンザみたいやね

  • 2016/11/21(月) 10:45:21


鬼界カルデラ。・・・・・


海底火山「鬼界カルデラ」調査開始 噴火予測狙う
神戸大 2016/9/16 20:28

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG16H8Y_W6A910C1000000/

2016/11/18 22:19神戸新聞NEXT
九州南方海底に活動的マグマか 神戸大が確認

http://www.kobe-np.co.jp/news/bousai/201611/0009678548.shtml

kikai.jpg
(「神戸新聞NEXT」さんよりお写真拝借)



これらのニュースを読んで、以前に触れた記事があることを思い出しました。


鬼界カルデラ 

Kikai_Caldera_Relief_Map,_SRTM,_Japanese




「追記有り「新しい日本どころか新しい島が出来ちゃったよ龍馬さん!」てかまた出来るかも!!(なっげーな!) 2013/11/23(土) 09:54:56」

~抜粋~

つまりですね、この度の小笠原諸島の西之島の海底火山噴火と薩摩硫黄島はリンクしているっていうことなんです。

昭和硫黄島は1934年に海底火山の噴火により出現、いったん沈んだものの再び膨張して新島を形成。
西之島新島は1973年に海底火山噴火により出現形成。

これだけ時期的に隔たりがあるのにリンクしていると感じるのは

”日本の領海内で火山活動による自然現象により新たに形成され、かつ現在まで残存し観測記録が残る島は、1973年(昭和48年)に誕生した小笠原諸島の西之島新島と、この昭和硫黄島の2島のみである[1]。新硫黄島とも呼ばれる。” (wikiより)

     (中略)

つまり、つまりですね、西之島新島がまた新島を形成してしまったのだから薩摩硫黄島と昭和硫黄島の辺りにも何か変化が起こるのではないかと思うのです。

原因は鬼界カルデラ。


~抜粋終了~





「雛祭りと母子家庭 そして西ノ島 2015/02/24(火) 11:47:06」


~抜粋~

「タツミ」は西ノ島噴火のことを表していたんじゃないかな?ということで、私も「そう言えばそうですね」とお返事書きました。声が聞こえたのが2013年3月25日、西ノ島噴火を確認できたのが2013年11月20日・・・

2年のブランクを経て「あ、これか!」と。まことに遅いがNMさんに指摘されるまで気付かなかった自分も情けないですね。
ついでに鬼界カルデラ(薩摩硫黄島)の辺りにも新島が出来るかもよ?と書いたので、そこら辺も見ていましょうね。^^;←ホンマかッ!?

~抜粋終了~

うちに挙げてた地図はコレ。鬼界カルデラ周辺と奄美諸島周辺。

Kagoshima_Satsunan-islands_201611211042132e0.png





鬼界カルデラが今頃反応したような感じ。2013年の夢見でしたから、およそ3年のスパンかしらね~?やっと対応に動き出したって感じかな~?

島、出来るかもね~?^^;;






追記(2016/11/21 pm15:27記)

「追記の追記有り「夢見は色々あったが・・・とにかく北朝鮮と中国が・・・」安倍総理はまた何かやってる?というか感染症対策お願い 2016/11/11(金) 15:51:30」

に書いたフラミンゴ感染症のウイルス。

結果が出ましたので(たぶん)書いておきますね。





~抜粋~

(2016/11/11 pm16:28)

ああ、それから・・・・

感染症?に注意して下さいね。また瞼の裏にブツブツウイルス?が見えているんで・・・


~抜粋終了~



鳥インフルエンザやね。

各地で鳥インフルウイルス 警戒レベル最高の3に
NHK-2 時間前
秋田市の動物園で死んだコクチョウと、鳥取市で見つかった野生のコガモのふんからいずれも強い毒性の鳥インフルエンザウイルスが確認されたことを受けて、環境省は警戒のレベルを最も高い「3」に引き上げました。 秋田県によりますと、 ...
鳥取、秋田は高病原性 鳥インフルエンザ

産経ニュース-2 時間前
鳥インフルエンザの監視を強化 /熊本
地域のニュース提供元-毎日新聞-2016/11/19
鹿児島でツル2羽陽性反応 鳥インフル、遺伝子検査で
意見
-中国新聞-2016/11/19
秋田、鳥取で鳥インフル=動物園の死骸などから-環境省
詳細-時事通信-2 時間前

鹿児島・出水で鳥インフル検出 熊本全域の監視強化 [熊本県]
地域のニュース提供元-西日本新聞-15 時間前
北海道で鳥インフルに感染した疑いの野鳥見つかる
NHK-2016/11/14
北海道の中標津町で見つかった死んだ野鳥のオオハクチョウから鳥インフルエンザウイルスの陽性反応が出たことがわかりました。今シーズンに鳥インフルエンザに感染した疑いのある野鳥が見つかったのは全国で初めてで、環境省は野鳥の ...
秋田の動物園が鳥類132羽処分 鳥インフル拡大防止のため

産経ニュース-2016/11/17
2羽目の鳥インフル陽性反応 秋田・大森山動物園、鳥類132羽殺処分
fnn-news.com-2016/11/17
秋田市の動物園 鳥インフルでコクチョウ死亡 北海道でも…世界的流行か?
エキサイトニュース-2016/11/16
秋田の大森山動物園で鳥インフルエンザの陽性反応
詳細-朝日新聞-2016/11/16
大森山動物園が休園 簡易検査コクチョウ陽性で 県が拡大を警戒 /秋田


鳥インフルエンザに関する情報 (農林水産省より)
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/tori/



どうやら世界中で蔓延の兆し。・・・

で、何故「北朝鮮」「フラミンゴ」なのか?ということですが、フラミンゴはおそらくこの記事やと思います。

秋田で鳥インフル、仙台でフラミンゴの展示休止
http://www.yomiuri.co.jp/science/20161118-OYT1T50057.html?from=ycont_latest

もしかして発生元は北朝鮮??
北朝鮮から韓国へ、日本へ、世界へ・・・???






  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

鬼界カルデラ

神戸新聞が「縄文人を滅ぼした大噴火!」と煽っておりました。
滅んでないしと突っ込みを入れながらも、少しずつ小さな地震を起こさせて被害を最小に出来ないのかなとうっすら思ってました。

  • 投稿者: garu
  • 2016/11/21(月) 12:10:57
  • [編集]

Re: 鬼界カルデラ

こんにちは、garuさん^^/
お世話になります(ぺこりん!)こちらではお久し振りです♪

ああ、その記事見ましたよ。1億人被災?死亡?とかなんとか・・・そして南九州と四国の縄文人が絶滅したとかなんとか。
腫れて膿んだらポチッと針指して膿を搾り出すような感じでチョコチョコとやってくれたらいいんやけどね(笑)自然相手はそう上手くいかないのかな~?

阿蘇のカルデラも心配やしね。

  • 投稿者: coomi
  • 2016/11/21(月) 15:25:38
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する