スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


やはり韓国はが悲惨な状況になってきた

  • 2016/09/06(火) 16:16:52


皆様こんにちは。


韓国、やっぱり酷い状態になって来ましたね。とても気持ち悪い夢見が何度かあったので、何かあるなと踏んでいたのですが・・・まあ、あんな国ですから経済的に持たないのは周知されてましたしね。
しかしあんな状態で船を動かしていたとは・・・驚きました。


<韓進海運法定管理>輸出品載せた船舶68隻、23カ国44港湾で足止め2016年09月05日10時46分 中央日報/中央日報日本語版
http://japanese.joins.com/article/255/220255.html

【緊急速報】韓進海運の倒産、他の韓国企業も連鎖破綻クル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!! 想像以上に問題が深刻だぞ!!! 2016.09.06
http://www.news-us.jp/article/20160906-000003k.html

hanjin.jpg





昔、地元の海運会社に飛び込み営業したことがありますが、バブル崩壊の後でしたので大変だったと記憶しています。港に入るにもお金が必要とか何とか色々お話して下さったように思います。青色吐息で経営なさっておられたようです。
しかしそれはちゃんと経営していたから現在は倒産せずに生き残っているみたいですが。・・・保険の話も聞いたように思いますが、今も頑張っておられるのはちゃんと経営されて来られたからの結果であり、経営陣や社員さん達の我慢や真面目な頑張りがあったからこそですよね。



「韓国って食べ物どうなってる? 2016/07/22(金) 14:48:26」 


「韓国は早く欲しいが日本は全て履行できてから! 2016/07/28(木) 10:29:37」




二日連続で韓国関連の夢見があったのは7月26日~27日。


(~抜粋~)

**********************************************************************

2016/07/26・27

~ビジョン?~


韓国 韓国人 ・・・

「HIVに感染してるよ」


!!!!!????? @@


病院行かなきゃ!費用はかかるんやろか!!??



     (意識覚醒)

**********************************************************************

(中略)

ここのところ立て続けに「韓国」「韓国人」を見ています。
とても嫌な雰囲気なんですけど・・・(^^;


先日の整形女の食べ残しの夢見もありますし、やはり韓国と何かあるんじゃないかと危惧していたのですが、


(~抜粋終了~)




この「韓国」「韓国人」「HIV感染」「食べ残し」の二つの記事を合わせて考えて見ますと、
経済の行き詰まり、病気(パンデミック?)蔓延、もしかしたら輸出できないため輸入も半減、食糧品の高騰、ますます貧しい者は貧しくなるという悪循環を繰り返すのではないか、最低な状況に陥るのではないか?・・・って気がします。


【緊急速報】韓国でコレラ患者急増!!対馬に近い巨済島で非常事態に 2016年09月02日08:00(東亜日報)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48359992.html

c9b8a96d-s.jpg




マスク姿の写真を見て不思議に感じたのは、コレラって空気感染しないよね?ってことでして・・・まずトイレや台所付近を清潔にしてすぐに手を洗いましょう。トイレに入った後は手洗いして下さい。生ものやかき氷などの水物は控えて加熱したものを食べましょうってことですよね。(幼稚園児を教える先生みたいだ(笑)


ふと見たら、カミカゼさんが物凄いこと仰ってる。二階堂さんとよく似てるわ。@@





今更「スワップお願い!」は無いでしょう?それはただの「日本からの無償援助」になりますから、スワップとは言えません罠。「カネカネ キンコ!」が妥当だと思いますよ。w





  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

韓国崩壊

お久しぶりです。
この夏はほとんど雨が降らず連日35度超える猛暑でした。
そんな中で、今年当番の地域の地蔵盆の行事を済ませたら、過労でヘトヘトになってしまいました。

連日の高温で稲刈り時期が早まっているのに、台風の雨で刈り取りが遅れてしまい、9日から11日に稲刈りしました。
コシヒカリは終了し籾摺りは明日から、イセヒカリはまだ成熟していないのでお彼岸の頃に刈り取り、稲木掛け天日乾燥の予定です。

韓国
サムスンのスマホが発火爆発 観測史上最大震度の地震発生
次々と起きてますね。もう崩壊寸前の様相。

ヒゲさんところにも書き込みましたが、熊本の地震の影響で韓国も揺れやすくなってるのでしょうね。ケインさんもあちらに影響が及ぶと教えられてました。やはりヒゲさんの義兄Hさんが言われたように原発が壊れて日本に放射能の影響が及ぶのでしょうか。

カヤネズミ
今年亀岡では台風の影響がほとんどなかったのですが、稲刈りをしていたらコシヒカリの田んぼ3枚に萱鼠の巣を見つけました。
昨年は台風の風雨でコシヒカリがコケまくって大変でした。
萱鼠の巣は倒れたコシヒカリには全く無くて、イセヒカリに作ってありました。

カヤネズミは一体どうやって台風を予想しているのかと、夫と感心してました。動物は神様直結で生きているからわかるのか、人間はいつから何もわからなくなったのかと。みろくの世になればわかるようになるのでしょうね。

  • 投稿者: NM
  • 2016/09/13(火) 22:38:21
  • [編集]

Re: 韓国崩壊

お久し振りでございます、NMさん^^/
いつもお世話になりますm(__)m(ぺこり!)

お忙しいのだろうと思ってましたし、お身体の心配もしておりました。お母様はお元気でいらっしゃいますか?
メールも遠慮させて頂いたほうが良いかな?と思い、しばらく連絡しませんでした。直近のメールではヒシヒシと大変さが伝わって来ましたので・・・

韓国、もう駄目みたいですね。後で記事にしますが、彼等は何もわかっちゃいません。韓国の教育界が悪いのか、元々考えることをしない民族かのどちらかなんでしょうね。
目先の事(お金)しか考えていないから国策も至近距離しか対策できないみたい。ましてや「そのままあの世逝ったら大変だよ~?」と言っても理解不能だろうと思います。日本人とは感性が全く違う民族ですね。だから泥棒・詐欺なんてのも平気(笑)

ヒゲさんやケインさんも私と見えるものが似ているのでしょうか?
何だか最近は鏡の作用が広範囲になってきたみたいで、我ながら不思議です。剣の時代よりある意味キツイかも知れません。しかし日本は・・・ま、いいです。黙っておきます。理由はここに来られる方々にはもうおわかり頂けるかと思います(笑)

カヤネズミ!写真で見たら見覚えのあるネズミさんでした(^▽^b
可愛いのでびっくり。火事になったらネズミさんが一番に逃げ出すらしいですから、災難を前もって避ける能力は天から授かった能力なんでしょうね。人間にはもうほとんど無いものでしょうね!

  • 投稿者: coomi
  • 2016/09/14(水) 09:02:23
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

