
  • --/--/--(--) --:--:--


電磁パルスかレールガン

  • 2016/09/03(土) 15:29:34






皆様お久し振りでございますm(__)m



まずは台風10号によりお亡くなりになられた方、被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、ご冥福をお祈り致します。出来ましたら1日でも早く復興できますように・・・(v人v)



最近夢見は少なくなったのですが、チラホラとは見ています。が、ここに書けない内容が多くて困ります。


ある方のあの世での生活を見てきましたが、相変わらずでした。「あの神を入れたのが失敗だった!あれからうまく行かなくなった!!」と怒りを露わにして巫女衣装の千早(ちはや)をザクザクと切り刻んでおりました。私にも「丁度良かった、ここに来て手伝え!」と。
あの世に祭壇は必要ないのですが・・・まだそんなことをやっておられるのかと。まあ、ぶっちゃけ普段は楽しそうだったし、怒りも普通だったようなんで放っておきます。(笑)


ツイッターの呟き、上記の夢見のイメージは「宇宙戦艦ヤマト」でしたね。ええ、波動砲のような穴も見えましたよ。普段はドアが閉まっているけどもいざという時に穴がパカッ!と開いてとんでもない一発が出る感じですかね~?(穴はまんまヤマトやったん)(笑)

NFUDfnZ6_400x400.jpeg
「宇宙戦艦ヤマト2199」さんより http://yamato2199.net/ )


おそらく必要以上の空洞はなく、少しでも余裕があれば日本ならそれをうまく利用して武器?を入れ込む・・・しかしあの国の戦艦には空洞が・・・多い??・・・と仰っておられたのかな?もしかして工夫できないのかな?応用不可な体質なんやろな??


空母なら搭載する殲や対戦ヘリなどの武器の数がまったく足りないのか?
駆逐艦や護衛艦なら武器類に足りないものがあるのか?



因みにイージス護衛艦きりしまの内部ですが・・・

平成15年度自衛隊観艦式 イージス護衛艦 きりしま
http://tompei1.la.coocan.jp/Kirishima031026.htm
「Museum of Machines機械博物館」さんより http://tompei1.la.coocan.jp/index.htm )

Kiri15-025.jpg





今後空洞に詰め込める武器って何やろ?それも尖端に。

調べていたら電磁パルスなんてのが出てきましたんやけど。


電磁パルス 




あと、今話題のレールガンですかねえ??


レールガン 

音速の7倍で200km先に砲弾を撃ち込めるレールガンをアメリカ海軍が一般公開 
http://gigazine.net/news/20150213-us-navy-electromagnetic-rail-gun/

a04_m.jpg




ええ、これなら先端に取り付け出来そうですね。防衛省も開発に乗り出したみたいですし、もしかしたら成功するかも?

何と申しますか、こう、パカッ!と穴が開いて、ニョキッ!と砲が出て来て・・・ドドドドドドド!!って感じ??いや、凄い(笑)





  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

