女性は立派だ

  • 2016/08/06(土) 10:44:56


小池百合子都知事誕生と同時に内閣改造。

稲田朋美防衛長官が誕生。


これって・・・(笑) わかりますよね?



テリーザ・メイ首相誕生。蔡英文総統誕生。


“英国のテリーザ・メイ首相が、中国への懸念をあらわにした。同国で20年ぶりとなる新規原子力発電所の建設計画に、中国企業が参加することに安全保障上の懸念を示して計画の再検討を命じたのだ。今後、キャメロン前政権による「親中政策」の見直しが加速する可能性もありそうだ。”

メイ英首相、前政権の“親中政策”見直しか 中国企業の原発建設参加に懸念
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160802/frn1608021700007-n1.htm


“中国は、台湾を中国の一部とする「一つの中国」原則と、その原則を確認したとされる「1992年コンセンサス(合意)」の受け入れを迫っていた。だが、蔡総統は、92年に中台双方の窓口機関が会談した「歴史の事実」を「尊重する」と述べるにとどめて合意に言及せず、間接的に「台湾の民意」を尊重するよう中国側に求めた。”

蔡英文氏が総統就任、中国に対話継続呼びかけ
http://www.sankei.com/world/news/160520/wor1605200014-n1.html




女性は強いね。嫌なモノは嫌だと筋を通してしっかり物申す。

これが現在の世界の潮流。はっきり言って「アキラメロン」


安倍総理はこういう世界を見通していたから女性の活躍の場を用意していたんだな~と想像してニヤニヤしてしまう。そこら辺の男性首長より立派ですわ。


もう戦うしかないのかね?
仕掛けて来るのは中韓のあちら側だから応戦するしかないでしょうね。




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する