異種・異業種・異形

  • 2016/08/03(水) 16:01:21


皆様こんにちは。





説明しなくてもよくお分かり頂けると思います。

しかし何で須田慎一郎さんだったのかは謎です(笑)


ここ最近の夢見ではキーワードが見て取れると気付きました。

バラバラになった世界地図、ピースがあるものないもの。
韓国 消滅?
・・・世界の混沌&ブルーチームとレッドチーム
韓国 韓国 韓国・・・もっと酷くなる国
水の音(内浦湾・噴火湾) 桜島噴火・・・まだ続く地震と噴火
安倍総理 小池百合子新都知事・・・政権与党の行方(怒りと安堵)


ここで未だにわからないもの

小松島市と小金井市・・・阿波踊りと阿波狸
スープラ・・・BMWとTOYOTA
須田オジキと私の共同ガス会社・・・???



下部の「未だにわからないものの夢見」に答えが出たキッカケは「ポケモンGO!」でした(笑)

Googleと任天堂の合体で世界的に大成功をおさめた「ポケモンGO!」
異種異形でも良いカタチに合体させれば上手くいく。双方がwin&win。

BMWとTOYOTAの合体である新型スープラ。「阿波」で繋がるまったく違う地方の小松島市と小金井市。須田のオジキは有名ジャーナリストで私は陰に隠れた単なる一般主婦。


これはですね、前々からあった話だとは思うのですが、異種異形の企業や個人が上手い具合に良い所を見い出して手をつなぎ合い、新しい「何か」を生み出していく、世の中を牽引していくという予感だと思います。ポケモンGO!の大成功でどこか行き詰った世界に小さな風穴を開けたのではないかと思うのです。えっ!まさか!と思うような企業同士が未来形の新しい何かを生み出し、世界を活性化させていく・・・こんな予感がするんです。
大企業がひしめく日本、大昔からの下地が出来上がっている日本、技術や資金の蓄積に余念がない日本だからこそ出来る新しい何かのきっかけ作り、それは他業種かも知れませんね。潤沢な資金と技術があるからこそ出来る新しい合作の「何か」


畑違いの企業に目を向けてみるのも一考一驚だと思いますよ。
それはわずかに見えた一本の糸だけで出来るのだと思います。

以前、スマホからの画像データを飛ばしてTVやPCにすぐさま簡単に送れるようになる夢見がありましたが、そんなようなものかも知れませんね。
あ、東京オリンピックには水素ステーションなどのエコステは出来るだろうと思います。これも夢見てます、何年か前に。電気自動車のステーションだったかも?(笑)





  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

例えばUSJ

須田さんは外見は怖そうですが、大の猫好きなんですよ。
以前コメンテーターとして出ていた番組で、いろんな種類の子猫をスタジオに登場させた時に、あの顔をデレデレに溶けそうな笑顔で子猫を抱っこさせてもらってられました。それを見た瞬間から私はあの方が好きになりました(笑)

異業種のコラボ
昨夜テレビで心霊映像特集してましたね。夫が怖い怖いと言いながら見てました。何度呼ばれても私も娘も見ませんでした。ああいうの見ると、説明している場所ではない所にいる霊の姿を見つけてしまう事があるんです。二人とも同じ場所によく似た顔つきが見えるのです。どうやらそっちが本物ぽいんです(笑)

それで、怖い繋がりで娘が見せてくれた情報なんですが
娘が毎年行ってるUSJのホラーナイトの今年の詳細が発表されていて、その一つに今年から新しくできたイベントの「祟TATARI」というのがあるんです。

廃村の中に神社があり、そこにはたくさんの人形がある、人形の呪い崇を表現するらしいのです。その人形は和歌山の人形供養で有名な淡嶋神社に供養のために送られてきた人形を神社側の協力で提供してもらうそうです。

娘が「これはおかしい。私がもし人形供養をお願いして、もしその人形をUSJで見つけたらいい気持ちはしないと思う。供養のために預けたのに金儲けの手伝いさせられるんか」と怒ってました。確かに、その場所に置かれる人形は可愛がられる立場から怖がられる立場になるんでかわいそうですよね。

神社側がいくらもらうのかはわかりませんが、もう少し考えて欲しかったです。
異業種コラボは最近見かけますが、やってはいけないものもあると思います。

  • 投稿者: NM
  • 2016/08/04(木) 10:57:27
  • [編集]

人形 追伸

USJのホラーナイトのイベント名は「祟 TATARI 生き人形の呪い」なんですが、
淡嶋神社側が協力した理由として

「人形は人に見てもらい遊んでもらうために生まれてきており、人形たちにとって、多くの人たちに遊んでもらうことは良い供養にもなる」

と言ってるんですけど、私も娘も「宮司さん、それは違うやろ。お祓いしてあるから大丈夫と思ってるやろうけど、中にはほんまにヤバい人形があるかもしれんし、あんたの霊力では祓えてなくて、何か起きたらどうするの」と同意見です。

ただでさえ幽界魔界の扉がゆるくなってしまって魑魅魍魎や悪霊が現世にうろついていてそいつらが憑依して凄惨な事件や事故が増えている状況なのに、のりうつりやすい人形は危険やと思います。

USJ側も毎年ホラーナイトを実施する前におそらくお祓いをしてもらってるとは思うのですが。娘も「本物が混じってるかも」と言いながら行ってますけど。もしかしたらそれを探すのが娘の本当の目的だったりして(笑)

  • 投稿者: NM
  • 2016/08/04(木) 11:17:50
  • [編集]

Re: 人形 追伸

お早うございます、NMさん^^/
お世話になります。

はあ・・・USJの夏のイベントで人形を・・・?お祓い済み?

覚えておられますか?以前、けったいな人形達が「遊ぼう~♪遊ぼう~♪」とガヤガヤやって来たことがありました。「きゃはは!嬉しい~♪楽しいよ~♪」と随分と賑やかだったのですが、ふと気付いて「勝浦ビッグ雛祭り」に出向いたところ、何と!@@
緑色のワニ?みたいな夢見と同じ人形があったのです。小さな子供達が遊ぶようなぬいぐるみで、手作りのどこかおかしい雛人形やその他のおもちゃも一緒でした。まったく夢見の通りでした。うっかり写真を撮るのを忘れたのですが、写真は撮らないほうが良かったのかも知れません。雛祭りなのに何でこんな人形が?と謎だったのですが、神社かお寺でお祓いしてから展示するからというお話だったので、何か謂れがある人形達だったのかも知れません。お祓いしてくれるのを知って、全国から何かある人形を送って来たような気がしました。(^^;;

コラボと言っても、私が言うのは科学的・産業的な商品とかであり、新たに生み出されるのは「成功して欲しい」というポジティブな想いが詰まった科学者や企業家の熱意の塊のことです。

持ち主の想いが詰まった人形では危なっかしいですね。
淡嶋神社側の言い分もわかります。夢見の人形達は一緒に遊んで欲しいから出て来たのでしょうからね~
しかしその想いが強すぎると・・・巻き込まれます。私も無意識に写真を撮るのを止めた?くらいですから・・・

娘さんは何か感じ取って来てくれるかも?
続報、お待ちしております(笑)


・・・と言うか、普通に言って怖いでしょ「祟 TATARI 生き人形の呪い」なんて。
人形達は果たして喜びますかねえ?大切にされて「可愛いねえ!綺麗だねえ!」と言われたいでしょ、人形だって。

  • 投稿者: coomi
  • 2016/08/05(金) 08:22:15
  • [編集]

ヤバいヤツ

「BIG雛祭り」の記事よーく覚えてます。
私もあれを思い出しました。
あのイベントの場合は入場者から「すごい数やね、綺麗やね」と楽しんでもらうのが目的のはずなので、USJの怖がらせるのが目的とは逆です。今回のは人形が気の毒です。

あの緑色のワニみたいな人形
「霊的なことで」の管理人ヒゲさんが自宅で撮影された写真を紹介しておられて、読者に何が見えるか尋ねられたことがありました。

その時に足元に緑色のワニかカエルみたいなぬいぐるみが写ってました。
説明無しで娘に見てもらったら「ヤバいのがいくつかいてるんやけど、この緑色のぬいぐるみが一番ヤバい奴やん、何こいつ」と言ったのでコメントに書きました。

ヒゲさんによると、やはりそいつはヤバい奴でしたので、もしかしたらくうみさんのと関連あるのかもと思ってました^^;

娘が行ったら尋ねてみますね。もしかしたら危険を感じて、そこは行かないかも。

  • 投稿者: NM
  • 2016/08/05(金) 17:25:13
  • [編集]

Re: ヤバいヤツ

お早うございます、NMさん^^/
お世話になりますm(__)m

今日はヒロシマ原爆投下の日ですね。(v人v)

ヒゲさんのコメント、覚えてますよ。緑色のワニ?でしたよね?
一見、可愛らしく見えるのですが、どうしてどうして中身は・・・開けてびっくりパンドラの箱!(笑)
私が見たけったいなフェルト生地の緑色のワニ?は強力らしく、お仲間を引き連れて登場しましたよ。「あそぼ~♪」の遊びはどんなもんやら・・・ほら、言うじゃないですか、子供は天使か悪魔か・・・悪魔のほうですね。だから持ち主が雛祭りにお祓いして欲しいと送って来たのでしょう。・・・何でわざわざ私の所に来るんや?(笑)
たぶんヒゲさんのワニ?カエル?も同じ種類のタマなんでしょうね。

子供と言っても舐めてかかっては駄目ですね。
以前、「赤ちゃんダミアン」で経験した事を記事にしましたが、天使の生まれ変わりがあるなら悪魔の生まれ変わりみたいなのもいるんですよ。眉間に筋たてて(眉間が青くなるくらい)中指を私に突っ立てて見せる1歳未満?の赤ちゃん。今は大きくなったでしょうね。あの子の未来が怖いです。悪魔そのもののような気がして・・・

娘さん、嫌なら入らないでねとお伝えください。 m(__)m

  • 投稿者: coomi
  • 2016/08/06(土) 09:34:04
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する