韓国って食べ物どうなってる?

  • 2016/07/22(金) 14:48:26


皆様こんにちは。

義父の1周忌、納骨などを済ませました。位牌は東京に行きましたので、初盆は東京で行います。ご近所でも色々あったので大変でした。町内会のおばあちゃんが孤独死、頭に傷があったのと網戸だけで窓が全部開け放たれていたのでご近所全員が事情聴取。救急車、警察、鑑識などがいっぱいいっぱい・・・結局、解剖の結果くも膜下出血が死因だとわかったみたいです。とても優しいおばあちゃんだったから寂しいです。私にはとても優しくして頂いたので・・・(T人T)合掌。

気付けば2週間以上放ったらかしだったようで(笑)お久し振りですね、皆様。

茨城ではちょっと揺れました?震度4でしたっけ?大丈夫でしたか?大丈夫ですよね?あれは311の延長だと思います。大丈夫、心配ない。けどまた揺れますよたぶん。あちこちね。特に関東以北は多いだろうなと思います。前に「東北方面は揺れ続けます」と書いたと思うのですが・・・311の余波。しかし日本の建物はそんなヤワじゃないから大丈夫ですよきっと。中韓なら倒壊でしょうけど。

ポケモンGOが驚異的な人気で任天堂株が爆上がりになり、東京都知事選では犯罪予告まで出て来て混戦状態。桜井氏か小池氏が当選となれば東京も変わるでしょうね。安倍総理はまず知らん顔ですが、何かの手立てはあるはずだと思います。「それよりも国防!」かも知れませんね。準備は万全かも?
あ、鳥越のおじいちゃんは寝てていいからね(爆

参議院選挙では三分の二以上が改憲賛成派となり、いよいよ日本国も様変わりとなる前兆が現れ出しましたね。ここ半年で東京都の住人が8万人増えたとか(笑)向うも必死です。マイナンバーで締め付けもありますからね~

中国ではそのインフラの悪手で北京など含むあちこちで洪水となっております。亡くなられた方にはご冥福をお祈り致します(v人v)
紫禁城は大丈夫かしらん?
以前、ベトナム人が小舟に乗って水に浸かった紫禁城を入って行く夢見がありましたが、中国の南沙諸島問題(九段線)でNOを突きつけたベトナム。入国拒否。いいぞ、もっとやれ(笑)最近はアメリカとベトナムも仲良くなってきましたね。お互い敵を同じくする国同士ですもんね。日本も同じ。
仲裁裁判所で中国の言い分は通らず、フィリピンが有利になりました。それ以降、中国は逆切れであちこちで変な事やってますね。大朝鮮ですね、まさしく。世界では中国を叩きつぶせの風潮が激しくなってきました。四面楚歌ってこういうことですね。あれれ?四面楚歌って前漢時代の中国の故事でしたよね。あ、地でやってみせているのですね(笑)




ところで、夢見はずっとありました。しかしほとんど誰かとお話していただけですので忘れました。忙しかったからね~

※小池百合子さん
※ビジョンのPC画面の文字がよくわかるようになってきた。ちゃんとした文体になってきた。


まあこんなものですかね~?


昨夜の夢見。





読んで字の如し。そのまんまです。(笑)

韓国。・・・何かありそうですね。食べ物のことかな?





  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今日は祇園祭の後祭山鉾巡行でしたが、7時半から地区の行事に出ていて見ていません。大船鉾の龍頭が復興されたので見たかったんですが。

韓国は食べ物に限らず何もかも危険なんですけど(笑)
まさか食い散らかしておいて押し付けるように、冬期オリンピックの設備ができないんで日本に共同開催を言ってくるのかな。日本が拒否したくてもオリンピック委員会から「手伝ってやれ」と言ってくるやろね。

中国は洪水の被害を減らすためにダムを爆破してるみたいですがかえってめちゃくちゃになりそうです。一体何万人が流されてるんでしょうか。お気の毒です。
国民の命を紙くずみたいに扱う為政者、そんなのと仲良くしたい日本人は中国に引っ越して欲しいですね。

  • 投稿者: NM
  • 2016/07/24(日) 12:21:01
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、NMさん^^/
毎度お世話になります。

剣山にも登れず、ちょうど祇園祭の頃には義父の法要。忙しい忙しい。(^^;
いつか祇園祭観光してみたいですね!どれくらいの人出やろか?押し潰されるくらいやろな。

おそらくオリンピックを共同開催したいと言うと思いますわ。拒否!の一手が通じればいいんやけどね。あの食べ残しは日本が負担しなければならない金額かも?(笑)
拒否!拒否!!

中韓は資本経済国家はまだまだ早かったね。IMFに言われたように根幹から作り変えれば良かったのに出来なかったんやね。共産党はお荷物以外にないし。
石平さんに尋ねたら、紫禁城は排水機能がしっかりしているので大丈夫だったみたいです。それ以外が水没で、まさしく経済成長を急いだための人災だとおっしゃってました。インフラを考えず、蔑ろにしてまでお金集めても、一気呵成に崩れて行きそうですわ。ダムと一緒やね。

  • 投稿者: coomi
  • 2016/07/25(月) 15:58:01
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する