スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


追記有り「明治天皇陛下!?龍馬さん!?小金井市!??」は並べて見たほうがいいとおもうの

  • 2016/06/25(土) 04:50:59













詳しくは後で。ネンネしたい(笑)おやすみなさい。 m(__)m





追記(2016/06/27 pm15:58記)

**********************************************************************

2016/06/23

~夢?ビジョン?~


(声?)トーマ・・・

トーマは色白で背は小さい 短めの黒髪でサラサラヘア

誰かと何かの競技をしている

室内?競技? 白い上下のウエア 

じゃれあうような競技で 奪い合いする?


あれ! 競技中にだんだんトーマくんが太って来た!


(トーマくん トーマくん 太った? 太ったね!?)


白と赤の店 開店は昼からと看板に書いてある

まだ時間がある それまで寝ていよう・・・

足元に敷いてある布団に横になる


     (意識覚醒)

**********************************************************************



これね、コメント欄で意味がわかりました。
しまさん、もしやそのカレー専門店が11時~(くらい)の開店で、白っぽくて赤が強め?の店構えなら、おそらく私はしまさんの思考を読んでしまったと思います。トーマ君は甥御さんでしょう。バスケットは室内競技ですし、背が高くないとのお話なので一致しています。
他を探しても見当たらないはずだ・・・(^^;;
しまさん、京都に行ったらトーマくんにヨロシク。あまり太っちゃ駄目よ~ってお伝えくださいねん♪






さて問題はあと二つの夢見ですが、検証するにあたって一緒に見るか別々に見るか・・・ってことですが・・・取り合えず夢見内容だけ書いておきますね。



**********************************************************************

2016/06/24

~夢?ビジョン?~


※赤やピンク ブルー色のシバザクラが美しい丘

車でここまで来たらしい 遠くには薄っすら山の形が見える

車を降りて 花を踏まないように側に立つ


あれ!可愛い子猫たちが5~6匹 飛んだり跳ねたりして遊んでいる

あ~ ニャンコはシバザクラを踏んでも平気だ(笑)


一匹のニャンコが側に来たので おでこをなでこなでこ


「あら!その子を貰ってくれるの?」


背後で女性がにこにこ笑っていた

あ~ いえ うちにはもういるんで・・・




明治天皇 横にいらっしゃる・・・ 気配でわかる

私達は公園のような緑の多い広い芝生の上に立っている


植え込み? 低木の茂み? 緑豊かな木々にくぼみがある


突然 木々のくぼみが青白くピカッ!と光った

青白い光の中から 軍服姿で馬に乗ったどなたかが出て来た・・・



(声)「明治天皇」


え?だって陛下は横にすでに立っておられるが・・・??


2人目の明治天皇 私の前に立たれ じっと私をご覧になっておられる・・・

とてもおっとりとされた御容貌・・・

長い沈黙・・・ 突然 踵を返して 陛下は再び茂みに向かう


ピカッ! 青白い光が再び光ると 馬に乗ったままその光の中に2人目の明治天皇陛下は吸い込まれていった・・・


(あそこが別世界への出入り口か・・・)

気付くと 一人目の陛下の気配も消えていた・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************



**********************************************************************

2016/06/25

~声とビジョン?~


坂本龍馬さんが来た


「小松島は小金井と続いとう?繋がっとう?からええんぜよ!」
「小松島は小金井に近いから住んだらええがぜよ!」



(ビジョン) 青白いガラス張りのような高いビル群が見える 小金井市?
小松島市と小金井市の間に1本の糸が見える・・・



     (意識覚醒)

**********************************************************************


う~む。わからん。さっぱりわからん!ぽんぽこか!?ぽんぽこだけかッ!!??







  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

狸か

小金井市にはスタジオジブリがあり、小松島市は阿波狸合戦で有名で、ジブリの「平成狸合戦ぽんぽこ」にゆかりの神社があり狸妖怪がいる つながりはそれくらいしかわかりませんでした。

あのアニメは大好きです。狸妖怪の長老さんたちが好き。
それよりも頭に浮かんだのは阿波出身の新興宗教界の大狸。
あの団体は参院選に京都からも出馬させてますわ。
他の府県でも出てますかね。

  • 投稿者: NM
  • 2016/06/25(土) 10:51:26
  • [編集]

Re: 狸か

こんにちは、NMさん^^/
お世話になります。おかげんどうですか?

調べて見ましたら、仰る通りジブリがありました。ぽんぽこかな?(笑)
小松島は金長狸で有名で「金長まんじゅう」が名物になってます。けっこう美味しいです。
あと、仁和寺の荘園から小松島に命名したとか私的には関係有りでした。源義経とかも小松島には関係有りでした。
これだけではさっぱりわからないので、3つの夢見を重ねてみて調べています。明治天皇やらシバザクラやら・・・二人の明治天皇の夢見では霊的世界にも異世界がありそう。裏霊的世界とでも申し上げれば良いでしょうか。出入り口発見。しかし裏霊的世界は普通ではわからないはずです。
小金井市はあの方々のお知らせでしょう。龍馬さんの口を借りて話させたって感じ?ということは高知も関係しているのかな?

こちらも出馬させてますよ。あの団体の長は阿波西部出身だったと思いますので、小松島は関係ないのかな?「狸」と言えば狸ですけど(笑)

トーマって誰ぞ?と今もわかりません。

  • 投稿者: coomi
  • 2016/06/26(日) 11:39:53
  • [編集]

トーマくん

こんにちは。迷っていたのですが、追記がまだなようなので失礼します。

「トーマ」、偶然ですが私の甥の名前と同じ音です。今年の春まで香川県のプロバスケット選手でした。身体が細く小さくて腰を痛めて実家の京都でアルバイトやってます。バスケットもアルバイトのようなものですが。。
それと彼の母親、私の義妹ですが、彼女が先月かな、小さいながらもカレーの専門店を開店したばかりで、二人を思い出してました。

NMさんの狸つながりで、淡路島の洲本市でも柴右衛門タヌキさんが有名です。そういえば、「金長まんじゅう」淡路島の南部にお店があったような・・・高校生の時(うん十年前)に2度ほど食した記憶があるくらいですが。。。

いつもながら脱線気味で失礼しました。

  • 投稿者: しま
  • 2016/06/27(月) 14:13:31
  • [編集]

Re: トーマくん

こんにちは、しまさん^^/
お世話になります。

取り合えず夢見の内容だけでも追記しようかと思います。まだまだ検証が追い付きませんので(^^;

トーマくんは短い黒髪で何かスポーツ?していたような画面が見えました。色が白いから室内競技?かな?背は低めでしたよ。
相手とじゃれあうように競技していたのですが、だんだんと太って来て・・・(笑)
「あれ!トーマくん、トーマくん、太った?太ったね?」って。(^^ゞ
もしかしてまた脳内覗きこんだのかな?しまさんの思考読み取り??

それ、あり得ますね。以前はNMさんの思考を読み込んだみたいですし(^^;;
柴右衛門タヌキさんてぽんぽこに出ていたような・・・四国とどこか?の三大将でしたっけ??

いえいえ、トーマくんはしまさんの甥御さんに見えてきましたよ(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2016/06/27(月) 15:50:07
  • [編集]

「小金井阿波踊り」は関係あるんやろか。
狸と阿波踊りしか繋がりがみつからないです

  • 投稿者: NM
  • 2016/06/28(火) 11:11:50
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、NMさん^^/
お世話になります。

すみません、私も「ぽんぽこ」と「阿波踊り」しか見当たらないです。
はあ~・・・無理矢理関連付けするとしたなら・・・
あと、東京たてもの園には高橋是清邸(「岡田に聞け」と軍靴を投げられた夢見で関係していた)があるなとか、自衛隊基地が点在しているなとか、多磨霊園には大物の霊がたくさんまつられているなとか・・・

小金井市の市の花はシバサクラではないけどサクラでした。

まあ、そのうちのどれかでしょう!わっはっは!(悲

有難うございます。 m(__)m

  • 投稿者: coomi
  • 2016/06/28(火) 15:36:59
  • [編集]

馬 つながりということで

こんばんは。

>脳内覗きこんだのかな?しまさんの思考読み取り・・・

びっくりですね。そのようなことあるのですね。で、調べてみました。義妹のカレー店のつくりは紅白ではないですね。白っぽいグレーの壁に黄土色、まさにカレー色の地味な格子というか、横棒のない木組みの柵が目印の店構えでした。

実はね、彼女とはここ数年音信不通で今回の開店のことも直截には知らせてもらってないんです。

それから、トーマくんといっても20代半ばですが、彼のアルバイトは人力車。それも先月でやめたらしく、路上や夜のお店でギターの弾き語りのライブを次兄とやっているんです。DVDのPRもしていました。
coomiさんの夢の紅白のお店はそのうちのひとつかもしれないですね。

ところで龍馬さんといえば、「馬」がついてますね。明治天皇もひとりは馬に乗っていらした。
トーマは3人兄弟の末っ子。3人とも馬がついています。そういえば父親である私の弟は龍馬にあやかって名付けたと思います。
3人とも色白で細くて小柄でした。長兄は小学生の頃ホントに馬に縁があり、知り合いを通じて競馬の騎手になるんだ、と、淀の競馬場に通ってました。が高校卒業するころには太ってがっちり体系になりましたが。

昨日その彼(長男)が京都から淡路のうちに来てたんです。
ついでに次男は筋金入りの路上ミュージシャンでオーストラリアや中米をフラフラしてきた経歴の持ち主。

それと、夫は「かわら版」に維新間近の京と淡路島の地元のつながりを記事できました。聞いていただきどうもありがとうございました。

  • 投稿者: しま
  • 2016/06/30(木) 00:44:07
  • [編集]

Re: 馬 つながりということで

お早うございます、しまさん^^/
お世話になります。

はい、覗き込むつもりはないのですが、自然と夢見に他人の思考が入り込むことが度々ありました。「それ、私かも知れません」と言われてやっと意味不明な具体的な夢見の謎が解けたこともありましたし、近々ではNMさん関係の「高田さん」「ザリガニと蜘蛛」などもありました。NMさんも「それ、私です。何で知ってるん?」とお返事が。私自身も驚きましたよ。わざとやっているんじゃないんやけど・・・(^^;

そうでしたか、やはり重なってましたね。わずか数秒間のビジョンに色々な意味が含まれて、解きほぐしてみれば何通りかの意味があったりします。
トーマくんはしまさんの御親戚関係筋だと判明しました。トーマくん三兄弟がダブって見えていたのですね。長男さんがしまさん宅へ訪問する1週間前に見えたのだと思います。

明治天皇陛下(表に出ておられない方)の馬と龍馬さんの馬、それと「小松島」「小金井市」の「小」が関係あるのかな?でもどれも複雑に絡み合っているんで、解きほぐすのがやっかいです。(笑)明治も関係してる。

記事の完成、おめでとうございます!(^▽^)

  • 投稿者: coomi
  • 2016/06/30(木) 08:30:40
  • [編集]

Re: 馬 つながりということで

ああ、人力車。赤い座席に赤いひざ掛けですね。
もしかしたらこの色が見えたのかも知れませんね。私も京都でよく声かけられました。「お姉さん乗らない?(^^)」おばちゃんなんだが・・・お姉さんと呼んでくれてありがとうよ。(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2016/06/30(木) 08:47:18
  • [編集]

紅白歌合戦かな

こんにちは。
しまさんも覗かれましたねww
私なんか「神職の高田さん」にイセヒカリの種を前に置いて「蜘蛛と海老→アメリカザリガニ」のことを熱心に話していたんですよ。蜘蛛は稲作の味方でザリガニは敵だと。その時の記憶を、そのまんま覗かれたww

しまさんの甥っ子さんはストリートミュージシャンです@@
私は先日発売されたストリート出身のコブクロのDVD付きのアルバムを聴いてるので、コメント読んで紅白の色あいの店は「ストリートミュージシャンでお店の前や軒先を借りて演奏していた二人がメジャーデビューして紅白歌合戦を目指し実現する」というストーリーが浮かびました。

最近の音楽番組を見ても、心に響き何十年後にも思い出して口ずさむような「歌」を聞かせてくれるアーチストが少ないですね。

母は音楽番組が好きなんですが「なんかようわからん歌でたくさんで踊ってるのばっかり出てくる」と嘆いてますww
ジャニーズは大好きですが。

コブクロは美しい日本語の歌詞をはっきりと心を込めて歌う数少ない本物のアーチストだと思っています。アカペラも安心して聴けるし。

しまさんの甥っ子さんもコブクロみたいに老若男女に愛されて紅白歌合戦に出場してほしいです^^

  • 投稿者: NM
  • 2016/06/30(木) 10:12:58
  • [編集]

Re: 紅白歌合戦かな

こんにちは、NMさん^^/
お世話になります。

あの時は失礼しましたNMさん(笑)
その後でまた神社のお祭り?に行くNMさんご夫婦を覗き込みましたっけ?ごめんにゃー

コブクロ、私も好きですよ。団体で踊りながら歌ってるグループなどはまったく心に響きませんが、ストリート出身の歌手は何かじわ~とくるから好きです。泣きたくなるような素晴らしい歌もありますね!

紅白歌合戦!
そうなるといいですね!(>▽<)わーい!

  • 投稿者: coomi
  • 2016/06/30(木) 10:44:59
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

