「縄文へ帰れ」ふたたび

  • 2016/06/18(土) 16:42:37


皆様こんにちは。

今日、「超古代からの挑戦状!2 ~行き倒れ“縄文・仮面男”の謎~」の再放送?をチラチラ見てました。
あ!アレだ!

mamachi_kamen_201606181621194ca.jpg




超古代からの挑戦状!2 ~行き倒れ“縄文・仮面男”の謎~
http://www.azmax-pro.co.jp/works/%E8%B6%85%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%8C%91%E6%88%A6%E7%8A%B6%EF%BC%812-%EF%BD%9E%E8%A1%8C%E3%81%8D%E5%80%92%E3%82%8C%E7%B8%84%E6%96%87%E3%83%BB%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E7%94%B7/

jyomon2-1024x576
 




「支笏湖 日本海 2012/02/01(水) 10:26:46」


~抜粋~

**********************************************************************

2012/1/31

~ビジョン?夢?~

支笏湖・・・

日本海は陸地だった 

支笏湖のある北海道の陸地に亀裂

亀裂のヒビから水が溢れ出す


どこか? 津軽海峡? 内浦湾?

水のない海底に石でできた仮面


どこか? 火山噴火?

粉塵 噴火による岩石や細かい石?がなだれこむ



日本海

支笏湖方面から出ている水でになる


女性? 女神?

女神が微笑んでいる・・・


     (意識消滅)

**********************************************************************

(中略)

まだ水のない頃の津軽海峡の陸地(海底)に古代遺跡?
沈んだのだろうか?

~抜粋終了~





「支笏カルデラとアイヌ 2012/02/05(日) 09:57:03」


~抜粋~

ビジョンの中で噴火したのは恵庭岳風不死岳、あるいは樽前山でしょう。
地図で確認しました。

sikotuko_20160618164129fe6.jpg




度々噴火を繰り返していた樽前山は気象庁データから見れば1981年の小噴火から約30年、群発地震を繰り返すだけで噴火は見られませんね。活火山ではあるけれど、その活動は今現在押さえられています。

恵庭岳、風不死岳は今のところ過去データは得られません。



そして気になるのが石で出来た?仮面、古代遺跡の片鱗。


アイヌ。

北海道アイヌ文化の遺跡群、ママチ遺跡ウサクマイ遺跡群。
ママチ遺跡には土でできた仮面が残されているのね。
多分見ていたのはこの仮面でしょう。



~抜粋終了~



やはり超古代でしたか。縄文人ですね。
あの当時は縄文人はすこぶる達者で、行動半径もかなり広いようです。黒曜石を求めて北海道白滝村から千歳千歳から函館まで徒歩で移動していたのですから凄いです。
そして函館辺りから舟で青森にまで移動してたのですね。舟を模った土偶も残されているようですね。

vol31jomon_03.jpg



あの仮面はママチ遺跡から出土したらしいのですが、場所は北海道千歳ですね。当時のビジョンを思い出して、地図を調べて見ると仮面が落ちていた海の底と一致しているようです。


縄文人は家族を大切にし、病人や怪我人、障害を持って生まれた人々を親身にお世話していたのがわかっています。そして勇敢であったと。猛者(指導者)が付けたと思われるあの仮面は指導者が亡くなった時に墓標に縛り付けてあったらしいのですね。黒曜石も一緒に墓にたくさん入れてあったようです。

おそらく舟で青森まで渡っている途中、何かあって沈んだ舟もあったのでしょう。その時に落ちたのがビジョンで見たあの海底?の仮面。
あの仮面が見えた場所は遺跡ではなく、指導者が沈んだか誤って落としたかどちらかだったのでしょう。納得しました。



今思い出すのはあの方々の導きである「縄文へ帰れ」
あの当時の純粋な日本人に戻れとの教えだと思っています。


2012年の夢見ですが、番組をチラ見して今更のように納得しましたので記事にしました。有難うございました。(v人v)





  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

盗まれてたやつやわww

くうみさんのこの記事、あの人が以前パクって、少し前にもまた書いてましたよ。「海底に古代遺跡がある」と教えて貰ったそうですww

宇梶さんはアイヌ民族の血を引く俳優さんでしたね。
縄文時代の純粋な心に戻らなあかんのやね。

今日は暑かったけれど、天気予報見たらこの先しばらくは曇り空の予報なので、あれこれ洗濯や掃除してました。足腰疲れた。

新聞に祇園祭関連の記事が掲載され始めると、京都も亀岡もどんどん蒸し暑くなります。祇園祭宵山がピークです。

お祭りは楽しみやけど、あの蒸し暑さの中、鉾町まで行く体力がありまへんさかい、うちは宵山も巡行も今年もテレビで見せてもらいますわ(´Д` )

  • 投稿者: NM
  • 2016/06/18(土) 17:32:18
  • [編集]

Re: 盗まれてたやつやわww

こ、こんにちはNMさん。


ええええええええーーーーーーーーー!?@@;;;

:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!

また書いてたんすか!???びっくりやわ!!

まあ、海底遺跡もあるかも知れへんけどな(笑)


いつもへばりつかれてるんですよ。たぶん。
今日の記事でびっくりしたんじゃないかな?これがアテクシの結果どす!(^^;


祇園祭。剣山に行かなくてはならないのですが、次回は主人も連れて行きとうおます。嫌な顔せんかったさかいにな。剣山はアテクシが登ればすぐ雲の中になりますんで、主人は「何でえ!なんでえ!次郎岌見えんやないかい!」と言うような気がして(笑)文句言い出したらおにぎり口に突っ込みます(爆
丁度暑い時期ですね。京都の祇園祭は行ってみたいけど、観光客に押し潰されそうです。田舎もんは都会の人口の圧縮には対応できまへん(笑)剣山の神輿で我慢しますわ。
おや?京都のNMさんでも無理どすか?(・∀・)

  • 投稿者: coomi
  • 2016/06/18(土) 18:12:34
  • [編集]

宇梶さん

こんばんは。
熊本は地震で緩んだ地盤に大雨で危険な状態が続いているようですね。被災者の方々度重なる天災で心身ともにお疲れのことと思います。被害が大きくならないように祈ります。

このコメント欄に「宇梶さん」と書いたら、翌日のケインさんの記事に「夢の中で出会った男は俳優の宇梶さんだった・彼が出ている健康器具のCMを見ていたからだろう」と書いててちょっと驚きました。

ブログの内容的には違いますが、同じ人物がタイミングよく出てきたんで。時々重なりますね。

亀岡は京都市よりも2℃ほど気温が低いんです。
若い頃は宵山や山鉾巡行に行きましたが、その頃は37℃なんていう気温ではなかったです。それでもかなり蒸し暑かったんですよ。

一昨年だったかに娘が宵山に行ったら、あまりの暑さで屋台のりんご飴が溶けだしていたそうです。それを聞いただけで自分も溶けそうになりました(笑)もう行くのは絶対に無理。テレビで我慢。

  • 投稿者: NM
  • 2016/06/22(水) 22:57:44
  • [編集]

Re: 宇梶さん

こんにちは、NMさん^^/
お世話になります。

九州オルレなんかやるから・・・嫌な気を取り入れてしまったね。もう止めたほうがいいと思います。
もうそろそろ雨も東日本に向かうでしょうね。朝鮮半島と関係を深めた地方は注意しなければならないと思います。気象庁の長期予報では全国的にずっと雨に注意が出ていました。梅雨シーズンだから仕方がないのですが、世界中のお天気がおかしくなっていますので、くれぐれもご注意を!

宇梶さんもアイヌ系なんかな?
ケインさんにもたまたま宇梶さん。「超古代からの挑戦状!2」に宇梶さん出演なさってましたよ(笑)ケインさんもあの番組見たのかな?

もうね、京都の夏の暑さといったら・・・ホンマに溶けそうですわ。日傘差しても下からじわ~と熱気。反対に冬場はじんじんするくらい寒いんですよね。3月なのに鼻水が凍りそうなくらい寒いってどんなんやねん!(笑)

しばらく京都行ってないな~・・・また行きたいね。秋か春に行きたいんやけど、観光シーズンは御免こうむりたいくらいですわ。人出が凄すぎる。

  • 投稿者: coomi
  • 2016/06/23(木) 10:01:14
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する