高知の夜は64 その1

  • 2016/06/07(火) 15:35:04


皆様こんにちは。

6月4日・5日とかけて主人のお休みが急遽取れましたので、高知へ一泊旅行に行って来ました。当日予約でしたので、どこも満室で焦りましたが何とか一室ツインを予約できました。


6月4日

龍馬伝幕末志中・とさてらす(何か四国のフェアやってたみたいです。愛媛?香川?のなんちゃら丼を頂きました。生姜と豚肉の丼で、少量ですが美味しかった!)→高知城

龍馬伝幕末志中
P1030157.jpgP1030209.jpgP1030160.jpgP1030161.jpgP1030162.jpgP1030165.jpgP1030166.jpgP1030167.jpgP1030168.jpgP1030171.jpgP1030180.jpgP1030188.jpgP1030164.jpgP1030190.jpgP1030195.jpgP1030196.jpgP1030199.jpgP1030198.jpgP1030159.jpg




ドラマで使われたセットを見学できます。そう言えばドラマではニャンコの声がよく入っていたなとか、台所の床に水が流れていたなとか思い出しました。現場でも大根?や葉っぱを包丁で切る音やニャンコの声を流していましたね。懐かしいですね。
3Dの写真撮影があったので、主人は着物・袴を身に付けて何ショットか記念に写してあげました。本人は龍馬さん気取りで有頂天♪ニヤニヤが止まりません♪(着物・袴は貸してくれますが、袴の後ろはありませんのでケツ丸出しですわ(笑)


龍馬くんとみきゃんちゃん♪
P1030203.jpgP1030200.jpg




高知城
P1030212.jpgP1030215.jpgP1030217.jpgP1030219.jpgP1030224.jpgP1030226.jpgP1030214.jpg



天守閣から見える高知市内
P1030227.jpgP1030228.jpg




のんびりしていたら雨がザザ降りになってしまった・・・
ちょっと予定時間より早かったのですが、ホテルに直行!チェックイン!
少し休憩してから外に晩ごあん食べに行きました。かつおのたたき、かつおの刺身が美味しかった!(写真撮るの忘れました。ビールや焼酎をひたすら飲んでましたから(笑)最後の〆に注文したピザとチーズ焼きだけ撮れましたよ。)

P1030236.jpgP1030235.jpgP1030234.jpgP1030233.jpgP1030232.jpgP1030231.jpg







大事なのはですね、その夜なんですが・・・

早々とお風呂入って就寝したのですが・・・


**********************************************************************

2016/6/4

~夢?いやいや、ビジョン?~


何やら若者達が集って騒いでいる 

怒っているような感じ


ぼやけて見えないが ジーンズはいてる若者達もいる


誰かが私に気付き こちらに振り向いてドンドンと歩いて来る

灰色のラフな背広姿? 細面で怒ったような顔をしている


「アンタは見ているだけか!何もしないのか!」

「え?は?・・・(・・;)」


     (意識覚醒)

**********************************************************************


汗をかいて寝ていたようです。「誰?何なん??」と考えましたがその時はわかりませんでした。


     (次回に続く)




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する