エゾヒグマ?

  • 2016/05/31(火) 12:40:32


2016/05/31

~夢?ビジョン?~

動物収容所?みたいな檻の中からクマが脱出

2頭 あまり巨体ではないが・・・

(声) 「エゾヒグマ」

「クマが逃げましたよ!」

(声の主) 「・・・・・・・」




ご注意下さい。嫌な雰囲気だったので・・・




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

置き去りの男の子

ヒグマについては私も気になっていたんです。
北海道で「しつけのために置き去りにされた男の子」
すぐに引き返したがいなかったそうで、もしかしたらヒグマにやられたのではなかろうかと

北海道渡島総合振興局のホームページに「渡島のヒグマ」という情報ページがありました。やっぱり農作物に被害があるんですね。
生息しているのです。

今日は雨で捜索打ち切りだそうで、北海道は場所によっては降雪の天気予報です。熊も寒さも心配です。

「しつけ」の気持ちはわかるけど、ヒグマ生息地に子供を置き去りにするのは非常識だと思います。同じやるなら人通りの多い場所で、私みたいなおせっかいおばさんが「一人でどうしたの、お家の人はいないの」と声をかけてくれる場所にして欲しかったです。

娘が小学生の頃に、うちの裏山にも何度かツキノワグマが出没してたんですが、当時学校からは「山に近寄らない、一人で外で遊ばない、明るいうちに家に帰る」などの注意事項と目撃情報を書いた連絡書をもらって帰ってきました。今もホームセンターに「熊よけの鈴」数種類売ってます。

こちらの熊はせいぜい体調150センチぐらいです。
ヒグマは「走って逃げる馬に追いついて一撃で倒した」と目撃者から聞いたことがあります。車から降ろしてわずか数分でも狙われたら一瞬でやられます。無事でいてくれることを祈ります。

  • 投稿者: NM
  • 2016/05/31(火) 21:39:53
  • [編集]

行方不明の男の子関連でないことを切に願います。
早くみつかってほしいですね。

  • 投稿者: るりん
  • 2016/05/31(火) 23:16:40
  • [編集]

Re: 置き去りの男の子

こんにちはNMさん^^/
お世話になります。

この夢見は何と言いますか、動物達の苦境?環境汚染?人間の対応?なんかを含んでいるような気がしますが、もちろん北海道の男の子の行方不明事件も心配しています。

うちも息子が小さい時、何度か家から放り出したことはあります。しかしそれは家の外であることでご近所の目が見張りになっていることを知っているからやったのであり、あんな人里離れた山中で放り出すようなことは絶対にしません。どんなに腹が立っても一番に心配するのは子供自身の安全であるということ。それが第一ですもんね。躾にも配慮は当然必要です。ご近所の子供が外に放り出されたときは私が見ています。そろそろ家に入れるかな?あの子、車道の方には走って行かないかな?とチラチラ見てましたよ。
私も幼い時、何度か家の外に放り出されましたよ(笑)「ええい!聞き分けのない子じゃ!何回言うたらわかるんじゃ!!」と。しかしご近所の方々が心配そうに窓から覗いていたので、両親もそれをわかっているから外に出したんだと子供心にわかっていたと思います。ぎゃー泣きしてましたけどね。

今回の御両親はちょっと配慮が足りないです。子供は拗ねて反対行動を起こすときもあります。大和君は拗ねて反対方向に走って行ったような気がします。私も三度目には拗ねてあさっての方向に走って行った息子にびっくら仰天して慌てて追いかけた経験あります。それ以降、外に放り出すことは止めました。(苦笑

えっ!NMさんちのほうにはクマもいるんですか!?@@;
驚いた。・・・どこにでもいるんですね、クマ・・・(・(エ)・)

  • 投稿者: coomi
  • 2016/06/01(水) 13:53:41
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、るりんさん^^/
お世話になります。

はい、私も心配していますが・・・間違いであって欲しいですね。
NMさんのお返事に書きましたが、あれは動物にとっての環境問題かも知れません。劣悪な檻の中に変な動物達がいて、その中の子熊?2頭が檻を破って逃げ出した・・・こんな感じです。しかし劣悪な環境であったため、とても嫌な夢見でした。
あの方々が最後には無言?っぽかったので、「いいんですよ」と仰っているような気がしました。

大和君は山の方向にいるのかも知れません。そうなったら熊も心配です。
早く見つかって欲しいですね。気になってずっとニュースから目が離せません。ネットでニュースにへばりついてます。

  • 投稿者: coomi
  • 2016/06/01(水) 13:54:24
  • [編集]

行方不明になったあの辺りは、ヒグマもそうですが、川も近くに流れております。
親の言っていることも一致しないことがあるみたいで、警察も再度親に事情を聞くみたいです。天気も良くないので早く見つかってほしいです。

私も2月のくうみさんの「行方不明の子供」は気になります。

  • 投稿者: ライトニング
  • 2016/06/01(水) 22:07:12
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、ライトニングさん^^/
お世話になります。

衛星写真で地形などを見ていますと、確かに川がありますね。沼(比較的大きな)もありますね。あの夢見は

追記有り「子供達」はまだ試練の中で苦しんでいる 2016/02/05(金) 11:06:46
http://aoiroenpitu.blog98.fc2.com/blog-entry-1483.html

これですね?
ええ、覚えていますよハッキリ。あの水に沈んでいた子供(男の子)が一番哀れで目覚めも悪かったです。可哀想で可哀想で・・・
この夢見がこの事件の大和君でなければいいのですが・・・

あのご両親もどこか変ですね。何で母親は置き去りにしようとする父親を責めなかったんだろう?子供を守ろうとしなかったんだろう?と思います。あんな辺鄙な山道なのに・・・?
ニュース関係を見ると、嘘から始まったみたいですね。みんな「5分どころじゃないだろう!」と怒ってます。「もうこの世にいないかも知れんな・・・」とも。

  • 投稿者: coomi
  • 2016/06/02(木) 14:37:35
  • [編集]

反省してほしい

男の子発見されましたね。無事で良かった。
しかし夕方五時から歩いて6キロも離れた場所までたどり着くには真っ暗な道を行かねばならない。もしかしたら車で取り掛かった人が保護して、大騒ぎになっているので通報しにくくて自衛隊の演習用の小屋に連れて行ったのかもと思いました。演習の日程を知っていて届けたのかもしれません。本人に事情徴集するはずですが。

両親は反省してるとは思いますが、子供が熊が生息する山中で行方不明になったというのに落ち着きすぎやろと苛立ちました。
私なら自分のやったことの酷さを反省してぶっ倒れて病院に運ばれていると思います。ああいう態度でいられるからこそ置き去りにしたのかと、精神的には大人になっていない親を心配します。増えてるのかなぁ、ああいう親。

  • 投稿者: NM
  • 2016/06/03(金) 10:20:08
  • [編集]

Re: 反省してほしい

こんにちは、NMさん^^/
お世話になります。

見つかって良かった~!ホッとしました!
もうね、日本中・世界中で大騒ぎになってましたからね。「置き去り」は虐待だ、いや躾だと喧々囂々でした。とにかく発見されて良かった!世界もびっくりしたでしょうね、ひょっこり現れたと知って胸を撫で下ろしたのではないでしょうか?
子を持つ親は自分の子のように心配したと思います。病院でしっかり管理してくれていますから、今はもう安心です。

ほらね、やっぱりあさっての方向に行ってた。・・・・orz
探す場所を間違っていたのでしょうけど、人数にも限りがありますから無理もありませんよね。ましてや自由闊達な子供の行動ですし・・・(笑)

私もおそらく焦燥感とストレスでぶっ倒れていたでしょう。おまけに目が開かないくらい泣きはらしてハニワ顔になっていたでしょうね。
お母さんもTVに出られなかったのでしょう。疲労困憊でそんな体力なかったかも知れませんね。だったら置き去りなんかするな!と言うことですが、このご両親は出足から間違ってたようです。
大和君は捨てられたという想いが強かったのでしょう。だから両親に背を向けてあさっての方向に足が向いた?どんな想いで山道を彷徨ったのでしょう・・・?可哀想すぎ。

でも、まあ、家族ですから、今後は大きく開いた傷を塞ぐように愛情をかけてあげねばなりませんね。

たぶん増えてると思いますよ、ああいう親。まだマシなほうだと思いますけどね。
今も行方不明になっている忘れ去られた子供達を探さねばなりませんね。

  • 投稿者: coomi
  • 2016/06/03(金) 11:44:09
  • [編集]

NMさん、くうみさんの言う通りです。
私も同じくそう感じました。

何より見つかって良かった。

  • 投稿者: ライトニング
  • 2016/06/03(金) 12:46:13
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早うございます、ライトニングさん^^/
お世話になります。

そうですね、ひとまず安心しました。
昨夜は安心感でよく眠れたんじゃないかな?大和君。
ご両親はよく反省するように!^^;

  • 投稿者: coomi
  • 2016/06/04(土) 08:58:16
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する