追記有り 「むつ」と「ルリ」に出会ったのは藤まつりだがアスピリン

  • 2016/04/21(木) 15:52:14

皆様こんにちは。

熊本地震から一週間が過ぎました。震度は比較的収まってきましたが、熊本から大分へと震源が移動していますね。底筒男命様におかれましては何卒ご尽力を賜りたいと存じます。

kumamoto_jisin2.jpg
kumamoto_jisin3.jpg

早く収まるといいですね。




米塚。・・・

「阿蘇カルデラ 2012/01/27(金) 10:04:08」 には関係ありそうな夢見が並べてありますが、米塚ももちろん見ていましたし、米塚に上がったこともあります。


阿蘇山の「米塚」に亀裂 国立公園を代表する景観に傷
西日本新聞 4月20日(水)8時40分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00010012-nishinp-soci

“草千里下にある約100メートルほどの均整のとれた小山。火砕丘である。伝説では健磐龍命が収穫した米を積み上げて作ったとされ、貧しい人達に米を分け与えたことで頂上にくぼみができたとされている。国の名勝及び天然記念物に指定されている。熊本地震 (2016年)により山頂の火口縁などに亀裂が生じた[37]。”
(wiki「阿蘇山」より https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E8%98%87%E5%B1%B1#.E7.B1.B3.E5.A1.9A.EF.BC.88.E3.81.93.E3.82.81.E3.81.A5.E3.81.8B.EF.BC.89


まだまだ食糧難に見舞われておられる被災者の方々に、一刻も早くご飯をと願います。この度も健磐龍命様が米塚の蓋をあけられたような気がしてならないのですが・・・伝説ですね。

Kome_Zuka.jpg





さて、暗い話ばかりになるので、4月18日藤まつりに行って参りましたので、その写真でも眺めて下さいませ。地元新聞の裏面にご案内があったので、主人と一緒に藤の花見に行って参りましたん。

ああ、地福寺→徳蔵寺→童学寺と移動したのですが、徳蔵寺は道が細く駐車できませんでしたのでスルーしました。すみません。もしかしたらナビの案内が旧道案内したのかも知れませんが、結局諦めて童学寺へ向かったのでした。(^^;


地福寺 本尊:地蔵菩薩様(身代わり地蔵)
もちろん六地蔵様もおられましたよ。あ~、やっぱりお地蔵様だったんだ~!とびっくりしました。「むつ ルリ リル?」のお地蔵様ですね。「むつ」

地福寺 http://wwwc.pikara.ne.jp/jifukuji/ 


P1030102.jpgP1030103.jpgP1030104.jpgP1030106.jpgP1030113.jpgP1030119.jpgP1030120.jpgP1030116.jpgP1030109.jpgP1030110.jpg





そして徳蔵寺をスルーして童学寺へ。

(まさか今度は薬師如来様ではないだろうな・・・)と思いつつ・・・

童学寺 本尊:薬師如来

ドタッ!!(コケる音)



童学寺 



もう説明は必要ないですね。「ルリ」ですね。^^;
HSさん、藤はありましたけど葡萄はなかったですよ!(笑)


P1030132.jpgP1030133.jpgP1030142.jpgP1030143.jpgP1030147.jpgP1030149.jpg




ちなみに童学寺の裏の山から出でる霊水を頂きましたけど、非常に美味しい水でした。主人はお酒とともに頂き、私はそのまま頂きました。有難うございました!(^。^)





追記(2016/04/21 pm16:06記)

忘れておりました。すっみません、すみません、すみません!

「「熊本地震」:エコノミークラス症候群はアスピリンが効くらしい」
http://quasimoto2.exblog.jp/22732722/
「Kazumoto Iguchi's blog 2」さんより http://quasimoto2.exblog.jp/ )

“どうやって「エコノミークラス症候群」を防いだか?

というと、実はアスピリンなのである。

アスピリンを半分含むタイラノール(アセトアミノフェン主成分)の風邪薬を飲むのである。

これには、バッファリンなど頭痛薬や風邪薬と同じ主成分が含まれているのである。

アスピリンはインフルエンザとか、高熱の出ている場合に飲むと、インフルエンザ脳症になって重症化する場合があるが、健康体の風邪を引いていない人の場合には、特に支障はない。

このアスピリンには血液をさらさらにする性質がある。

だから、我が家では長時間ドライブとか、同じ姿勢で長時間過ごす場合、飛行機に乗る場合、その直前に1日1錠飲む。

ただそれだけである。

だから、用がなければ飲む必要はない。”


“いずれにせよ、自分の体は自分で守る。自己責任である。”

ツイッターでも呟きました。#拡散希望のタグ付けてありまっす。
NMさん、書きましたよ。後はオカさんにお任せしますので、拡散お願い致します!







  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

拡散感謝

拡散ありがとうございますm(_ _)m

私はアスピリン喘息なんで自分は使えないんですが、井口博士の情報が有効な方も多いと思って今朝くうみさんに拡散お願いしました。オカさんは以前にアスピリンが認知症予防になるという記事を書いておられたので追記してもらえたらとメールしておきました。

米塚 私も修学旅行でバスの中から見ました。時間の都合で降りなかったんですが綺麗な姿でした。今は天然記念物で登山禁止のはずです。「米塚に亀裂入った」と夫に言うと「草千里の湖みたいなのも水が消えたらしいで」と言ってました。地殻変動の影響でしょうね。ヒゲさんの義兄さん情報の美しい風景が変わってしまうとは熊本城、阿蘇神社、水前寺公園、米塚、草千里だったのかな。

それで思い出したのが「ラクダは双コブラクダでした」の記事
メールで話しましたが熊本地震でスピリチュアル系の人たちは二極化したように思いますね。自分の金儲け欲望実現に災害を利用する人と純粋に人助けする人と。

被災者を助けるふりして信者獲得に奔走している団体もいるそうですし、精神的に参ってる被災者につけ込む悪党がおりますから要注意ですね。おかしなチャネリング情報も危険ですね。

  • 投稿者: NM
  • 2016/04/21(木) 16:49:07
  • [編集]

Re: 拡散感謝

こんばんは、NMさん^^/
お世話になります。

いえいえ、どういたしましてm(__)m
こちらこそ有難うございました。色々勉強になります。

>ヒゲさんの義兄さん情報の美しい風景が 変わってしまうとは熊本城、阿蘇神社、水前寺公園、米塚、草千里だったのかな。

さあ、それはわかりませんけど、大災害が起これば地形もあちこち変わってしまうのでしょうね。山が崩れる、川が塞き止められる、家が潰れる、大地がひび割れる・・・当たり前のような気がしますが・・・住民は悲惨な境遇に間違いないと思います。
いっそのこと外へ出られればいいのかも知れませんが、住み慣れた故郷というのはそうそう容易く手放せるはずがないですよね。お気持ちはわかりますが、家族の安否が判明して少しでも安心できたらなら、「落ち着ける場所が欲しい」と思っておられる方々もいらっしゃるかも?
どこかに出てゆっくりと養生するのも有りかなと。特にお年寄りは。
私達はとりあえず命があればどこかに逃げ延びてのんびりホテルにでも連泊するかな?ゆっくり寝たいですしね。・・・後は運命に任せるしかないかなと思います。覚悟したなら大手を振ってホテルのベッドで大の字でゆっくり寝そべるのもいいかな?2~3日寝たら身体も充分働けるかも?なあに、ホテル代なんぞ長い人生ではたいした額ではないと思いますよ。安泰が得られるならね。
というか、出られないのかな?交通網がまだ不十分かな?まだまだ心配ですね。・・・

貴重品は絶対に手放さないでね。こんな時は、ここぞとばかり暗躍するアホどもがいますからね。空き巣、泥棒。

あ!そんな夢見ありましたよね!@@
そうそう、スポーツカーで先に行くものとラクダでゆっくり行くもの。確か私はラクダでしたっけ?マイペース?(笑)
両極端になってきましたね。こんな時こそ助けたいと思う方もいらっしゃれば、こんな時だから信者を増やそうと思う方もいらっしゃるようで・・・私は相変わらずぽわ~んとしてますが・・・(^^;;

どちらが神様の思し召しに近いと思われますか?よくよく考えて頂きたいですね(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2016/04/21(木) 22:18:20
  • [編集]

Re: 拡散感謝

結局私は何も考えてないような気がする・・・(”^ω^)・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2016/04/21(木) 22:23:48
  • [編集]

安倍総理の邪魔をする自民党内部の人物
夢にありましたね。もしかして熊本地震対策本部長をクビになった松本文明副総理かも。現地で苦労なさってる自治体職員の気持ちもわからずに暴言。
防災大臣も「室内に避難」などと無理解な指示してたし。室内にいたら更に被害者を増やしたでしょう。総理が任命責任を問われます。足を引っ張ったらダメですよ。

  • 投稿者: NM
  • 2016/04/22(金) 13:14:20
  • [編集]

Re: タイトルなし

うん、画像を検索して調べてみたら彼とは違うような気がします。
もっと痩せていたように思いますが・・・さあ、どうでしょ?(^^;
眉毛の濃い七三分けの男だと思いましたが・・・割と男前?(ちょっとね)

こんな大変な時は指示しても無理なときは無理なんでしょうね。でも民主党時代に比べてしっかりしていると思いますよ。安倍さん。
オスプレイも飛ばしたしね。

  • 投稿者: coomi
  • 2016/04/22(金) 22:46:07
  • [編集]

免の石も落下

南阿蘇村のパワースポット、落ちそうで落ちない巨石「免の石」が地震の影響で落下したそうです。朝日デジタルのニュースです。
受験生が合格祈願に来るので鳥居を新設したそうですね。
弊立神社を参拝してこちらを訪れる観光客もいたようです。
あの神社は以前ヒゲさんに質問したら・・・なお返事でしたから阿蘇の神様はどうお感じだったのかな。

  • 投稿者: NM
  • 2016/04/23(土) 12:15:03
  • [編集]

ヒゲさんはやっと生野菜を口にできたと書いておられましたよ。
奥様と保育園児のお子様を奥様のご実家に避難させて、ご自身は震源地に近い賃貸住宅を片付けながら車中泊をしてお仕事に行かれているようです。同じような家族がたくさんおられるのでしょう。ヒゲさんはそんな被災者の代表として、落ち着いたら体験を人々に伝えるお役目があったので、ご家族も仲間の皆さんもご無事だったのだと思います。

記憶では2013年から次の災害が九州で起きると情報を書いておられましたから、ヒゲさんの読者の方で九州にお住いの方は準備できていたはずです。そのおかげで助かった方もおられるでしょう。今年の神様漢字を聞いた時に義兄さんからの情報を聞かれて「熊本なんて田舎被害ねえだろう」とつぶやく自画像がありました。これはさりげないヒントだったのでしょうね。

くうみさんの夢も現実に起きるまで時間が経っていますが、突然言われても何もできませんが早い時期だと準備はできますからね。ケインさんがアスピリン1錠を4つに割って血液サラサラにして血栓予防にする記事を書いたのも昨年でした。どなたか読んで実行されたかもしれません。お役目のある方々は人々を守り、神様から守られているなと思いました。

  • 投稿者: NM
  • 2016/04/23(土) 13:27:52
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、NMさん^^/
お世話になります。

二重になってたけど、内容が少し違うので両方のコメントを残しました。
あの石、地震が来たら落ちるかな?と思ってましたら、落ちましたね、石だけにストーン!と。
笑ってる場合じゃないかも知れませんが、身代わりになって下さったと思うと感謝しなければなりませんね。

幣立神社、そんなことになってたんですか・・・というか、高千穂も心配ですがどうなっているんでしょうね?震源地から離れているから大丈夫だったんでしょうか?情報がありませんね。

ヒゲさんにはお疲れ様ですと労ってあげたいですね。
家族を護り、自分は一生懸命働き、そしてお役目を果たす。なかなか出来ることではないですよね。本当に頭が下がりますわ。お身体を壊されませんよう遠くからお祈り申し上げます。
しかし一家の大黒柱、地震に負けてはいられないのでしょうね。歯を食いしばって頑張っておられるのでしょう。

2013年というと少し時間差がありますが、同じ九州を見ていたのですよね・・・阿蘇は小噴火してますが、大地震は今までなかった。今回は地震に誘発され小噴火を起こしました。
何にせよ大噴火でなくて本当に良かったです。
気象庁が震度3以下なら情報は載せないとかおっしゃったようですが、波形を見ると小さな規模で揺れ続けているのかな?
22日18時28分頃 熊本県熊本地方 震度4で記録は止まったままです。
九州の方はこれで少しは眠れるようになったのかな?
安倍総理も現地へ飛んだし、オスプレイは運搬完了?お役目を果たされた。

そう言えばケインさん、お内裏様とおかっぱはどうなさっておられるのでしょう?おかっぱは私は「このクソガキ!」と言ってしまいましたが(笑)ごめんよ~(反省)
アスピリンに触れたのは井口博士とオカさん、そしてケインさん。あら?なぜか近しい感じがしますね、勝手リンクしてるし。

  • 投稿者: coomi
  • 2016/04/23(土) 15:07:02
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する