宇宙が不安だけど桜でも眺めよう

  • 2016/04/08(金) 09:54:28









皆様お早うございます。

上記ツイッターでの夢日記。

「ニーナ」とはドラマ「24」ファーストシーズンCTUロサンゼルス支局 アシスタントチーフ、ニーナ・マイヤーズ。



ニーナ・マイヤーズ

24 -TWENTY FOUR- 





「リプリー」はあの有名な「エイリアン」シリーズシガーニ・ウイバー演ずるエレン・リプリー。説明は必要ないですね?

220px-Sigourney_Weaver_1989_Academy_Awards.jpg (wikiより)




どちらも強い女性ですが、ニーナは裏切者でリプリーはエイリアンから身を護り、地球へ侵入するのを食い止める強者。共通点は衛星、宇宙かな?
ニーナはCTUメンバーだけあって、衛星を駆使して様々なことをする。リプリーは宇宙船を操作できる乗組員。

ニーナとは一緒にお風呂入りながら、裏切り行為の?きっかけ?などを聞いてました。「何かゴショゴショ言っていたのですが、あまり聞こえなかった。
リプリーはエイリアンの映画の画面そのもので彼女を見てましたよ。
最後にエイリアンが宇宙へ放り出されるシーンで終わりました(笑)


「カンボジア」黒人兵士(子供)が行きたいと言った国。
大人の黒人兵士と一緒にトンネルに入って銃を持っていました。何から逃げているのかはわかりました。宇宙の獣?宇宙人??
映画「宇宙戦争」と同じで人間は宇宙人に殺されると一瞬で粉になってしまう。確か私はトンネル内で逃げ隠れしている人を「あっちに逃げて!今度はこっちだ!」と助けていましたっけ。その時に逃げ込んだ子供の黒人兵士が「カンボジアに行きたい!連れてって!」と大人の兵士に叫んでいました。


宇宙戦争 (2005年の映画)




宇宙で何か異変でも起こったのかな?
とても地球世界と宇宙が気になります。宇宙が怒っているような気がして・・・




私は空に不穏な気を感じていますが、皆様は桜でもご覧になっていて下さいね。6日にお弁当を作って神山森林公園へ花見に行ってきたときの写真です。曇り気味だったのでなんか写真がいまいち。その後は勝浦町でさくら祭りを見て来ました。平日だったので屋台はありませんでした。残念!


P1030037.jpgP1030040.jpgP1030042.jpgP1030052.jpgP1030056.jpgP1030059.jpgP1030060.jpgP1030044.jpgP1030045.jpgP1030047.jpgP1030053.jpgP1030062.jpgP1030064.jpg






  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

重爆撃時代か

こんにちは。
いいお花見ができましたね^^
こちらでもあの強風と大雨に耐えて残っている桜の花があります。意外とたくましいですね。

宇宙での異変
人工衛星ひとみは残念ながら壊れてしまったようです。何か衝突したのかも。オカさんの最近の記事も太陽系や宇宙関連が多いですね

3月29日の「木星で起きた大爆発」
4月4日の「太陽系が受けるダブルの衝撃」

宇宙の異変が地球に与える影響は大きいです。
地球に接近する小惑星を監視しているにもかかわらず、かなり接近してから発見されたりで、オカさんの言うように「隕石や小惑星の重爆撃時代」に突入したのかもしれませんね。

  • 投稿者: NM
  • 2016/04/09(土) 09:35:21
  • [編集]

Re: 重爆撃時代か

こんにちは、NMさん^^/
お世話になります。

お花見の翌日はこちらも雨でした。まだ桜は咲いていると思いますが、もうしばらくしたら全部散ってしまうのでしょうね。短い期間だけ華々しく、そして潔く散っていく。日本人が千年以上もかけて愛で続けてきた心をいっぱいに受け取って。

オカさんも宇宙が気になるのかな?
以前から宇宙関係の記事は多かったと思いますが、最近特に多いのかな?
また行ってみるね。念のため宇宙の記事を確認します。

ひとみは何か宇宙ゴミのようなものに衝突したのかも知れませんね。凄いスピードと重力でぶつかってくるみたいですよ>宇宙ゴミ(・〇・)
壊れてしまったなら仕方がない。JAXAにはまた頑張って欲しいですね。

「隕石や小惑星の重爆撃時代」・・・嫌やなぁ~ 当たれば命無いし!
・・・・あれ?エイリアンはどうなったんやろ??

ところで、オカさんはお元気ですか?宜しくお伝え下さいね!^^
便りが無いのは元気な証拠かな?(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2016/04/09(土) 14:02:17
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する