原子力船にも「むつ」ってあったよね

  • 2016/03/30(水) 11:25:24













皆様こんにちは。
最近は忙しくて外に出ていました。

まず最初に見えた文字。「〇〇? むつ ルリ?リル? むつ 〇〇??」


・・・「陸奥国」かな? 「ルリ」「瑠璃」やと思うんやけど。まさか釣り道具のリールじゃないよね?


翌日に見えたネット画面はよくある現象なので、象徴的な文言がなければ判断のしようがないですね。「本」は女性がよく読む本のようなタイトルだったと記憶しています。英語。



さて問題は3月30日の夢。

**********************************************************************

2016/03/30

~ビジョン?~


神名・・・ たくさんの神名が現れたり消えたりしている

「・・・・命」「・・・・大神」「天之・・・・」「・・・・」・・・他たくさんの神様の御名前が・・・・

うん・・・ うん・・・・・ うん ・・・・・その都度 頷く


女神様?

最後に日本の女神様の絵姿をじっと見る・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************


探さなくても良いと思っています。自分にはわかっているはずだからと。

何かわかり次第、追記しますね。


「追記有り「剣山の御来光」どころかさっぱり・・・w 2016/03/21(月) 05:09:14」
で見えた真っ白の衣装の少女アイドルグループ、わかりましたよ。でも若い彼女達の未来や名誉のためを考えるなら、書かないほうが良いと判断しました。
相済みません。(ぺこり!)




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。今日は暖かい一日でした。里の桜はまだ咲いていないのに、山の桜が咲いてます。普通は逆のはずなんですが。

「むつ るり」
むつ市で有名なのは恐山。活火山。カルデラ湖の宇曽利湖の湖面の色についてはブログなどでは「コバルトブルー」あるいは「エメラルドグリーン」と書いてありますね。天気が良いと美しい色をしているそうです。写真見たら「瑠璃色」に近い色だと思います。行ってみたいけど、何かくっつきそうで、ちょっと怖いですね@@;

以前ここに書いたと思いますが、他人の記事を無断使用していたので注意したら私のコメントは消して引用元を追記したスピ系ブログが消えていました。記事が全部削除してありました。

「アセンションで突然消えるかも」なんて書いてましたけど、パクリ記事が多い整合性のない方だったのでそれは無いと思いますし。ランキング高かったのに何かあったのかな。それとも名前を変えてどこかでブログを再開しているのかも。「和みの世」という名前の管理人さんでしたけど、以前にも違う名前で他の場所でブログやってたそうですから。

自分の考えや主張する内容に首尾一貫性があるなら、名を変え場所を変えてブログを続ける必要性は無いと思います。愛上王さんに一時期絡んでおられ、昨年は上野公園さんに絡んでおられた小杉さんという女性も、古いブログしか見当たりません。あの方もブログ名がたくさんありましたけど。どうなさっているのでしょう。愛上王さんも音沙汰が無いですね。お元気なのかな。

  • 投稿者: NM
  • 2016/03/30(水) 16:23:27
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんばんは、NMさん^^/
お世話になります。

こちらも山桜どころかソメイヨシノもつぶつぶと蕾が出ているくらいで、まだ満開には程遠い感じです。早く桜見たいですね!寒桜はもうそろそろ散りそうだと主人が言ってました。四国ではここ徳島が一番開花が遅いらしいですよ。何ででしょう?^^;遠慮せんと出ておいで~!>桜

「むつ」では「陸奥総社宮」を見てました。「ルリ」はやはり「瑠璃」かな?と。ラピスラズリですが、よく似た物質で藍色の鉱石?が日本でも採れることもわかりました。ラピスラズリは七宝の一部ですね。
なるほど、恐山ですか・・・恐山は一度伺ってみたいと主人とも話していましたが、そうそう、私も何か拾って来そうで、ちと二の足(笑)まあ、引退したら一度は行こうなという話で、まだまだ先の話ですわ。伊勢神宮も今度は泊まりで行こうな!みたいな感じで^^;
青森も当然ですが、平安時代以前の陸奥は「みちのく」だったんですよね。平安時代以降から「むつ」と呼ばれるようになったみたいです。ここら辺の時代の境目もかんけいありそうかな?(よくわからへんけど)
そういえば「むつ」は「六」ですよね。・・・

あ~、なんか覚えてますよ~!
何でしょうね、色々と名前を変えてブログをいくつも持つなんて・・・忙しいじゃありませんか!私はとても無理!何重人格なんや!(そんな暇があるなら日本のためにも自分のためにも働け)
「和み」と言えば、「和味」というお好み焼き屋さんが車で10分ほどの所にあって、一枚一枚手で焼いて下さるのですが、美味しくて美味しくて・・・また行きたいな♪と、ふと思い出しました。・・・あ、ごめんなはい。私事でした。^^;お好み焼き食べたい。

うん、NMさんが注意したから恥ずかしくなったんじゃないですか?NMさんてホント詳しい~から、ああ言えばこう言う、そう言えば上祐で敵いませんものね(笑)
まあ、パクリでやっていける世界ではありませんしね、そのうち整合性が取れなくなってくる。消えて当たり前かも知れませんね。一本筋が通っていれば話は誰が読んでもわかりやすいはずです。そして話が少々ズレても途中から読んでもわかりやすいですし、ブログの雰囲気がスッキリしてる。ブログ主も少々ズレてもすぐに元に戻せますものね、お心のままに。
上野公園(あれ?あの方かな?)さんとか小杉さん(?????)とかさっぱりわかりませんが、愛上王さんはお世話になりました。感謝しております。
今はどうなさっておられるんでしょう?とても心配です。・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2016/03/30(水) 23:40:43
  • [編集]

陸奥

陸奥という名称だとリンゴの品種とか
ありますね。
スタジアムでの赤いリンゴ関係あるかな?

  • 投稿者: ライトニング
  • 2016/03/31(木) 12:40:40
  • [編集]

それは

Babymetalの皆さんですね。私は50近いおっさんですが、大好きですよ。

  • 投稿者: 水間
  • 2016/03/31(木) 20:24:48
  • [編集]

おはようございます

何やら暴れん坊が寝ているのに起こそうとしている輩もいるようですが親が御用を言いつけるまで寝かしとけって話です

またピントハズレですが
陸奥は義経も縁の地ですね、義経に恋い焦がれたのが浄瑠璃姫なんだそうで 吾輩もそんな思いを寄せる人に巡り会いたかった17歳で自害とは悲しい話です。

7年前のノートさすがに性能が追いつかずOSをリナックスミントに変えました、これがなかなかつかえます

じゃあ3時まで仕事に行ってきます

  • 投稿者: HS
  • 2016/04/01(金) 08:22:05
  • [編集]

Re: 陸奥

お早うございます、ライトニングさん^^/
お世話になります。

それ、私も思いました。
さて、「投げられ打たれた赤いリンゴ」と「むつ」
どう関係してくるのかな・・・・?
あかん、さっぱりわかりません^^;;

  • 投稿者: coomi
  • 2016/04/01(金) 08:44:27
  • [編集]

Re: それは

お早うございます、水間さん^^/
お久し振りですね!お元気でしたか?
お世話になります。

いや~、違うんですよ。でも言えないので・・・・
Babymetalは私も大好きです!可愛いですよね!(*^。^*)
主人も大ファンです!ギミチョコとか見てました♪DVD買おうとしてた(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2016/04/01(金) 08:45:28
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早うございます、HSさん^^/

(?。?;

HSさん、アテクシの脳味噌許容量を超えてます(笑)暴れん坊ねえ・・・ライオン(暴れん坊)はまだ寝ているのですか?こんな歌ありましたね。^^;

「むつ」「ルリ」ではそんなお話もあったんですね!
皆様の夢解きでやはり「むつ」は「陸奥」で「ルリ」は「瑠璃(青色・藍色?)」のことかな~と。NMさんは陸奥の活火山とコバルトブルーの火山穴の水とおっしゃってましたね~・・・
陸奥方面には違いないですね。

もう10年前のタブレットが今のPCに合わなくなり、お絵かきでしません(悲
仕事があればタブレットを買ってもらうんやけど、何せプータローやから言えません。高いし~・・・(悲

お仕事行ってらっしゃいませ!^^ノシ

  • 投稿者: coomi
  • 2016/04/01(金) 08:47:23
  • [編集]

こんにちは。
お昼前に緊急地震速報が流れて驚きましたが、亀岡はほとんど揺れませんでした。徳島も震度2でしたっけ。震源地は三重県沖でしたね。それで探査船「ちきゅう」がどこにいるか調べたら、3月から三重県沖で南海トラフの震源域を踏査中でした(´Д` )

ごそごそいらん事やって寝た子を起こしたんやないやろかと思いました。
でもケインさんところのおかっぱさんが、おそらくマグマ溜りと思われる場所でいい湯加減だと休憩して地震エネルギーを分散中だそうですから大丈夫でしょう。多分今回の震源地の底でしょうね。

おかっぱついでに、ここを読まれているある方へ
ケインさんところの関係者ではないのに、紛らわしい名前を名乗ってたら、お内裏様の「台帳」に名前を書かれますよ。私はもうそちらとはお別れしましたので二度とコメント欄に行きませんからね。

新国立競技場の廃案になった建築家ザハ・ハディドさん
違約金をもらったのに、しつこくいちゃもんつけてられましたが急死されましたね。あの件についてはお内裏様からケインさんにいろいろ連絡があっようですから、お見通しだったようなので、潔く引き下がるべきだと思ってましたが、亡くなるとは驚きました。お内裏様に逆らうと怖いですね。

ケインさんはお内裏様から教えてもらったことを材料に政治関連のブログ記事を書こうとして、武道の達人なのに階段踏み外してお怪我なさってましたよ。お内裏様は厳しいですね。

それから、ヒゲさんの義兄Hさんは腫瘍が縮小していて手術は中止だそうですよ。神様からの伝言係の方ですから元気になられて良かった良かった^^
ヒゲさんは相変わらず本職が超多忙のようですね。もう少しするとヒゲさん達もこちらも一斉に動く時が来るとは思いますが。

HSさん、古いWindows捨てて、リナックスを使う手があったんですね。
うちにもxpが入ってる、10年前のノートパソコンがあるんです。再生できるか早速主人に話してみますね。ありがとう^^v



  • 投稿者: NM
  • 2016/04/01(金) 16:27:35
  • [編集]

名前たくさんある方への返事

お別れしたブログのコメント欄に私へのお手紙を書かれていますね。あちらの管理人さんも「返事してあげて」と言ってるみたいですので、関わるのはもう嫌なんですが、逃げたと言われても嫌なんで返事書きますね。

あなたと「華」さんが別人で、それをくうみさんが勘違いしている、自分は悪い事していないのにという件について

くうみさんは、ずっと前にあなたと「華」という人物が同一のIPアドレスからコメントしてきているのは確認済みですよ。ネットに詳しい方に訊いてみてください。私の友人からのアドバイスもあったので、携帯電話への着信やメールも含めて細かく調べて、もしもの時にすぐ提出できるように、あれこれ保存してありますし。私も念の為古い記事を読んでみましたが、2009年5月あたりからあなたはコメント欄によく書き込んでおられましたね。時に意地悪い書き方をして。

あなたは何故嘘ばかり言うのですか。
私はあなたの嘘をここに全て箇条書きにして書き連ね検証しないといけないのでしょうか。あちらのブログのあなたのコメントを読むと、まるで、すでに荒らし行為を反省していて、人違いで罪もないあなたに対して私とくうみさんが意地悪しているように読者は感じると思います。あちらだけ読んでる方々ですが。こちらも読まれてる方はよーく理解なさっておられる事と思います。

私達は、このブログに嘘を書けないと何度も書いてます。ケインさんみたいに叱られてしまいます。何よりもあの世に行ってから困りますから、バカな真似はしませんよ。

なぜお別れしたのにしつこく絡んでこられるのでしょうか。
あちらのブログで管理人さんたちと楽しくなさればいいでしょう。それなのに濡れ衣だと嘘をついて、管理人さんまで巻き込んでは気の毒ですよ。

越丸さんのブログに書いた私のコメントを検索から見つけたというのは本当ですか。こちらの記事から知ったのでなければなかなかたどり着けないはずですが。私の書き込みについて「良くないことをしてる」と心配してくださってますが、よーく読んでくださいね。書き込みの理由も書いてますよ。

くうみさんにいつまでも絡んで、一体何が楽しいのですか。
今までこちらの読者を不愉快にさせてきたのはあなたなんですよ。
あまりしつこくなさるとストーカーと認定しますよ。

ちなみに日本で最初にストーカー行為を判決した大谷さんという裁判官は夫の趣味の友人なんです。今は弁護士さんですが毎年年賀状が来てます。もちろんこれも真実ですよ。度が過ぎるとその方に相談するかもしれません。
ですから今後は絡んでこられないように。これで最後にします。
以上

みなさん不快な思いをさせて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  • 投稿者: NM
  • 2016/04/01(金) 18:22:51
  • [編集]

こんばんは
coomiさんの検証はNM さんにまかせますわ

NMさんリナックス入れられたかな? 10年前のリナックスとは雲泥な差で進化してた@@ 使えるようになるまで一日掛りましたがソフトもインストール機能で簡単に入れられます ウインドウズとほぼ一緒です

去年行った二王子神社まだ雪が有りますが、今車無し(;;)ですが今年も行けたら行ってきます、願文山にも^^ ですが今年はさくら公園にワンコ連れていけそうもありません(;;)

人それぞれ神様の見え方違いますよね?

  • 投稿者: HS
  • 2016/04/01(金) 22:10:59
  • [編集]

本当に最後

おはようございます。
あちらの管理人さんがこちらを読まれたそうです。あの方がここを読めないならば私の返事はコピーしてダイレクトで読ませてあげたらいいです。
「広島の万引き誤情報で自殺した中学生の気持ちがわかる」ということであくまでも冤罪と表現なさってますね。神様がご存知ですから、今後関わってはこられないと思います。これで本当に最後にしたいです。

1日の地震について、井口博士が探査船ちきゅうが関わっていると書いておられます。私は緊急時新速報で「ハシビロコウの夢」を思い出しました。あれは「津波に注意」でしたね。

ケインさんはあの地震について、「戦艦信濃が沈没している場所に近い、信濃の乗組員の英霊が日本を守ってくださってる」と書いておられました。信濃の艦内神社はおそらく諏訪大社でしょうね。英霊様に感謝です。くうみさんが関わった西部ニューギニアの英霊さんも手伝ってくださってるはずですね。

HS様
任せたなんて冷たく言わずに、お忙しいとは思いますが、ひらめいたら必ず書き込んでくださいね。お願いしますよ^ ^;

リナックスについて夫とネットで調べてみましたが、「日本語版がないのでめんどうや」と言ってました。昔と大違いでWindowsに近くなってるのに驚いてました。学生時代に専攻学科に関連するのでマシン語も学んでたそうですが「全部忘れた」人なので、もう少し調べてからやってみると言ってました。還暦迎えてから、いろんなことが面倒な様子です(´Д` )



  • 投稿者: NM
  • 2016/04/03(日) 10:31:31
  • [編集]

この所、ずっと読んでいるだけの私です。読み逃げ失礼しております。
NMさんのコメントの諏訪と言えば7年目の今年、御柱祭があって、96年ぶりに諏訪市豊田・四賀地区が本宮一を引いたのは、何か関係があるのかな?とちょっと気になったので、なんの検証も出来ずにコメントしております。

  • 投稿者: garu
  • 2016/04/04(月) 11:42:50
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早うございます、garuさん^^/
お世話になります。ここではお久し振りですね!^^

諏訪はケインさんのおかっぱ?の夢見だったと思います。私はかれこれ数年、お諏訪様から許可を頂いて以降、何も夢見はなかったと思います。・・・と覚えていますが・・・・。また忘れたんかな?
それについてはNMさんのほうがお答えして下さる・・・と思います。^^;←いい加減なヤツ

  • 投稿者: coomi
  • 2016/04/05(火) 07:07:44
  • [編集]

追伸です^^

おはようございます。追伸です(笑)
戦艦信濃の艦内神社はやはり諏訪大社でした。
地震があった日は御柱祭の関連行事が始まる日だったようです。
タイミングも場所も合いますから、大災害にならないように守っていただいていると思えますね。感謝ですね。

  • 投稿者: NM
  • 2016/04/05(火) 08:41:42
  • [編集]

Re: 追伸です^^

こんにちは、NMさん^^/
お世話になります。

ああ、やっぱりケインさん関係だったみたいですね!(笑)
メールで(だったかな?)確かそんなお話したように覚えてます。

ということらしいですよ、garuさん!^^

  • 投稿者: coomi
  • 2016/04/05(火) 10:07:50
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する