剣か鏡か

  • 2016/01/24(日) 15:01:14


皆様こんにちは。
外は雪が積もってます。朝降った雪が溶けずにそのままです。寒いですね。
そのせいか鼻水がダーダーでティッシュでち~ん!と鼻かみ中です。九州や中国地方にも積雪で大変な様子ですね。皆様大丈夫ですか?



さて、1月19日に見た夢。




**********************************************************************

2016/1/19

~夢?ビジョン?~


山・・・ 切り立った岩石の山

着物姿の女性が横に立って 何か言ってる

ピンク色生地で花柄模様が下部にある着物

髪の毛は後ろでひとつ縛り?


(・・・・・・・・・・・・)


え?何? 聞こえない 笑顔で何か言ってる・・・


     (意識覚醒)

**********************************************************************


これはコメント欄で書いた通りで、ここにコメント下さる神田さんに関係あると思いました。匂いがしたので。

すぐにわかりましたよ、岩櫃山。「真田丸」が始まってまだ2週でしたっけ?ちょこっと見てましたから岩櫃山だとすぐにわかりました。


iwabituyama.jpg

【ぐんま百名山 No.14】岩櫃山
https://www.pref.gunma.jp/01/e2310018.html
「心にググッと群馬県」さんより https://www.pref.gunma.jp/index.html )

女性は誰なのかわかりません。あの時代に活躍した武将の女房、あるいは娘さんかも知れませんが、そのうちわかるかも?

神田さんの匂いを感じ取ったのは岩櫃山の麓に「榛名神社」を見つけたからです。本家榛名神社は榛名山のてっぺん?付近にあるようですが、岩櫃山の麓にもあったんですね。


榛名神社
 
“主祭神は火の神・火産霊神と土の神・埴山姫神”


これでハッキリしました。間違いなかったようです。(^^v



さて次に・・・こちらが問題です。w




**********************************************************************

2016/1/24

~夢?ビジョン?~


鏡の前に立っている? 座っている? 自分は見えない

鏡の向うに 何か見える・・・ 剣?鏡?


(声)「くさなぎの みたまの ・・・・・ かがみ」


裏と表の働きがある・・・


ふと手元を見ると 丸い古代の鏡を持っていた


ふと足元を見ると 大きなサンショウウオ・・・?


「ヒキ・・・」(と自分が呟いた?)


ヒキは大きなヒキガエル サンショウウオのすぐ斜め上にいた


「かまわぬ 喰ってよいぞ」(自分が言った?)


サンショウウオは大きく口を開けて ヒキにかぶりついた



バクリ!!



     (意識覚醒)

**********************************************************************


いつもの真っ白の胴着と袴姿でした。
鏡の中に剣の姿と鏡が見えて、ふと手元を見ると鏡を持っていました。
あれは多分「三角縁神獣鏡」だと思います。


三角縁神獣鏡 

220px-Bronze_Mirror_in_Ancient_Japan.jpg



うん、もっと模様があったように思いますが・・・私、今度は鏡を頂いたんでしょうかね~?剣と鏡を交換されたんかな~?そう言えば最近はまったく戦わない・・・見てるだけやしな~・・・(汗


“神々様の働きには裏表があり、三種の神器にも裏と表がある・・・”


そんな感じで意味を教えて下さったような気がしますねん。
それにしてもこういう時は相変わらずエラそうに言ってますね。「かまわぬ 喰っても良いぞ」・・・妄想の世界だとしても、いつもかなりエラそうではありませんか?(滝汗

ああ、それからね、「ヒキ」は呪術に使ったヒキガエルだと思うのですよ。何故かサンショウウオに食わせましたが・・・調べると「オオサンショウウオ」でした。


オオサンショウウオ 

fc2blog_20160124150007e32.jpg

“食性は動物食で、魚類、カエル、甲殻類、貝類、ミミズなどを食べる[3][5]。貪欲で水中で遭遇した動物質には襲いかかり[1]、共食いすることもある[2]。”

そうだ、コイツやわ。体長70~80cmくらいでしたわ。斑点有り。


やはりカエルを食べるんですね。・・・・ふむ。







追伸

思い出した。鏡の前に座っていて、鏡は三面鏡でした(笑)

なぜかこの歌を貼りたくなったので貼っておきます。

【初音ミク】 天津祝詞  【PV】


林原めぐみ-まつりうた


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おきろよおきろよみなおきろ~
おきないとはんちょうさんにしかられる~~!!

みなさ~~ん
おにあけですってよ~~!!!

NMしゃん、くぅみちゃんにほそくせつめいおねがいしま~す!

  • 投稿者: ばけちゃん
  • 2016/01/24(日) 21:44:30
  • [編集]

ごめんなさい

くぅみちゃん、このまえはごめんなさい。ケインさんにしかられちゃいました。
このばをおかりして、
ケインさんにもごめんなさい。

こんかいもまたやってしまいました。こめんととうこうしてからケインさんのちゅういがきにきがついたので、こんかいはきちんとせつめいします。

おきろよおきろよはきしょうらっぱです。さいきんこれがよくきこえてきます。
119はおにさぶろうさんのめいにちです。
かみことかいさんが「おにあけ」というこえがきこえたとかいておられました。
わたしのばあい、じせつというものがあるらしく、そくこうどうにうつさねばならず、あのようなこめんとになってしまいました。
こちらをかくにあたっても、たいへんよみづらいとはおもうのですが、ひらがなでしかかくことができません。
いつもおかしなこめんとばかりでもうしわけありません。
こんごともよろしくおねがいもうしあげます。

  • 投稿者: ばけちゃん
  • 2016/01/24(日) 22:33:03
  • [編集]

再度失礼します

coomiさんすみません、もう一度この場をおかりします。

NMさんへ
先日は私の稚拙なコメントに対し、丁寧な補足説明をしていただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。また、この度もNMさんのお名前を勝手に使ってしまいました。お詫び申し上げます。
平仮名になる時は自分でもどうすることもできません。ご理解いただけるかはわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 投稿者: ばけちゃん
  • 2016/01/25(月) 00:01:41
  • [編集]

Re: ごめんなさい

こんばんは、ばけちゃん^^/
お世話になります。

??????
??????????
???????????????

夜中に目覚めて時計見たら、午前1時19分でした。
早すぎます、おにざぶろうさま(笑)お久し振りでございます、王任三郎様(ぺこり!)

別人が入っちゃったのん?

  • 投稿者: coomi
  • 2016/01/25(月) 02:27:52
  • [編集]

ばけちゃんさんへ くうみさん、皆さんへ

ばけちゃんさんは大本ゆかりの魂をお持ちの方ですか。
前々から、なぜひらかなばかりなのかと思っていたのですが。
大本神論の元になったのは開祖出口ナオさんの御筆先、ほとんどひらかなで書いてあるんですよね。ばけちゃんさんには開祖様が乗っかってこられる時があって、その時はひらかなでしか書けないのかな。ならば納得です。

正直に言いますが読み難いです。そういう事情なら仕方ないです。それと、必要な時は私の名前を出していただいていいんですよ。
その辺は気にしないで下さいね。

かみことかいとは、神言会、ブログ「人に内在する良心神」
ブログ管理人の上野公園さんは綾部在住の方ですね。あのブログは、たくさんあるスピ系ブログの中でも信頼度が高いと思っています。勉強させてもらっています。偽物スピブログの危険性も繰り返し書いておられますし。

ネットで調べ出した頃に検索していてあの方の別のブログにたどり着きました。リンクに貼ってあるブログです。あの方独自の解釈を盗んで書いているブロガーもいますねww罰当たりです。内在神と書いていても正反対の方も。

日課にしている「教祖様にツッコミを入れるページ」のランキングボタンを押しに行くと、上位に神言会さんがおられるので、更新されてたら後から目を通してます。

くうみさんがパクられた記事を書いてくださった愛上王さんが、ご自身のブログから上野公園さんがパクっていると書かれたことがありましたが、私はあれに関しては偶然に通った記事になったのではと思っています。愛上王さんは音信不通ですね。霊的攻撃が多かったはずなので心配してます。

起床ラッパが聞こえるんですか。軍隊ラッパが聞こえるとは、ばけちゃんさんは元自衛隊員それともミリタリー好きなのでしょうか。私が知ってるのは正露丸のcmの食事の合図だけですけど。

きっと、ばけちゃんさんご自身も目を覚まして新しい動きを始めろと命令されてるのですね。

くうみさんの鏡の意味と、神言会さんのおにあけは関連がありそうですね。全てを映し出す鏡で悪事を見通せる時が来たということなのでしょうか。

私は野生の山椒魚を10回くらい見ましたよ。台風の後に田んぼを見に行くと、近くの川にいるんです。上流から流されてきてるらしいですが。ちょっとグロテスク。昔食べたらうまかったと近所の爺さんが言ってた(笑)今は禁止。

怪しいヒキガエルは気味が悪い勢力の仕掛けた悪事でしょう。パクッと食わせて正解です。

私信ですが、霊的なヒゲさん所で私が書き込んだ事に対して気分を害された方と一悶着ありまして、あちらも読まれてる方にはご迷惑ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。今思うのは、私と議論した結果、あの方の辛い過去をみんなに読ませてしまう事になってしまい、ちょっと気の毒だったかと。

ライトニングさん、フォローありがとうございました。実は、自分では書けないので、ああいうコメントをして欲しいと念を送ってました。受信していただけたようですね。これからは書き込みには注意を払います。

  • 投稿者: NM
  • 2016/01/26(火) 02:57:10
  • [編集]

皆様、お早うございます。^^/

NMさん、愛上王さんの音信不通は心配です。身体の具合が悪いと書いてあったから入院したのかな?と思っていましたが、それにしては長すぎます。・・・
あとはわからないのでそのままに承認しておきますね。

神田さん、私はいつも中道の立場ですよ、たぶん。どの神様とも同距離?
剣の次は鏡、その次は勾玉かしらんね~?これ、宇宙?(笑)
切り替わりました。

皆様、お気楽にコメント欄を通して意思疎通をおはかりくだしゃあ。(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2016/01/26(火) 07:31:18
  • [編集]

おことばにあまえて

おことばにあまえてこちらにかかせていただくにゃ~

かんだしゃんもNMしゃんもぼくのこといっしょうけんめいかんがえてくれてありがとにゃ~
とってもとってもうれしかったにゃ~~

ぼくじぶんにおきてることうまくかけにゃいので、ぼくのことをきゃっかんてきにみてくれている加那海彦しゃんにじぇ~んぶまるなげするにゃ~

くぅみちゃんもありがとにゃ~

  • 投稿者: ばけちゃん
  • 2016/01/26(火) 14:47:29
  • [編集]

今年もよろしくお願いします。

そのサンショウウオは、くうみさんを守護する神獣?
持っていた三角縁神獣鏡も関係ありそうですね
もしそうだとすれば、主とともに成長し、
いずれは立派な龍になるのではないでしょうか

NMさんへ
見ていたらあまりにも???だったので、
自分も同じ立場だったらと思い、コメントさせていただきました。
こういう場っていろいろ勉強になります。
イセヒカリの存在もここでわかりましたし

  • 投稿者: ライトニング
  • 2016/01/28(木) 03:31:58
  • [編集]

Re: 今年もよろしくお願いします。

お早うございます、ライトニングさん^^/
お世話になります。

守護してくれるのかな?(^^;
あれだけエラそうにサンショウウオに言っていたから、私が育てたのかも知れませんね。最近は山の神様がいて下さるような気がしたし、元から水系だったし・・・サンショウウオがぴったりな気がします(不気味やけど)

龍神様になってくれれば嬉しいですね。

  • 投稿者: coomi
  • 2016/01/28(木) 08:47:41
  • [編集]

甘利大臣「私の政治家としての生き様に反する」と言って辞任
戦国武将の末裔らしく、政治的に切腹しました。
後任は石原さん。あまり期待できないけど(´Д` )

甘利さん、甘いのは名前だけで罠にはまらないように用心して欲しかったです。ケインさんも、大臣に非はあるけど、囮捜査みたいに仕込んだ奴らに対して怒ってました。

  • 投稿者: NM
  • 2016/01/28(木) 20:11:30
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早うございます、NMさん^^/

らしいですね。
しかしまた復帰するかも知れないしね。石原さんには甘利さんほどの力はないと思うけど、何とかしのいで欲しいですね。

じゃあのさんの垂れ流し

カミカゼじゃあのさん「甘利疑惑は公安案件だwww なぜなら、賄賂を渡した建設会社は“任侠系右翼団体”と資金的につながっているからだwww」
http://www.honmotakeshi.com/archives/47645375.html

これって、管理責任はあるけど収賄罪にはあたらないと思うんだけど。民主・共産が大喜びしているみたいだけど、今度の選挙で総崩れになるから(笑)日本国民を敵に回して自分達が大手を振って歩けるわけがない。

あれ?ライトニングさんのコメントはご覧になった?

  • 投稿者: coomi
  • 2016/01/29(金) 09:40:49
  • [編集]

Re: Re: タイトルなし

二階堂さんはこの件は触るのはやめたって書いてあった。みんなが手を付けているから面白くないらしいです。(^▽^;

  • 投稿者: coomi
  • 2016/01/29(金) 09:42:53
  • [編集]

後悔するかも

甘利さんの二年前の写真と今の写真を並べてある記事を見て、あまりの老けように驚いてしまいました。別人やん。どれだけ激務だったか推測できますね。これから正念場を迎えるTTP、財政立て直しに影響があるでしょうね。日本の未来を左右するかもしれない。20年後に振り返って、甘利大臣のあの出来事で悪い方向に行ったとみんなが言うかもしれません。

罠を仕掛けた奴らも罰を受けるべきです。表に出して説明するのは当然ですが、グルになってるマスゴミは知らんふりするんでしょうね。
ケインさんが怒ってたからもしかしたら軍神さんが天罰を与えて下さるかも。

ライトニングさん 
ここのコメント欄も20を超えることがありますが、ヒゲさん所も「詳しく描いてはいけないので文字無し」にしてあったりして、読者の推測がいろいろと書き込まれてて参考になりますね。ヒゲさんに質問したら許可されてる範囲で答えてもらえますし。

互いに学びあえる場所を提供してくださってるくうみさん、ヒゲさんには感謝してます。ヒゲさんのコメント欄を読んでられる方達は、オカルト初心者からプロの方までいらっしゃるとお見受けしてます。もちろんライトニングさんも感じてらっしゃるはずですね。内容をよく読まれて理解されて学ばれている読者なら、私のコメントにあそこまで執着されて反論されないと思うのです。あの執着の仕方は危険だと思いました。裏返せば、おかしなカルトや情報にはまり込みやすい方だと。冷静になって欲しかったので、本当に助かりました。ありがとうございますm(__)m

  • 投稿者: NM
  • 2016/01/29(金) 11:38:01
  • [編集]

Re: 後悔するかも

お早うございます、NMさん^^/

日銀のマイナス金利で甘利さんの問題も陰に入ったような形になりましたね。あまりさんには次回の総選挙で一票入れてあげたいくらいです。立候補すればの話ですが・・・
何やら怪しい団体が仕掛けたみたいですが、民主も共産もお仲間みたいですね。こいつらは絶対に表に引きずり出して断罪しなければなりませんよね?決して日本の政治をこいつらに任せてはならないです。国に帰らせてあげたほうが良いでしょう。
日本の影響力って凄いのですね。世界の株価が爆上げ中。

後はわかりませんのでライトニングさんにお任せしますね。^^

  • 投稿者: coomi
  • 2016/01/30(土) 08:48:07
  • [編集]

私は、インターネットで「本物」を探し求めていたらくうみさんの所にたどり着きました。
だいぶ前に仕込んだあの罠を、何故このタイミングで出してきたか…それがわかれば真実にたどり着くかも知れませんね。
直前に柿のキーワードをアップされたくうみさんは、流石だと思います。

  • 投稿者: 通りすがり☆
  • 2016/01/30(土) 20:44:42
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、通りすがり☆さん^^/
お世話になります。

いやいや、本物はどこかにいらっしゃいますよ、きっと。
私は意味不明な夢見だけの夢見る乙女・・・違う!おばやんです。

色々な方々がその辺はリークして下さるでしょう。青山さんとかね(笑)
「ポチ」の存在は間違いなく官邸内にいるし、お顔もだいたいわかるんですけど、しがない一般庶民ですから官邸内に入ることなんて出来ませんし確認はできませんが、たぶん安倍総理もすでに御存知のはず。だから渋柿でしたのツイートだったんでしょうね~

  • 投稿者: coomi
  • 2016/01/31(日) 10:15:29
  • [編集]

どうでもいい話ですが・・・(このタイトルばっかり)

三角縁神獣鏡って、これ、魔鏡なんですよね。
光を当てると裏を写しだす・・・。

  • 投稿者: garu
  • 2016/02/01(月) 13:50:15
  • [編集]

Re: どうでもいい話ですが・・・(このタイトルばっかり)

こんにちは、garuさん^^/
お世話になります。

えっ!魔境だったんですか?神鏡じゃなくて??

調べてみました。

魔鏡 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E9%8F%A1
“日本では古墳時代の三角縁神獣鏡で魔鏡の現象が確認されている。”

“東之宮古墳から出土した三角縁神獣鏡の複製品を作成して実験したところ、鏡の背面に刻んだ文様が浮かび上がる魔鏡の現象が確認できたと、京都国立博物館が発表した[2]。なお、実物は錆などのため、光は反射できない[3]。”


これは一体・・・??? 何で私が持っている?んやろう????

  • 投稿者: coomi
  • 2016/02/01(月) 15:01:31
  • [編集]

Re: どうでもいい話ですが・・・(このタイトルばっかり)

あ、でも「魔」と聞いて地獄界思い出しました。
私にもご縁があるんかな?

何かね、剣の働きと鏡の働きは(勾玉も含める?)すり替わる?ときもある、表と裏・・・こんな感じだったように思うのです。何のこっちゃわからへんけど。

  • 投稿者: coomi
  • 2016/02/01(月) 15:05:14
  • [編集]

あまり詳しくはないですけど(笑)
ネットで井口博士さんや余命さんなど見てると
(他にくうみさんは、おそらく見れないとおもいますが
「天下泰平」というブログも参考にしています。
安倍昭恵夫人とも交流があり、出雲大神宮への参拝を同行
したりしているみたいです。)

甘利さんの関係は、結論からいって 黒幕がいて、
実行犯はやはり半島系ですね。

  • 投稿者: ライトニング
  • 2016/02/08(月) 01:53:26
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんばんは、ライトニングさん^^/
お世話になります。

甘利さんは復活するかも・・・ですね?
もちろん半島系の黒幕です。893とかの繋がりもあるみたいですしね。もうにっちもさっちもいかなくなって悪足掻きしているのが甘利さん事件だと思います。
あの「ポチ!」も絡んでいるかも知れませんね。ポチは安倍さんを貶める役目ですが、安倍さんのまわりも視野に入れてる。

  • 投稿者: coomi
  • 2016/02/08(月) 04:15:52
  • [編集]

ちょっと心配

天下泰平さんの記事も時々拝見しますが、玉石混合というか、「スピリチュアル幕の内弁当」と私が分類している種類なんですよね。
それと、あの方はあの故船井氏の信奉者、弟子的存在であるということ(´Д` )

こちらに書き忘れたかもしれませんが
お正月には参拝できずにいたのですが、先月15日に出雲大神宮に参拝しました。

早朝に豊作占いの御神事があり、今年の稲作の予想がされてるので見に行き、竹筒に小豆粥を入れた「豊作お守り」をいただいて帰りました。

宮司様と久しぶりにお会いしましたが、団体参拝客が来られるので、少しだけお話しをしました。宮司様 神社が有名になったせいか、かなりご多忙のようで、お顔が少しお疲れのご様子でちょっと心配でした。

私が奉納したイセヒカリは、お供えされた後、玄米でいただいているとのことでした。さすが分かっていらっしゃいますね。

  • 投稿者: NM
  • 2016/02/09(火) 12:20:12
  • [編集]

Re: ちょっと心配

こんにちは、NMさん^^/
お世話になります。

天下泰平さんは夢見初期?の頃、よく行ってました。しかし最近はどこも行きません。たまに覗くこともあるかも知れませんが、それは話題に上がった時くらいかな?
神田さんのところはたまに行ってます(笑)難しいけど(笑々)(^^;

出雲大神宮、また参拝したいですね。初めて参拝させて頂いたのは私の勘違いでツアー応募したときです。出雲大社にもう一度参拝したいと思って応募したら、出雲大神宮へ連れて行かれたのでした。でも、鳥居まで来た時、もの凄いパワーで呆然としました。出雲大社より凄くね?って。まぬけな私を笑って下さい。大神宮の神様に呼ばれたのかな?(v v

イセヒカリの奉納、お疲れ様でした。素晴らしい!
私も撤饌を頂きたいです。宮司様にはあまりご無理をなさいませんようにとお伝えくださいね♪

  • 投稿者: coomi
  • 2016/02/09(火) 15:28:39
  • [編集]

天下泰平さん、そんな感じなんですね。
参考までにします。幕の内とは納得です。

ネットで購入した初イセヒカリは、無洗米だったけれども、新年を迎えるときに神棚にお供えして家族で美味しくいただきました。

  • 投稿者: ライトニング
  • 2016/02/16(火) 02:24:14
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する