FC2ブログ

明析夢

  • 2008/01/03(木) 22:53:53


これは初夢と言えるのでしょうか?^^;

1月3日 朝方の夢

**********************************************************************

※「貴女は2階にいる人達を救いなさい。」という、ダイレクトに頭の中に入ってくる声で自分が夢の中にいることにすぐ気付いた。部屋はホテルの一室。ここはどこのホテル?と考える前に「そうか、助けなくては。」と上からの声の指令に従う。そのホテルの部屋は病院の大部屋のように沢山のベッドが並び、モゾモゾと人が寝返りを打って寝ている。窓から外を見ると、洪水で畑も道も水の中に深く沈んでしまっていて、手の着けようが無い様子。「起きて下さい。ここから脱出しますよ!」と皆を起こした。下着姿で寝ていた人々はみんな男性だった。中にはちょっと口の悪い男性もいるようだ。「何だよー姉ちゃん!何しやがんだよー!気持ちよく寝てたのによー」・・・でも気にしない。みんな悪人ではないのを知っているから。
みんなを集めてロープの結び方、ロープで降りるときの足の絡め方などを説明した。文句を言う男性もいるようだが、気にしない気にしない。急いで仕事を進める。「早く脱出しなければ間に合いません。今なら大丈夫だから、早くして下さい。もうすぐ水が来ますよ!」とせっ突く私。窓から上階を見上げると、すでに何人もホテルの客がロープを伝って降り初めているようだ。4階、5階・・・上階でお仕事をしている仲間は上手く誘導できている様子。ここも早くしなければ。もうすぐ洪水は激しくなると感じていて、ふざけた事を言う男性を叱りたくなる気持ちを抑え込み、落ち着いて誘導出来るように自分自身を激励した。・・・

**********************************************************************

映画の影響かな?「踊る大捜査線 THE MOVIE」と同映画の「レインボーブリッジを封鎖せよ!」を立て続けに見ていたから。SATがロープを伝って降りるシーンがあるのです。今日は「公証人 真下正義」も見たしね(笑)

いつものことですが、私の夢の中(特に意味のある夢の場合)に出て来られるギャラリーの方々は、ほとんどが男性ばかりです。良い人も悪い人も男性がほとんどです。何故だかわかりません。守護神様、守護霊様はおそらく男性。神々様は女神様も男神様もいらっしゃいます。
男性と戦ったり助けたり、または助けられたり・・・こうも男性ばかりに囲まれると、前世は男だったのかも知れないと思わざるを得ませんね(笑)

もう少し楽しい夢を見たかったなー・・・

もし、この夢の中が前に行ったあの霊界下部だったとしたら、私はまた霊を助ける神霊界のお仕事のお手伝いをしていたようですね。また忙しい時期に入っているのだろうか、神霊界は??? 私に指示を出したあの声は、いつもの男性の声。思い過ごしかな???

夢を見始めた途端、夢だと分かっているのは明析夢。最近、その「明析夢」とやらをよく見るようになりました。
ビジョン、フラッシュはある程度自分で操作出来るようになったのですが、夢も自分が中で動いているように感じるようになりました。

これは誰でも出来るらしいですね。慣れれば自由に動けますね。楽しいですよ。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)