追記有り「風雲急を告げる「カタパルト」」は日韓軍事演習だったのか?

  • 2016/01/07(木) 16:20:37


皆様、新年明けましておめでとうございます。
旧年中は本当にお世話になりました。どうぞ本年も宜しくお願い致します!(ぺこりぺこりぺこり!!)



早いものでもう1月7日だすな。七草粥を食べたいのですが。←アテクシお粥は大好物なんです、ハイ。ヨモギもちも大好物(アンコ嫌いなんでアンコ抜き)なんですが、最近は見かけませんね、アンコ抜きのヨモギもち。よく考えるとこれって全部「ブタ」になる元じゃございませんか?(苦笑)


お正月と言えば初夢で「一富士 二鷹 三なすび」とか申しますけれど、アテクシの場合は「一に神様 二に神使 三にいつものあの方々」でして、初夢はあの方々に近い女性(ドレス姿)から講義?を受けておりました。笑顔でしたので悪い内容ではないのですが、起きたとたんに綺麗サッパリ忘れてしまいまして、女性の優しいイメージしか残ってませんでした。あ、それと文字盤も見えたかな?・・・はあ~、クリスマスプレゼントの次は講義ですか~・・・と。残念ながらお年玉は頂けませんでした(笑)


お年玉を頂けないのはそれもそうですよね。新年明けてから世界中がきな臭くなって参りましたし、相場がガタ落ちで中国も阿鼻叫喚、北朝鮮は「水爆成功したぞ!水爆、水爆!」とぬかしやがるし、韓国に至っては自分の足元も見ずに相変わらずですし、イランは国交断絶されるわで大変な様相になって参りました。ホルムズ海峡封鎖??
何やら安倍ちゃんも肝を据えた腹を据えたみたいだし、まあ仕方がないわなと。
波乱含みの新年ですから、天界の門を閉めるのは仕方がないかも?と思ってます。
まあ心配ありません。天界の御用がある方々にはあの方々の方から出向いて来て下さいます。肉体持ちが今までのように霊的世界に自由勝手に入り込めなくなっているだけです。しばらくの辛抱です。(入れる方は入れるのではないかと思いますが・・・呼ばれ場合だけかも知れませんね)




さて、初夢はぽわ~んとしたイメージでしたが、本日はハッキリした夢見が来ましたよ。神社参拝も済んで初夢の吉凶がわかってから新年のご挨拶とともに記事を書こうと思ってましたが、あまりにもぽわ~んとした初夢見だったので、今日まで更新しませんでした。ごめんなさいね。




**********************************************************************

2016/1/7

~夢?とビジョン?~


パイレーツ・オブ・カリビアン? 海賊?

いや、あれは空母だ・・・現代の空母だ


(声)「カタパルト」


13日間 1日 1日 3日間 61日間?


(声)「そりゃあもう 入れ食い状態よ!」

(声)「最後はキツイけど一緒に行かないともう取れないよ?」



     (場面転換)



〇〇くんに用があって合いに行く

(私)「〇〇??くんも一緒に連れて来て」と○○くんに伝える


〇〇くんシブタニさん!シブタニさん!一緒に来て!」


構内放送?でシブタニくんを呼ぶ〇〇くん



     (場面転換 元に戻る)



パイレーツ・オブ・カリビアン 空母


(声)「カタパルトは傾くからね」




     (意識覚醒)

**********************************************************************


カタパルトって何やねんッ!?

調べました。


カタパルト 

Tomcat_on_USS_John.jpg



ははあ~・・・戦闘機を押し出すあの設置システムですか?一体なんのこっちゃわからへんけど、傾くらしい。・・・はあ?


また調べました。


fc28ccd2-s.jpg
空母が旋回する際に激しく傾いている写真 http://labaq.com/archives/51225062.html
「らばQ」さんより http://labaq.com/ )


まあ、そういうことなんでしょうね、空母の急旋回。・・・んで??
事は急いだほうが良いと判断しましたので、一応出した答えを書いときますね。



パイレーツ=海賊=中国・韓国?・北朝鮮
カタパルト米軍空母
日数開戦期間
入れ食い状態やり放題で倒す
最後はキツイけど一緒に来ないと日本よついてこい
カタパルトが傾く風雲急の空母急旋回
シブタニさん何か大事なポジションの人?





追記(2016/1/15 am10:23記)

コメント欄でNMさんから教えて頂いたニュースの内容。


海自と韓国海軍が共同訓練 昨年12月にアデン湾で 反日配慮し非公表 産経新聞 1月13日(水)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000064-san-pol

“ 海上自衛隊韓国海軍が昨年12月末、アフリカ東部のソマリア沖アデン湾で共同訓練を行っていたことが12日、分かった。部隊同士の親善交流が目的だったが、韓国海軍は共同訓練実施の公表を控えるよう、海自に求めていることも判明。韓国国内の反日感情への配慮があるとみられる。複数の政府関係者が明らかにした。
 アデン湾での日韓共同訓練は、昨年12月23日に行われた。海自と韓国海軍の艦船1隻ずつが参加し、通信訓練や戦術運動などを実施。海賊対処能力の向上を図った。
 当初は米海軍も含めた3カ国の共同訓練として調整が進められていたが、予定されていた米駆逐艦は、別任務に伴い参加を見送った。



アデン湾ってソマリアとイエメンの間にある細長い湾ですよね。海賊が往来しているので有名ですね。

もしやこの夢見がそうでは?と思うのですが、よく考えると昨年の12月に演習を行っているので違うかも?とも・・・
いや、待てよ、韓国は国民にこの演習がバレたらまずいから日本国自衛隊に泣きついて「黙っていて欲しいニダ!」と頼み込んで、産経新聞のこの記事が今頃スッパ抜いた・・・と。

1月13日に産経新聞が記事にした。
夢を見たのが1月7日。・・・ふむ。




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ぼくもカタパルトきこえたよ。
ぼくは戦艦大和の水面下の映像と共に。
バルバス・バウとスクリューも見えた。スクリューは大きいのがひとつだったけど大和で間違いない。
大きく舵をきりながら、
前進あるのみ。
シブタニくんは何だろうと考えていたらシブヤン沖が浮かんだ。
わかるよね?
すべて浮上させるよ。いいことも、わるいことも、すべて。

もたもたするんじゃないよ。

みなのもの ついてまいれ。

表で良い。

認証番号4305…0345

  • 投稿者: バケラッタ
  • 2016/01/08(金) 13:11:33
  • [編集]

言っとくけど

戦わずして勝つ

だからね

お手並み拝見

  • 投稿者: バケラッタ
  • 2016/01/08(金) 13:35:49
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、バケラッタちゃん^^/
色々御名前変えつつお疲れちゃん!

うん、戦わないよ。いつも見てるだけ~ アテクシはいつもそうだはー(表では)(ん?最近は裏でもかな?)
バルバス・バウって何じゃらホイ?戦艦のことは知らんよ、アテクシ。(  ̄⊿ ̄)

そうだね、すべて浮上させるがよろし。この世は一回真っ新にすればよろし。ゴタゴタした世界は御免だよね。子供じゃないんだからどうせ生きても後40年も生きてはいないだろうけどさ、いい加減ウザくなってきたはー、この世界が。いや、それを言っちゃいけないか・・・やるんならサッサとやれ・・・いやいや、それも言っちゃいけないか(笑)

シブタニ君は裏の人間かも知れんね。表の裏ね。ばけちゃんはフィリピンが浮かんだんだね?
裏の世界・・・そういう世界はご縁がないから知らんけど。

シブヤン海は戦艦武蔵が沈んだ場所みたいだね。最近発見されたけど。

急いで検証した記事はどうなるかまだ確証が得られんのよ。私には神界は閉まってるみたいだから、今の所御用はないのかも知れないね。エレベーターに乗って100数十階?に向かったのが最後かな?

昨夜は蜘蛛を見たわ。前に見た「宇宙蜘蛛」の一種かな?退治しましたけど、蜘蛛嫌いだからやめて欲しいわ。冗談はヨシコさんだわ。(  ̄⊿ ̄)

あはは、私は起きているときは普通のおばちゃんだわ。ついて行こうにもばけちゃんにはついてけまへん。夜もぐっすり眠る時が増えて来た(笑)
最近はyoutubeで手仕事の様子を見てウキウキしてるよ♪楽しい♪憧れる~♪^^v

  • 投稿者: coomi
  • 2016/01/08(金) 16:36:37
  • [編集]

くうみさん、皆さん 今年もよろしくお願いします。
ドタバタしてたら今日はもう鏡開き。早いわ。

初夢は空を楽しく飛ぶ夢でした。
で、5日の明け方に見たのが、神様関係者らしき方から講義を受けている夢でした。神職さんの衣装で、白髪まじりの髪、八文字髭の70歳ぐらいに見える方でした。見覚えない方でした。

場所はとても大きな洞窟。ろうそくをたくさん灯してありました。
受講生は30人くらいいたと思います。長い机を並べて静かにノートに書き込んでました。残念ながら、内容は覚えていません。

お正月に、イセヒカリを食べてましたので、その影響かもしれませんね。久しぶりに勉強してました。くうみさんは女性の方が講義されてて私は男性。なんでやろ^^

年末から政治関連で次々と動きがありますね。
空母が出動するような出来事が起きても不思議ではない。

シブタニさん 私は関ジャニ∞の渋谷すばる君が浮かびましたわ。
もしかして自衛艦に「すばる」に関係のあるのが存在するんでしょうか。

ケインさんの記事を真似るように政界が動いてます。
もしかしたら安倍さんも参考にしてたりして^^

ケインさんの検証コメント欄に、変なのがわいてきてます。あれは検証を妨害してますわ。邪魔したら怖い目に遭うのに、わかってないんやね。

松原さんは相変わらず歴史がらみを書いてますね。ムーが検証記事を書いてるそうです。グーグルで調べてるんやから検証しやすいでしょうね。ムーも堕ちましたね。もうすぐ廃刊でしょうね。

松原さんの今日の記事には「織田信長がジンギスカンだったのか」てありましたけど、あれはたぶん源義経の間違いやと思います。信長なら年代が400年ほど違いますからね^^



  • 投稿者: NM
  • 2016/01/11(月) 04:57:42
  • [編集]

海底ケーブル敷設船すばる

調べたらありました。
NTT所有の海底ケーブル敷設船の名前が「すばる」

自衛隊の護衛艦に守られて作業をするそうです。
通信インフラは重要ですから。もしかして海底ケーブルを切断する奴がいるのか。だからすばるを出動させるのか。

もしシブタニさんが渋谷すばる君ならば、ですけど。

  • 投稿者: NM
  • 2016/01/11(月) 05:11:03
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早うございます、NMさん^^/
本年もどうぞ宜しくお願いします(ぺこり!)

空飛ぶ夢は演技が良いですね。善人霊界の空はスッキリと美しく明るいのですが、もしかして霊界飛んでた?・・・なんちて。
そのおじいさん、あちら側のえらい方ですね。だいたいおじいさんの姿を形作る方が多い傾向にありますから。洞窟というのはおそらくNMさんの奥深くだと思います。奥深くから学ばせる意図があるんじゃないかな?そしてそれは心の奥深く(魂)に刻まれます。
内容を覚えていなくても刻まれた教えはあちらに行ってわかるもののようです。

シブタニさんは関ジャニ?メンバーにシブタニさんがいらっさるん?
いや~、もっとおじ様のイメージだったので政府関係者かと思ったのですが・・・一応頭に入れておきますね。すばる・・・か。

安倍さんといえば1月9日に見ました。夢日記に記録しています。
しかし記事にして書いていいのか悩んでいます。ケインさんに悪い報告はなかったですか?安倍さんに関して。いえ、夢見・ビジョンはかなり明るい感じだったのですけどね。

ああ、松原さんw
調べて記事にするのはいいけどコピー先のアドレス発表しないといけませんよね~。ただのパクリ詐欺師と呼ばれているのに反省の色なしですか。(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2016/01/11(月) 09:56:44
  • [編集]

Re: 海底ケーブル敷設船すばる

海底ケーブルは中国がやっきになっているような記事をどこかで見ましたね。しかし張り巡らされているから何か所か切断しても無駄と思いますけどね。
修復も早いでしょうし。切断する奴がいるとなるとケーブル設置を増やすかもね。つか、増やして欲しい。で、米軍と情報共有?(笑)
つか、朝鮮半島のケーブルは切断しても良いかなと。日本から恩恵をケーブルから受けているのを知らない民族ですから、この際ぶった切っても良いかな?と。いきなり全国のPCがシャットダウンしたニダ!アイゴー!!かな?もう米国からの情報ももらえないしね。どうするんやろね?(笑)

シブタニさんは表の人ではないと思いますよ。私も姿が見えなかったので、影の政府関係者だと思います。
しかし私の夢は色々な意味を含む場合が多いので、関ジャニのすばるくんもありかも知れませんね~。

  • 投稿者: coomi
  • 2016/01/11(月) 10:00:55
  • [編集]

くぅみちゃんごめんなさい。
ぼく、漢字間違えを教えてあげることが誹謗中傷っていうのになるって知らなかったんだ。
これから気をつけるね。

  • 投稿者: ばけちゃん
  • 2016/01/12(火) 16:42:54
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早うございます、ばけちゃん^^/

ああ、やっとわかりましたよ!私のコメントの文字変換間違いを指摘して下さっていたのですね!(笑)
勘違いしたことをお詫びします。ごめんなさい。(ぺこり!ぺこり!)
唐突に始まるからてっきり他人を非難しているのかと思いました。本当に勘違いしました。ごめんなさいね。

>空飛ぶ夢は演技が良いですね。

この部分だったんですね。なるほど、縁起→演技の間違いがありました。勘違いしたまま「このままではお客様同士が罵り合いになってしまうかも」と勝手に思い、忠告したつもりでしたが・・・いや、本当に失礼しました。以降は気を付けます。

あ、ややこしいからコメントとお返事は削除させて頂きました。たぶんここに来られる方々も初めて文面を見ればやっぱり勘違いしてしまうかも知れませんので・・・カチン!とくる方もおられるかも・・・ごめんなさいね。

  • 投稿者: coomi
  • 2016/01/13(水) 07:06:19
  • [編集]

くぅみちゃんは気がついてなかったのか…
ぼく、誹謗中傷っていう言葉がとにかくおっかなくて、すぐにあやまったけど、どういうのが誹謗中傷なのかよくわからなくて…
ぼくのかいた文章は大丈夫ってことでいいんだよね?ホッとして泣きそうだよ。
くぅみちゃんも丁寧にお返事くれてとてもうれしいよ。ありがとう。

  • 投稿者: ばけちゃん
  • 2016/01/13(水) 13:35:42
  • [編集]

日韓共同軍事演習 アデン湾

「海上自衛隊と韓国海軍が昨年12月にアデン湾で共同軍事訓練、韓国側の意向で公表せず」

と言うニュースがありましたよ。米軍も参加して訓練する予定が、急遽他の任務に米軍が行ってしまったので、韓国と日本で訓練したそうですが、韓国側から「日本と訓練したのがバレると国民が怒る」ので公表しないでほしいと頼み込んだそうです。

アデン湾には海賊が出るんで、たくさんの国から警備に来てるんでしたよね。海賊、海軍⇨空母⇨カタパルト この記事関係ありですかね。
韓国海軍どんくさいから、ちゃんとついてきてよ と言ってたのかな。

ばけこさんの件 読みました。そういう事情でしたか。了解です。
私が書いた「警告」は前にも書いてましたけどね。
時々書いて塩まいておかないと(笑)

  • 投稿者: NM
  • 2016/01/13(水) 15:35:37
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早うございます、ばけちゃん^^/
お世話になります。

はい、全く気付かないでいましたよ。^^;;
単刀直入に本題に入り過ぎて前置きも説明もなくて、こちらも「はあ!?」でした。後で「あり?」と思い直してよっくコメント欄を見直して、自分自身の誤字を見つけた・・・なんだ、私の事だったんか・・・こんな状態ですかね(笑)
だからすぐばけちゃんに謝罪しました。

こちらこそ誤字指摘を有難うございました。(もう直せないからそのままにしておくけど)(ぺこりん!)

  • 投稿者: coomi
  • 2016/01/14(木) 09:21:21
  • [編集]

Re: 日韓共同軍事演習 アデン湾

お早うございます、NMさん^^/
お世話になります。

ニュース、探してみました。
これですね?

海自と韓国海軍が共同訓練 昨年12月にアデン湾で 反日配慮し非公表 産経新聞 1月13日(水)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000064-san-pol

なるほど、海賊集中の海域ですね!
カタパルトが傾くと聞こえたのは米軍の別任務に赴くためのUターン姿だったのかな~?
でも、これって昨年の12月って書いてありますね。過去のビジョンだったのかな?
「まあ、オイラがいなくても仲良くしろや」でわざと任務から外れたんやろか?
韓国軍は自衛隊には足手まといかも知れないね。観艦式で爆発させるわ、戦車の砲先がチューリップになるわで大変ですよね~

あ、この夢見を日米韓中それぞれの立場から見たらどうやろ?
もうちょっと考えてみますね。
有難うございました。^^ノシ

  • 投稿者: coomi
  • 2016/01/14(木) 09:23:44
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する