
  • --/--/--(--) --:--:--


来年からだな、米軍とベトナムが動くかも?大変だな中国(笑)

  • 2015/12/23(水) 17:24:31


皆様こんにちは。お久し振りでございます。

ここのところ随分と楽させて頂きました(笑)夢見もたいしたことなく、中国の貧民の様子だとか見てたりしてました。大変なんですね~、中国人民。可哀想なものです。









**********************************************************************

2015/12/12

~夢?ビジョン?~


青山〇晴さん 

茶色のジャケット(スエード生地で肘に当て布?)を着ている

誰か男性が話しかける

「青山さん!大丈夫なんですか?」

青山さんは ニコニコ顔で「ええ 大丈夫ですよ!」と答えた



     (意識覚醒)

**********************************************************************
**********************************************************************

2015/12/16

~夢?~


中国 山村の住民  中年女性が家から出て来た

隣家はかなり遠いが 誰かを呼ぶ

青年が畑?から ひょっこり顔を出す

みんな身なりは汚く汚れている

北京? 旅行の話をしている?

少ないお金(元)を集めて 行くのだと嬉しそう


(声?)「ここでは5元くらいじゃ役に立たないよ」誰かが言った


     (意識覚醒)

**********************************************************************



青山さんも中国もたいしたことないと感じています。

青山さんはニコニコ笑顔でお元気そうでした。しかし何で「青山さん」なのかは意味不明です。相変わらずです。


3元? 5元? どれくらい?


中国 人民元 (CNY) から 日本 円 (JPY) に換算
http://ja.exchange-rates.org/Rate/CNY/JPY


なんだ・・・100円くらいしかないではないか・・・・
多分お小遣いだろうと思うけれど、100円じゃ何も買えないでしょうね。
つまり田舎(北京から遠く離れた昔ながらの山村)では5元くらいしか持ってないということだなと思います。中国ではああいった山村の人民まで手が回らないでしょう。福利厚生なんぞ夢のまた夢ですね・・・・


それと、ツイッターで呟くのを忘れていましたが、「青森」の「ねぶた祭り」の「ハネト」を見ましたよ。数日前、ハネトの格好をした女性に後をつけられていたんですけどね(笑)
何故かちょっと気持ち悪さを感じたんでサッサと隠れて身を隠しました。


青森ねぶた 


青森ねぶた祭り公式 http://www.nebuta.or.jp/

毎年8月2日~7日に開催されるんですね・・・

Haneto.jpg


そうそう、この衣装ですが・・・花笠は被ってませんでしたね~・・・


そう言えば途中は自転車に乗って何かを追いかけていたようです。またハネト姿の女性を見かけてしまって運転を誤って川に転落したようですが、その川は深く緑色で流れは少々強かったみたいです。
すぐに護岸に上がって川を覗きこんだのですが・・・青森に深い緑色の川ってあるのでしょうか?
もし何かあるとしたら、八甲田山とかの山ではなくて「川」ですかね。夏頃?




お話は変わりますが、

「湯沢だったけど今度はフランスも? 2015/03/20(金) 15:52:41」

「マリー・テレーズシャルロット・ド・フランスって美味しそうなお名前ですね 2015/03/22(日) 14:40:59」

「追記有り「フランスは原発問題と経済問題」だけど日本は夏の頃 2015/03/25(水) 10:04:04」



で色々書きましたが、おそらく答えは出ました。
2015年11月13日(日本時間14日未明)


パリ同時多発テロ事件


“2015年11月13日にフランスのパリ市街と郊外のサン=ドニ地区の商業施設において、イスラム国(ISILないしIS)の戦闘員と見られる複数のジハーディストのグループによる銃撃および爆発が同時多発的に発生し、死者130名、負傷者300名以上を生んだ[3]テロ事件である[9][10][11]。”

関連項目
• 2015年8月フランスにおけるイスラムテロ事件
タリス銃乱射事件
• 2015年1月フランスにおけるイスラムテロ事件
シャルリー・エブド襲撃事件
ユダヤ食品店人質事件



結構ISにやられてますね。・・・で、同時多発テロ以降の経済は低空飛行中。


パリ同時テロ1カ月
観光・消費に打撃 世界経済リスクに
毎日新聞2015年12月11日 21時16分(最終更新 12月11日 21時51分)

http://mainichi.jp/articles/20151212/k00/00m/020/128000c

「テロ後はキャンセル続きで、今もあまり客足は戻っていない。来年には良くなるのか、全く見通せない」。パリ市内の中心街でホテルを経営するアブドゥラフマン・ベナビさん(56)は暗い表情で首を振った。事件後の予約客数は例年を3割ほど下回り、料金を下げて宿泊客をつなぎ留めている状態という。
 フランスには世界最多の年8000万人超の外国人観光客が訪れ、国内総生産(GDP)の7.5%を観光業が占める。レストランやデパートなど関連産業の裾野も広い。
 航空大手エールフランスは8日、テロによる11月の売り上げの減少は5000万ユーロ(約67億円)に達するとの見積もりを示し、「来年にも影響は残る」と公表した。百貨店業界でも11月は大幅に売り上げが落ち込んだ模様だ。“




なるほど、マリー・テレーズ・シャルロットはこのことを教えに来てくれたのかも知れませんね。

しかし今の所は旅行等の危険度の度合いは低いようです。


外務省 海外安全ホームページ
http://www.anzen.mofa.go.jp/




さて、「追記有り「ベトナムと中国の関係かな?」その前に〇〇天神があったのよ 2015/12/03(木) 10:37:20」
で書いたベトナム。

まだ様子見していますが、おそらくベトナムは日米側について中国を牽制するでしょうね。中越戦争なんかもあって、中国はベトナムに惨敗した過去がありますし、ベトコンの恐ろしさを身をもって知ったのではあるまいか?

水に浸かった紫禁城を小舟に乗った三角の笠を被った女性は、紫禁城のドアを「コン!」と音をたてて開いた・・・
アオザイ?を着て三角の笠を被った女性に子供達は嬉しそうに走って向かって行った・・・


これらはベトナムの未来に良い影響があると教えて下さったのだと感じます。日越関係はおおむね良好!インフラ整備も法整備にも日本の援助が行われていますよね。
中国は敵であり、日本は友好国。日本軍が作った「日本橋」がホイアンにあるみたいですしお寿司。(笑)



来年から色々と動き出すと思いますよ。その間は夢見も閑話休題状態で平凡かも?


ここでちょっとニュース。


「ベトナム:来年早々、衝突覚悟で動く臨戦態勢に入っているとの極秘情報」

【スクープ最前線】米機接近は「誤り」ではなく中国恫喝だった 南シナ海“威圧”に米激怒 (1/3ページ) 2015.12.22
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151222/frn1512221140001-n1.htm
ZAKZAK夕刊フジより http://www.zakzak.co.jp/ )

【スクープ最前線】米機接近は「誤り」ではなく中国恫喝だった 南シナ海“威圧”に米激怒 2015.12.22
http://www.news-us.jp/article/431559551.html
NewsU.S.さんより http://www.news-us.jp/ )


米軍もベトナムも来年に照準合わせているのかな?(笑)



今日は天皇陛下のお誕生日です!バンザイ!バンザイ!バンザイ!
天皇陛下におかれましてはなお一層のご健勝とご繁栄を祈願致します!
バンザイ!!






  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

