追記有り「ベトナムと中国の関係かな?」その前に〇〇天神があったのよ

  • 2015/12/03(木) 10:37:20






短いビジョンだったので、ツイートだけでおわかり頂けると思います。


中国って書いたけど、調べてみたら三角の笠の代表的国家はベトナムやね。・・・そういえば人民服?かと思った服はアオザイ??


ノンラー 

Rice_02.jpg

これですよ、これ↑


でも中国でも日本でも三角笠はあるよね・・・???
濁った色合いの服だったので人民服に見えるんですよね。



もしかして・・・・ですが、

「国を売るということ 2012/05/31(木) 09:26:19」 で書いた笠をかぶった女性と同じではないか?と予想しました。
確かにあの女性は三角の笠をかぶって小舟に乗り、水浸しの紫禁城?の中を進んでいました。赤い扉に金色の菱形のマーク。あの女性はベトナム人だったのかな?

この夢、2012年5月に見ていたのですね。・・・


で、赤い寺院に見えたのは紫禁城だと発見したのがこの記事。

「紫禁城の周辺 2012/06/03(日) 01:35:54」

あら、中国でも三角の笠はあると書いてたわ(^^;



~抜粋~

真っ赤な寺院の中、△の帽子を被った南方系の女性
小舟に乗って漕いでいる

真っ赤な扉には菱形?の金色のマーク

寺院が水に浸かっている?


~抜粋終了~



しばらく調べて見ますか・・・中国とベトナム(まあ南沙諸島問題で対立しているのはわかってますけどね~)(笑)
意味がわからんのよ。2012年からの続きかな?

それともう一つ国名?を聞いたのですが忘れてしまいました(笑)




追記(2015/12/03 am10:55)





ふと思い出したので今日ツイートしました。12月2日のビジョンと声です。

関東?東京?に有名な〇〇天神という神社があったと思います。たぶんソコかと。梅・・・かな?





  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

湯島天満宮

関東で天神さんといえば湯島の天神さんでしょうね。
ホームページを見たら、新しくなった拝殿の天井に立派な龍の絵がありましたよ。

「鷽(うそ)替え神事」が有名ですね。
それも何かに関係があるのでしょうか。

それとも元からの御祭神が 天手力雄命様
岩戸開きと関係があるのでしょうかね。

うちにもベトナムの笠ありますよ。義母のお土産。実用ではなくて透かすと絵が見える飾り物ですが^^

  • 投稿者: NM
  • 2015/12/03(木) 20:55:59
  • [編集]

Re: 湯島天満宮

こんにちは、NMさん^^/
お世話になります(ぺこりん!)

そうなんですよね。「梅宮」「天神」で「湯島天神」だとわかったのでHPを見て見ると、狛犬の土台に梅の木模様、拝殿の天井に立派な龍が描かれておりました。梅の木の形がビジョンで見た石造りの龍によく似ていました。

「鷽(うそ)替え神事」・・・・?? って何すか?@@

天手力雄命様なら岩戸開けですよね。ふーむ・・・地図で場所確認したら皇居にも近いです。北には不忍池、西に東大。

あとはさっぱりわかりません。「湯島天神~♪」の歌が鳴り響いているのですが、何と言いう歌でしたっけね~?

関東の地震でなければ良いのですが・・・かの国がテロしなければ良いのですが・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2015/12/04(金) 10:34:09
  • [編集]

「開運の神社・パワースポット」さんの記事によると、
湯島天満宮は火災や震災・戦災で境内を移転した神社仏閣が多い江戸の地において、本来の場所から移転したことのない神社だそうで、それだけでも強い守りの力があるようです。太田道灌が再建し、江戸城の鬼門の守りの一つとして将軍家から崇敬された神社ということです。

ということは皇居皇族に関連する何かが起こるのでしょうか。
鷽替え神事みたいに、よくなかった東宮家から秋篠宮家へ替えてもらえれば日本も安泰なんですが^^

くうみさんの頭の中で「湯島の白梅」が流れてるんですか( ? _ ? )
子供の頃にラジオから流れていて漠然と知ってます。母が鼻歌で歌ってたし。
題材は泉鏡花の「婦系図」ですね。あの歌で湯島天満宮の梅が有名になったそうです。

グーグル照子さんは、毎朝4時に起床して、洗面器に水を張ってあの呪文を唱えるそうで読者にも運を良くすると勧めてますね。早起きなんだなと感心してたら、ある日の記事で二度寝するのがわかりましたww
二度寝は脳の活動に良くないはずなんですが。運も逃げそうや。

それと東京講演のDVDが発売されるそうですが、その中にあの「地球家族集金事件」の事が出ているかもしれませんよ。講演の後に百瀬氏とmisa氏のブログに書いてありましたし。講演会場の都合で部屋がいくつかに分かれていて百瀬氏、misa氏、あと一人どなたかいらして、その3人の前で照子さんは
「あの件に関する誹謗中傷は事実ではありません。むしろ私が詐欺にあった被害者です」と「真相」を話したそうです。「詳しくは相手のプライバシー
に関わるので話せない」ということだったそうですね。

不思議に思いませんか。自分が詐欺の被害者ならば警察に被害届を出し、その届けを公表してブログで読者に説明すればいいはずです。そうすればあのサイトでの書き込みが「誹謗中傷」だと堂々と言えるのではないでしょうか。
なぜそれをなさらないんでしょうね。警察は犯人を捕まえたのでしょうか。

相手のプライバシー云々も変ですよ。
相手は詐欺の犯罪者なんですから、他の方々も被害を受ける可能性がありますから、犯罪を未然に防ぐためにも有名人でいらっしゃる照子さんが公表なされば拡散されて社会の役に立つと思うのですが。私も真相を知りたいですし、真に照子さんこそが被害者だとわかればあのサイトのコメントを信じて照子さんをここで批難したことを謝罪しなければならないし。

お金を託された方々も公表して欲しいと思っておられるはずです。
DVD買わないとわからないというのも納得がいきませんね。実際に説明が収録されてるかもわからないし。

照子さんの関係者の方、読まれておられたら是非御一考下さい。

  • 投稿者: NM
  • 2015/12/04(金) 12:53:50
  • [編集]

「東京」「天神」「梅」でもうひとつの天神さんの亀戸天神社が気になり、
近くに「大化の改新」で関連のある亀戸香取神社が関係しているのかと
おもいました。
検証していくと、狛犬、龍の石造??であれば日本橋ではないかと、
日本橋には両端に狛犬がさらに龍に似た麒麟の石造があります。

それに関連しているかどうかわかりませんが次の日に見た夢見は
ベトナムの古都ホイアンにある日本人が架けたとされる来遠橋(別名日本橋)
ではないかとおもいました。
ここは日本人街と中国人街をむすぶ橋だそうで、中に寺院があり申年に建築が
始まり戌年に終わったことから、橋の両端には申と戌の木像がある。
(Wikipediaより)

  • 投稿者: ライトニング
  • 2015/12/05(土) 00:00:07
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、NMさん^^/
お世話になります!(ぺこり!)

そうだったんですか、江戸城の鬼門の護りだったのですね。
「湯島天神~♪」のフレーズしか知りませんが、目覚めた瞬間から頭に響いてました。だから東京のあの神社だとすぐわかったのですが・・・それからしばらく鳴り響いちゃって・・・何やねん?と(^^;;
梅が有名になったから「梅宮」と言葉が聞こえたのでしょうね。

湯島天神は年越しの鷽替え神事まで待ってみましょうか?何かが動くかも知れませんね。

ところでNPOは昔私も記事見ましたよ。まだリンクしてあった頃ですけどね。足寄役場の写真も覚えています。JA足寄でビニールハウスを提供頂くとかも書いてあったように思います。しかし、全くの嘘八百だったと某ちゃんねるで見ましたよ。疑問視した皆様が足寄役場やJA足寄に電話をされ、「全く知りません」とのお返事を頂いて嘘であるのを確認されたとか。
確か私も資金提供を呼び掛けていたのも見ました(笑)
うちの記事をパクッているのに気付き、すぐにリンクを切った後で少し様子を見ていたのですが・・・集めたお金をNPOにすぐ入金せずに自分の会社に一旦預かりにしたと聞いて「ふん?おかしいな?何でや??」と疑問がわきました。で、しばらくして私も大阪の役場に電話して資金の入金が未だ行われていないという事実を知りました。

私も騙されたというけれど、お金は集めたではないですか?
寄付金とか頂いたのなら経緯を説明すべきですよね。場合によっては全額お返しすべきでしょう。何もせずに放っておくのは詐欺罪の片棒を担いでおられたと疑われても仕方がありませんね。まあ、最初から何もかも実態が掴めない会社や事務所ばかりでしたからね~(笑)NPO団体の最高責任者である理事長グーグル照子さんの住所も電話番号も秘密でしたから、明らかにおかしいでしょう?窓口はあそこやし・・・(笑)

DVD? 私はいりません。必要ないです。
あの方はこれについては一生説明されないかも知れませんね(笑)あの世的に見てお気の毒な方です。

と言うか、騙されたのなら普通は怒りが湧いて来ますがね~
騙した相手のプライバシー尊重って何でしょう~?意味わからん。w
どこかの国の対応とよく似てますね。被害者ぶるところ?

  • 投稿者: coomi
  • 2015/12/05(土) 16:30:52
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、ライトニングさん^^/
お世話になります!(ぺこり!)

日本橋の狛犬?と麒麟、見てみました。亀戸天神社、亀戸香取神社も拝見しました。
私的にはフツヌシ様の亀戸香取神社が身近な感じがするのですが(剣を頂いて長いですからね~)やはり湯島のように思います。
「湯島天神~♪」が鳴りやまない感じで、そこしか知らない「湯島の白梅」ですが、これだけ訴えて下さるのはやはり湯島天神さまでしょう・・・

でも私の夢見は何重にも意味が隠されていますから、ホイアンの日本橋と東京日本橋も捨てられないですね。(龍は日本風の手水舎でよく見る龍の石像?みたいでしたが)

多分大きな意味合いは「日本」だと思います。大きなテーマ?大きなお知らせ?だと感じますが・・・

ベトナムはASEAN加盟国、TPP加盟国でもあるし、南沙諸島に接する重要な国でもありますから、何か日本との関係で意味するものがあるはずです。
日本橋なら軍事関係でしょうかね~??
灰色の児童服を着た子供たちは元気いっぱいでニコニコ笑ってましたけども・・・良いお知らせだったらいいんですけどね。

あ、何重にも意味があるうえに連続性もありますから、もう少し様子を見て見ましょうかね~??

  • 投稿者: coomi
  • 2015/12/05(土) 16:46:37
  • [編集]

変な夢を見ました。

夢見などと言うほどの事は無いのですが(今まであっても身内の夢程度です)私も、おそらく湯島天神の夢らしきものを見ました。
いつも何かしら見ているのだけど大抵忘れていて、しかし今回はやけにはっきり覚えています。
お札を頂きに行かなきゃならないのだけど、時間ぎりぎりでやっと頂いて、やれやれと裏門のような所から外に出た時、そこで働いているおじいさんらしき方に「良かったですね」とニコニコとされて、「ありがとうございます」と外に出たんです。
しかし外の景色がおかしい。一面の畑。
沖縄かと思ったんですが、ここの記事を読んでベトナム??と思ってます。
そこからグルリと社を回って行くと、階段のある入口に出まして、そこから中国人の団体が下りてくるんです。
なんとなく、「もう一度行かなきゃ」と思い、その階段を登って境内に入ると、本殿の前に柵があって近づけなくなってました。
変な夢だと思っていたので、何か関係がありますか?

  • 投稿者: garu
  • 2015/12/09(水) 20:20:42
  • [編集]

Re: 変な夢を見ました。

こんにちは、garuさん^^/
お世話になります(ぺこりん!)

今ね、あの世でも金網とか張られていってるんですよ。特に清い魂の集まるところには外来は入れなくなっています。先日、あの世の小学校を覗きに行ったのですが、金網の中で子供達はお遊戯?しているのですが、私は入れませんでした。いつもならスイスイと入っていけるのですが・・・

何故?と思いました。ここのブログには書いてませんが、garuさんのお蔭で疑問が解けました。(笑)

Garuさん、お札頂けて良かったですね!^^
そのおじいさんは神様(湯島天神?)のお使いですよ。労をねぎらって下さり、お札を頂けたことを喜んで下さったのですよ。
中国人の団体は良からぬ者の代名詞みたいなものです。
柵は神社側(神々様)が張り巡らせたもの。
あまりに神を尊ばない外国人観光客が増えたため、穢れを寄せ付けないようになさっておられるのです。特に特亜は痰を吐いたりどこにでも大小便をする人々が多いですからね。私が神様なら身震いして怒髪天になります。

あの世では目的地以外は草原が多いですよ。
昔に住んだ家でも現在住んでいる家でも、辺りは大草原になってたりします。草原の中に花なんか咲いてたりします。
かえって現在の街並みにソックリな場所は低級です。明るければまだマシですが、夜の街並みはもっと低級です。

Garuさんは目的を果たせたのですよ。ご安心下さいね。神々様の寵愛を頂けたのです。^^♪

あ、これ、記事にしますね♪不安を感じておられる方々もいらっさるかも知れませんので、丁度良い機会ですわね。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/12/10(木) 10:17:06
  • [編集]

くぅみちゃんこんにちは。
くぅみママが恋しくなって来ちゃった。
新しい雉はまだでふか?(´・_・`)

  • 投稿者: ばけこちゃん
  • 2015/12/15(火) 17:32:14
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、ばけこちゃん^^/
お久し振りですね~(笑)何度目の御戻りでふか?(笑)

今は様子見です。以降、次の夢見が無いというか、個人的夢見が多いので・・・あの世の方々とお話してばかりでした。

ばけこちゃん見ましたよ。2~3日前に後を付いて来たよね?楽器?持って着物姿でしたけど、着物はちゃんと着ましょう(笑)人違いだったらごめん。(v v

  • 投稿者: coomi
  • 2015/12/17(木) 09:50:49
  • [編集]

ぼくみつかっちゃったの??
着物、どうなってたの?
ものすごく恥ずかしいのと、ものすごくおかしいので笑っちゃってまふ(^O^☆♪
何の楽器だろう??
自分のことなのになにひとつわからないや。
たぶん夢見ってこういうことなんだね。個人の持っているイメージ。

くぅみちゃん元気そうでよかった~。
お返事ありがとね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 投稿者: ばけこちゃん
  • 2015/12/17(木) 12:40:35
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する