文殊菩薩様は多くを語っておられます

  • 2015/10/23(金) 14:30:06






**********************************************************************

2015/10/10

~ビジョン?~


安倍さんがこちらにやって来る

あれ?安倍さんが二人?

一人はまっすぐこちらへ もう一人は向かって右側へ

?????


     (意識覚醒)

**********************************************************************






**********************************************************************

2015/10/12

~夢?ビジョン?声?~


三浦百恵さん 家事をしている

ゴミ出し? いたってお元気そう


紅葉の美しい神社の写真が並んでいる

リス・ウサギ、・・・鹿?が一緒に写っている?


(声)「この子達はどうするね?」

(声)「どうなっても良いのか?」


白い着物?を身にまとった方の手には 小さなリス(手しか見えない)

・・・・(いやいやいや、それは困ります!@@;)


(声)「談山神社!」


リンダさん?

「困っちゃうな~・・・・♪」 歌ってる


     (意識覚醒)

**********************************************************************






**********************************************************************

2015/10/15

~声とビジョン~


(声)「おん あらは しゃのう  おん あらは しゃのう  おん あらは しゃのう・・・」

金メッキ?が剥げかけた古い仏像のお顔が見える 目は半分開いている

あ、この方 知ってる・・・



     (意識覚醒)

**********************************************************************






**********************************************************************

2015/10/22

~夢?~


近所のおじさんが包丁とナイフ?を持って玄関に押し入って来た

「何してる!こういうことはよせと言ったぞ?」

包丁とナイフをすかさず取り上げて「警察を呼べ!」


警察官が何人も来て おじさんの手に手錠をかける

おじさんは女性のところでお酒を飲んでいたようだ

女性に別れを告げさせて欲しい旨要求

別れを告げた後 パトカーに乗って警察に連れて行かれた


女性に言う

「一人だね 寂しくなったね」

「お酒を飲んでいただけなのに・・・」


女性の肩をポンポンと叩いた 「まあ頑張れ」


     (意識覚醒)

**********************************************************************



皆様こんにちは。
最近は風邪で熱を出したので遠ざかっておりました。いまだ完治しておりませんが、何とかアップしておきます。


あのリスを両手で包み込んでいた方は、いつもの男だか女だかわからないお方ではなかったですね。どうやら男性の声でおじいさんぽい御声でした。
「どうするね?」と聞かれましても「守って下さい!」としか申し上げることがありませんけども・・・(笑)


あの「おん あらは しゃのう」文殊菩薩様で、安倍文殊院から来られたと思います。調べてみたら談山神社のすぐ近くでした。
地図をご覧になって下さい。この中で参拝させて頂いたのは安倍文殊院と橿原神宮で、談山神社にはまだご訪問させて頂いておりません。
danzan_abemonjyu.jpg





談山神社 




談山神社公式サイト http://www.tanzan.or.jp/

御祭神 藤原鎌足公
舒明・皇極二代の天皇の世、蘇我蝦夷と入鹿親子の勢力は極まって、国の政治をほしいままにしていました。
この時、中臣鎌子(後の藤原鎌足公)は強い志を抱いて、国家の正しいあり方を考えていました。
たまたま飛鳥の法興寺(今の飛鳥寺)で蹴鞠会(けまりえ)があったとき、
聡明な皇太子として知られていた中大兄皇子(後の天智天皇)にまみえることができ、
西暦645年の5月、二人は多武峰(とうのみね)の山中に登って、「大化改新」の談合を行いました。
後にこの山を「談い山」「談所ヶ森」と呼び、談山神社の社号の起こりとなりました。
ここに鎌足公は真の日本国を発想し、日本国が世界に誇る国家となるため、一生涯を国政に尽くしました。
天智天皇8年(669)10月、鎌足公の病が重いことを知った天智天皇は、みずから病床を見舞い、大織冠(たいしょくかん)を授けて内大臣に任じ、藤原の姓を賜りました。
藤原の姓はここに始まります。“



安倍文殊院
 
“安倍文殊院(あべもんじゅいん)は奈良県桜井市にある華厳宗の寺院である。山号は安倍山。本尊は文殊菩薩。開基(創立者)は安倍倉梯麻呂(あべのくらはしまろ)である。切戸文殊(京都府宮津市)・亀岡文殊(山形県高畠町)とともに日本三文殊に数えられる。宗教法人としての公称は文殊院である。
大和七福八宝めぐり三輪明神、長谷寺、信貴山朝護孫子寺、當麻寺中之坊、安倍文殊院、おふさ観音、談山神社、久米寺)の一つに数えられる。“


安倍文殊院公式サイト http://www.abemonjuin.or.jp/

“孝徳天皇の勅願によって大化改新の時に、左大臣となった安倍倉梯麻呂(あべのくらはしまろ)が安倍一族の氏寺として建立したのが「安倍山崇敬寺文殊院」(安倍寺)である。しかし一般的には古来より、日本三文殊の第一霊場(京都府・天橋立切戸の文殊、山形県・奥州亀岡の文殊)「大和安倍の文殊さん」として名高い。”
monjubosatsu_all.jpg
monjubosatsu.jpg

そうそう、この文殊菩薩様のお顔で間違いないです。





談山神社と安倍文殊院で関わっているのは「大化の改新」


大化の改新 

“大化の改新(たいかのかいしん)は、飛鳥時代の孝徳天皇2年(大化2年)春正月甲子朔(西暦646年)に発布された改新の詔に基づく政治的改革。中大兄皇子(後の天智天皇)中臣鎌足(後の藤原鎌足)らが蘇我入鹿を暗殺し蘇我氏本宗家を滅ぼした乙巳の変の後に行われたとされる(ただし、蝦夷・入鹿暗殺の乙巳の変からとする場合もある)。天皇の宮を飛鳥から難波宮(現在の大阪市中央区)に移し、蘇我氏など飛鳥の豪族を中心とした政治から天皇中心の政治へと移り変わったとされる。
また「大化」は日本最初の元号である。


新政権の発足
・天皇 孝徳天皇、皇太子 中大兄皇子
・左大臣 阿部内麻呂臣(あべのうちまろのおみ)、右大臣 蘇我倉山田石川麻呂、内臣 中臣鎌足
・国博士 高向玄理、国博士 旻




阿倍内麻呂 

別名 阿倍倉梯麻呂、大島大臣

“皇極天皇4年・大化元年(645年)、中大兄皇子と中臣鎌子により蘇我入鹿が暗殺され、父の蝦夷は自殺して蘇我本宗家は滅亡した(乙巳の変)。皇極天皇は譲位し、孝徳天皇が即位して新政権が発足した。左大臣には内麻呂が、右大臣には蘇我倉山田石川麻呂が任じられ、各々金策を賜与されている。内麻呂は豪族を代表する重鎮として、また娘の小足媛を孝徳天皇の妃とし、有間皇子を儲けていることから新政権の中枢に加えられたと考えられる。”



談山神社と「おん あらは しゃのう」の文殊菩薩様、安倍文殊院の関係は「大化の改新」で左大臣となった阿倍倉梯麻呂(阿倍内麻呂)にスポット当てているのではないか?とわかりました。

ん?阿倍?安倍?・・・・あれ?


阿倍氏
 
安倍氏(平安時代)
「阿倍氏」がいつ頃から「安倍氏」と改めたかには諸説あるが、平安時代初期の延暦〜弘仁年間説が有力であると言われている。この時期には安倍兄雄( ? - 808年、御主人の玄孫、平城天皇時代の参議)、安仁(793年 - 859年、引田臣系傍流、仁明天皇時代の大納言・右近衛大将)という二人の有力高官を出している。だが、その後の活躍はやはり兄雄の6代目の子孫とされている安倍晴明の活躍する平安中期にまで降ってしまう。“



そう言えば安倍総理のビジョン見えたな~・・・左側に分身が出たのでした。
安倍総理のことかな?


あの手の中に包まれていたリスはエゾリスだとわかりました。
北海道の音更神社の神使(神のつかわしめ)だそうです。



音更神社 


エゾリス

Wiki-ezorisu4.jpg
(うお!かわええええ!!)

分布
北海道の平野部から亜高山帯にかけての森林や林[4]。“




この紅葉の神社のビジョンには複数の意味が込められています。火山帯にも触れています。「大化の改新」「阿倍氏」「安倍総理」「火山」
コメント欄でNMさんが書いて下さったケインさんの「千歳」が気になるというコメントを照らし合わせてみると、北海道の火山帯、火山前線というものが出てきました。


hokkaido01.jpg

北海道の温泉 http://www.kita-no-onsen.com/intro.html
「北海道温泉協会」さんより http://www.kita-no-onsen.com/index.html )

これも地図を作成しました。

obihiro-chitose.jpg




千歳は那須火山帯、帯広(音更神社)は千島火山帯、両方とも火山前線の近くです。
今の所、根室半島での動きが出ているだけですが・・・



次の夢は近所のおじさん=中国、女性=韓国、私=日本?と考えて頂くとお分かりいただけると思います(笑)
「お酒を飲んでいただけなのに」・・・マッコリですか?紹興酒ですか?(笑)






  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは、くうみさん

やはり安倍文殊院でしたか、あとエゾリスは気になりますね。北海道で田舎だと
雑木林とかに居ますからね。私も見たことあります。

刃物持ったおじさんを捕まえた警察は米国ですかねぇ?

  • 投稿者: ライトニング
  • 2015/10/26(月) 21:35:00
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、ライトニングさん^^/
お世話になります(ぺこり!)

安倍文殊院には毎年お札を頂いておりますので、そうだろうな~と思ってましたらやはりそうでした(笑)文殊菩薩様の獅子にまたがったお姿・御顔を拝見してやっぱり間違いないと確信しました。夢見では御尊顔しか見えなかったのですが・・・

リスを大切そうに両手で包み込んでいましたから神使だろうと思いまして探してみましたら、音更神社が出て参りましたんで・・・北海道だったんですね~(遠い~)

そうそう、背が高い人ばかりでしたからアメリカでしょうね。南沙諸島に向かって米軍が出航したらしいですし、何らかの動きがあるでしょうね。日本に向かって何か仕掛けるかも知れません。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/10/27(火) 12:33:06
  • [編集]

地震

十勝と釧路で地震があったようですね。大きさはさほどではなさそうなんですが・・・。
http://labs.transrain.net/services/earthquake_jp/?lat=42.9&lng=143.8&m=M4.1&d=110km

  • 投稿者: garu
  • 2015/11/11(水) 01:01:26
  • [編集]

Re: 地震

お早うございます、garuさん^^/
お世話になります(ぺこり!)

気象庁にすっ飛んで行きました。
大したことはないようですね。良かった。

霧島山・・・どうなったんでしょうね?

  • 投稿者: coomi
  • 2015/11/11(水) 09:28:24
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する