追記有り「取り合えず・・・山は溜め込んでます。どこかは知らん!(無責任)」やけど火山やら伊勢神宮やら盛りだくさんで大変やわ!(なっげーな!)

  • 2015/10/10(土) 16:43:25


皆様こんにちは。

「きゅうり」「味噌パン」「ミソノ」「ミソノガワ」の意味はわかりました。

しかし、コレも急いだ方が良いと思いましたので先に書いておきます。









詳しくはまた後でね  |ー゚)…




追記(2015/10/12 pm16:04記)

また後でねと書いたは良いが・・・





この記事のコメント欄を読むべしです。また後で検証しますけども・・・


「ミソノ」「ミソノガワ」伊勢神宮です。

御塩殿と神宮御園と神宮神田が「ミソノ」
神宮御園の前を流れるのが五十鈴川「ミソノガワ」
味噌パン、きゅうりは「ミソノ」でもありスサノオ様でもあります。



安倍首相伊勢神宮を視察参拝されましたね。11日でした。内宮だけでしたけども・・・できれば外宮を先に参拝して頂きたかった。TPPもあることだし・・・


安倍首相、伊勢神宮参拝後伊勢志摩サミット会場予定地の賢島を視察 /三重
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151011-00000004-minkei-l24


11日と言えば、お昼過ぎかな?私にも素晴らしい空気感が漂いましたよ。何事にもすごく感謝している自分に気付き、何でやろ?と思ってましたら安倍首相の伊勢神宮参拝・・・通りで清い空気が感じられたはずやわ!・・・と。


また後で説明記事を書きますね。
北海道の方々、火山注意報をよく見ていて下さいね!
(リンダさんも検索してみなきゃ・・・)

伊勢志摩サミットは来年5月やったね。




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

噴火

こんにちは。噴火 どこなんでしょうか。神田さんは阿蘇山を予想されてますね。少し前から動きもありましたしね。

霊的なヒゲさんがやっとブログに近況報告されてました。まだ稲刈りもあって忙しくて記事は書けそうにないみたいですが、前の記事のコメントの返信には「次の噴火は規模が大きくなる」と書いてありました。ヒゲさんは熊本県在住ですし阿蘇山でしょうか。もし大規模に噴火しても人命には被害が無いように思います。くうみさんの夢では、おじさんはびっくりしてコケたけど、逃げてるしね。怪我しててもたぶん軽傷^^v

ケインさんの夢に出てきたお屋敷の表札に「千代 千歳」と書いてあったのが気になってます。イセヒカリ奉納しなければ。明後日、稲木から外して脱穀作業の予定です。30キロは収穫できそうです。

  • 投稿者: NM
  • 2015/10/12(月) 12:16:45
  • [編集]

Re: 噴火

こんにちは、NMさん^^/
お世話になります(ぺこり!)

脱穀作業も大変ですね。30㎏!考えただけでも疲れそう・・・(笑)
お疲れ様です。m(_ _)m

ヒゲさんも稲刈り?大変ですね!でも金色の田圃を見ると懐かしくて嬉しい♪
日本人だなぁ・・・と思います。子供時代はよく田圃で遊んだですよ♪

阿蘇山・・・どこかわかりませんが(また不明)茶色?焦げ茶色の地肌の火山です。緑が見えなかったので、それをヒントに探せばわかるかも?山の形も見えなかったので、けっこう大き目な火山かも知れません・・・(^^;;
ごめんなさいね、お役に立てなくて・・・

もしかしたら11月紅葉シーズンかな?
今日の呟きで夢メモ書いてあるけど・・・どうやろ?
多分、あの紅葉の中の神社は一番大切なお知らせやと思う。いつもの声のあの方ではなかったような気がしたけど、同じ白い着物と手が見えたん・・・リスを両手で包んで持ってた。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/10/12(月) 14:48:39
  • [編集]

リスから思い浮かぶのは北海道 大雪山ですね。もう紅葉してるでしょうね。夏場に大雪山に行った年に噴火しました。たまたま北大の先生が調査のために同じ宿に宿泊なさってまして、地元の方は「調査結果を早く知りたい。できれば雪が少ない時に噴火してほしい。雪が積もってしまうと火砕流だけではなくて泥流被害が出てしまうから」とおっしゃってました。雪が多い地方はそんな心配もあるのだと知りました。大難を小難に、祈りましょう。

  • 投稿者: NM
  • 2015/10/12(月) 15:22:23
  • [編集]

Re: 噴火

もしかしたら十勝岳?の可能性も有り。
ストリートビューで見たら雰囲気がよく似てるわ。当てずっぽうに近いけど(^^;

談山神社と聞こえた夢見ではリスを両手で包み込んでた。エゾリスかも知れない。
北海道はもう紅葉してるんじゃ?終わったかな?

  • 投稿者: coomi
  • 2015/10/12(月) 15:26:20
  • [編集]

Re: タイトルなし

あら、早いですね!

リスが神使いと考えると出て来たのが京都・平野神社。でも京都?と違和感。確かに京都の紅葉は美しいけども・・・
探したら音更神社というのが出て来た。エゾリスがよく見られるので有名らしいです。帯広市の北どなりで十勝平野のほぼ中央らしいです。大雪山は十勝岳の北側ですね。

うむ・・・・ここのところ北海道が多かったからやhり北海道か・・・?

  • 投稿者: coomi
  • 2015/10/12(月) 15:33:16
  • [編集]

Re: タイトルなし

もしケインさんの「千歳」なら樽前山・有珠山・恵庭岳辺りでしょうね。
あの辺りから煙がモクモクと出ているビジョンを見て記事にしたことがあります。
「音更神社」の辺りなら「帯広」

千歳は那須火山帯、帯広(十勝)は千島火山帯。北海道の火山前線の両方沿っています。
やはり北海道かも知れませんね・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2015/10/12(月) 15:50:10
  • [編集]

旭岳はもう冠雪してますね。ロープウェイのブログを見てきました。
私が行った日は悪天候のために運行休止してまして残念でした。紅葉の時期にもう一度行ってみたいです。旭山野草園で野生のエゾリスのお母さんに胡桃を渡したら、しばらくじっと見つめてから受け取ってくれました。懐かしい。リスさんたちもうまく避難できるといいのですが。

  • 投稿者: NM
  • 2015/10/12(月) 17:05:16
  • [編集]

リスお母さんに胡桃を渡したのは、旭山植物園ではなくて、現在の旭川市北邦野草園でした^_^;お母さんは授乳中で食欲旺盛で、園長さんが胡桃をあげておられたて、試しに私も一個手渡してみました。北海道を中国人に渡したくないですね。安倍さん早くなんとかしてほしい。

  • 投稿者: NM
  • 2015/10/12(月) 17:23:42
  • [編集]

リンダさん、選挙の時はいつもおせんべいの車で応援してますよ。
あの人達に何か困った事が起こるのでしょうか?

  • 投稿者: 通りすがり☆
  • 2015/10/12(月) 17:26:01
  • [編集]

リンダさんは、あの巨大宗教団体の幹部でいらっしゃるから。
幹部の方々が「困っちゃう」な出来ごとでも起こるのかとww

  • 投稿者: NM
  • 2015/10/12(月) 21:58:54
  • [編集]

こんにちは、NMさん・通りすがりさん^^/
お世話になります(ぺこり!ぺこり!)

図らずも御二方がリンダさんは煎餅のお仲間だと書いて下さいました。(笑)
えっと!リンダさんて幹部だったんですか!?@@;こりゃビックリだ!

そうでしょうね、「困っちゃう」事態が起こるのかも知れません。
多分デートに誘われないか断られるか・・・(笑)
煎餅の様子を見ていましょうね。

リス、ウサギ、、、、、シカ?
おそらく山の動物達のことだと思いますけど、「どうするね?」「どうなっても良いのか?」と聞かれましても、アテクシとしましては「助けて下さい」と申し上げるしかないのですが・・・(^^;

うまく逃げてくれればいいんですけど・・・動物の勘に頼りましょう。

コメント有難うございました。(^^v

  • 投稿者: coomi
  • 2015/10/13(火) 11:52:35
  • [編集]

煎餅

なんだろと一人浦島状態だったのに、「ああ、そうか!」と突然理解(苦笑)
困ったことと言うのはやっぱりお煎餅が二つに割れちゃうって事かしらね。
お煎餅のトップは平和賞を取る人だから入信しろと勧誘がひどかったという話をネットで見たけど、でも、おそらく寿命です。
「生まれ変わり」と先も豪語してたけど、子供も豪語してて、その一派と、そもそもの体制(本来の教え?)派が分裂するという噂は聞いてます。

  • 投稿者: garu
  • 2015/10/13(火) 13:24:10
  • [編集]

Re: 煎餅

こんばんは、garuさん^^/
お世話になります(ぺこり!)

ウラシマ状態だったですか?

そうですね~、入れてもらえないとか切られるとか・・・
煎餅のトップはもう亡くなってるんじゃ?と思うのですが。それこそ仲間はウラシマ状態だと思います(笑)
本来の本家からすでに切られてますし、あちこちから切られても仕方がないでしょうね。最近、近くの煎餅屋さんはおとなしいですよ。一人だけ熱心ですけど(窓に旗を貼り付けてる。見える所に。それも最近貼り付けたみたい)あまり動きがないようです。集会とか目に見えて減ってるような気がします。ということは内紛が起こってるのかも知れませんね~(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/10/13(火) 22:25:12
  • [編集]

イセヒカリ収穫

こんにちは。
イセヒカリ、ようやく収穫しました。来年用の種籾を残して、少し炊飯して、神社に奉納します。うちの田んぼには毎年絶滅危惧種の、カヤネズミが巣を作って繁殖しています。稲刈りしていると稲の茎を丸めて作った使い終わった巣を数個見つけますが、今年は私も夫も見かけなくて心配していたのですが、今日イセヒカリの作業中に藁の中に発見してホッとしました。

お母さんネズミは、今年初めて田んぼに植えたイセヒカリの茎を触ってみて、これはコシヒカリよりも頑丈そうだと見込んで巣を作ったのでしょうね。大正解でしたね。野生動物の勘には感心します^^

  • 投稿者: NM
  • 2015/10/14(水) 17:01:59
  • [編集]

Re: イセヒカリ収穫

お早うございます、NMさん^^/
お返事遅くなってごめんなさいね(ぺこりん!)

カヤネズミってあの薄茶色の小さなネズミ?可愛いですよね。
お母さんネズミも生きるため、子育てに必死。守ってあげたくなりますね。
お米はネズミに食べられないのん?

何だか知らないけど一昨日の晩には「文殊菩薩(仏像)様」が来られて、私は「おん あらはしゃのう」を唱えておりました。文殊菩薩様は何しに私の所へ?と思うと不思議・・・

稲刈りの秋、神社の秋祭りの秋、紅葉の秋・・・動いてますねぇ(^^;

  • 投稿者: coomi
  • 2015/10/16(金) 09:40:31
  • [編集]

こんにちは。

火山の関係は北海道方面の可能性があるので気をつけます。

美しい紅葉の神社についてですが、昨日までは、
上高地の方も考えておりました。

今日のくうみさんの文殊菩薩様の真言等考えると、
大和七福八宝めぐり(三輪明神、長谷寺、信貴山朝護孫子寺、
當麻寺中之坊、安倍文殊院、おふさ観音、談山神社、久米寺)
が関係しているのではと思いました。

まず談山神社がでてますし、紅葉きれいなところの神社は、
大神神社(三輪山)ではないかと、また周辺には元伊勢の檜原神社もあります。
そして、文殊菩薩様は安倍首相が関係する安倍文殊院からでは??

あと、リンダさんの煎餅の関係は、どっかのサイトで見ましたけど、
煎餅と支持政党に溝ができているみたいですよ。

  • 投稿者: ライトニング
  • 2015/10/16(金) 13:21:56
  • [編集]

松下幸之助氏

こんにちは。カヤネズミはお米を少しは食べるようですが、害虫のイナゴやバッタなどを食べてくれるんで稲にとっては味方だと思いますよ。うちは農薬や殺虫剤を使わないので助かります。カラパイアに画像がありますが、本当に小さくて可愛い。稲刈り途中に巣を見かけるとコンバインを止めて巣を取り外して畦の草むらに置きます。使用中だといけないから。小さな赤ちゃんが数匹入っていたことも何度かあります。畦に置いとくとお母さんが後から世話に来るようです^^

ケインさんの記事に松下幸之助氏らしき人物がおかっぱさんと仲が良いらしいとありました。政経塾と思われる内容と民主党らしき政治家達のこともありました。おじいさん→松下氏が嘆いてるようです。

残念なことに松下氏は煎餅教団トップと懇意にしていたようですね。共著もありますし。以前に書きましたが私は20代初めの頃にあの方の経営する会社の社員でしたので松下氏がお内裏様やおかっぱさんの友達らしいのには驚きました。会社の中の社員は立ち入れない場所に小さなお社があり、熱心に拝んでおられたそうです。入社時に江口氏に先導されて一度だけ参拝させてもらいました。煎餅教団トップと仲よくても入り込んではおられなかったと思います。煎餅は神社参拝はしませんからね。家が煎餅信者の娘の友達も修学旅行で伊勢神宮に参拝した時に参拝せずに後ろで待ってたそうです。松下氏は椿神社にも奉納されてますから。

  • 投稿者: NM
  • 2015/10/16(金) 16:28:27
  • [編集]

追伸

椿神社→三重県鈴鹿市の椿大神社です。猿田彦命様の大本宮。松下幸之助社がありますよ。

  • 投稿者: NM
  • 2015/10/16(金) 16:33:51
  • [編集]

素朴な疑問

観音菩薩様のお姿ってそのままのお姿で登場なされるんですよね? でも、いつも思うんですけど、仏像と言うのは後々の世界で解りやすいように人が考えたお姿ですよね?
そのお姿で現れると言うのは、「解りやすいお姿に変化して」何者かが出てきていらっしゃると言う事なんでしょうか?

その「何者」かが凄く気になります。

  • 投稿者: garu
  • 2015/10/16(金) 20:22:35
  • [編集]

知恵?

文殊菩薩は知恵を授けに来られたん?
安倍文殊院には安倍総理が寄進した石塔があると書いてありましたが何か関係あるのかな。総理にいい知恵を授けられたのかな。対中韓の^^

  • 投稿者: NM
  • 2015/10/16(金) 22:49:56
  • [編集]

こんばんは、皆様^^/

皆様正解!!

私が出した結果ほ皆様のコメントに図らずも触れております。はい。
これについては検証結果を出したいと思ます。明日は主人がお休みで私にベッタリですのんで、明後日くらいになるかと・・・(いやいや、そんなに熱愛するほどの夫婦関係ではありませんが、主人も私もヒマだからついついくっついているんですが・・・(^^;

いやいや、皆様最近は凄い!ですね!!
検証結果出す前にコメント欄で答えが出ています(笑)
整理整頓して結果を書きますね!

いや、ホントに皆様は凄い・・・!有難うございます!!(ぺこぺこぺこ!)

火山についてはケインさん結果含めご注意を!と思うのですが、私はそんなに心配しておりませんので・・・でも注意するにこしたことはありません!

  • 投稿者: coomi
  • 2015/10/16(金) 23:47:55
  • [編集]

松下氏 追伸

松下幸之助氏が煎餅教団に近づいたのは、従業員たちについて学ぼうとしての行動だと思います。住んでいたのでわかりますが、松下城下町と呼ばれている門真市守口市寝屋川市には、あの教団の信者が多いんです。下請け孫請けの町工場まで合わせると相当な数の人達が松下関連で働いているし、その家族もいるわけですから。信者の考え方や求めているものを知ろうとして近づいたのでしょう。教団の新聞や雑誌で、社長とトップが笑顔で並んでいる写真を見れば、信者は悪い気はしないはずですから、あの方はその辺りの影響力も計算の上だったと思います。

パナソニックも一時は落ち込んでいましたが、昨年あたりから好調らしいですね。中韓に取られたお得意先を取り戻して欲しいですね。

  • 投稿者: NM
  • 2015/10/17(土) 10:42:08
  • [編集]

ライトニングさんが書かれたように、煎餅信者と関連党の溝が深まってるようですね。安保法案の件で「戦争法」に賛成するのは困ると信者からクレームがあったんでしたね。大阪ダブル選挙で、煎餅関連党は橋下派に入れるか仲間割れした派に入れるかで困ってるみたいですね。煎餅が割れるますね。リンダさんは応援演説どちらに行くのか困ってるやろね。

  • 投稿者: NM
  • 2015/10/18(日) 16:49:26
  • [編集]

お誕生日おめでとうございます🎂🎊🎉
新しい記事に書こうかと思いましたがまだでしたのでここに書きました^^

  • 投稿者: NM
  • 2015/10/19(月) 10:44:38
  • [編集]

お早うございます、NMさん^^/

風邪で熱が出て数日間寝ておりました。何もする気がなくて、頭痛でしんどくてしんどくて・・・・高熱ではないのですが、37度5分で長引くとしんどくて・・・
19日はなんとか午前中は無事だったので昼から免許更新に行ってきました。疲れた顔で写真撮影。何か意地になって誕生日に更新を!と・・・意固地ですね(笑)

お誕生日のお祝い、有難うございます!サンキュ!!

煎餅も何かと大変な様子。こちらも大変ですが、また記事書きますね。
文殊菩薩様が来られましたから、それを探っております。安倍文殊院と談山神社で調べてみるとすぐ近くだったんですね。

「大化の改新」かも知れません。

安倍首相にも繋がってる・・・????


まだしんどいので、記事はもう少し寝てから・・・と思います。
頭痛がとれへんのよ~(T。T)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/10/20(火) 07:22:04
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する