偽自衛官もいるんだね スパイ?

  • 2015/10/06(火) 15:37:55





味噌パン、きゅうりの意味はほんの少しわかってきたのですが、ミソノの意味はまだわからない。たぶん長野?松本かな?と思うのですが・・・


10月5日に見た夢は、ツイッターで呟いたそのままの夢見です。
一瞬で終わったので、おそらく中韓朝工作員の取り締まり状況の関係でしょう。だいたいバレてきた・・・ってことかな?

今の所、ガイコクはせわしないのと日本は変わっていくということしかわかりません。
本日は夢見報告はここまでです。
実態が分かり次第、追記報告いたしますね。(^^b


雑記
10割引きのチケット1割引きのクーポン券頂いたので主人とお昼ご飯食べに行きました。Coco’s。
美味しかったんだけど・・・10割引きのために1500円以上使ってしまうって・・・「損じゃね?」「お昼ご飯やし!」と貧乏性丸出しのくうちゃんですた。(・〇・)
ついでにドライブしてマツダ新型ロードスターを眺めて運転席に座って来ました!

すげえ欲しい・・・(;-;)

http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/

K0000758192.jpg




めっちゃ欲しい・・・!o(*゚□ ゚*)o

べっくらこくぐらい欲しい!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

うがああああ!!(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!



追伸

10割引きってタダじゃね? とツッコミが入りましたので訂正しますた。
1割引きどす!!←アホとしか言いようがない・・・orz





  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

御園神社

こんにちは。色々と用事などありました。
みなさんのコメントを読ませた頂いてましたがpc使えず書き込めませんでした。出遅れましたが、検索して私が辿り着いたのは

ミソノガワ 
東京都大田区西蒲田にある 御園神社 通称「おしゃもじ様」近くに多摩川があります。由緒書きによると、昔 多摩川の洪水で流されてきた猿田彦命様をお祀りしたのが始まりだそうで、猿田彦命様と天宇受売命様が御祭神です。小さいながらも庶民の信仰が篤い神社だそうです。神輿巡行の際には二本のしゃもじを叩いて囃すそうです。

まさか多摩川で洪水?と思ったのですが、この神社が気になりました。天宇受売命様は岩戸隠れ→スサノオ様に繋がりますね。

味噌パン
材料の小麦も大豆も国産品はごく僅かしか生産されてません。最近「北海道産の小麦粉を使ってます」と書いたパンがあるので、割高だけど買ってみています。購入者が増えれば生産も安定するんでしょうね。味噌パンは和洋折衷。大筋合意と報道されてるTPPと関係があるのかと思いました。

台風23号が異例のルートで北海道の道東を目指してますね。
進路予想を見たら、コメント欄に出ていた北方領土の択捉島に上陸しそうです。台風の名前は「彩雲」でした。地震を呼ばなければいいのですが。ご注意ください。

ケインさんの新しい記事に、トーテムポールが出てきました。
おかっぱさんがケインさんに魔除けになるから作れと言ってました。
怖い顔よりも変な顔にするように、怖い顔にすると仲間だと思って近づいてくるそうです。あの朝鮮の化け物を思い出しましたよ。北と南に立てておくそうです。どんな魔物が来るのやら。

パソコンのOS を新しくしたら、予測変換がめちゃくちゃで打ちにくくて、なんでやねんと突っ込みながら書いてます(´Д`)普通なら良くなるはずなのに、前よりアホになってますわ(ー ー;)

ライトニングさん もしかしたら霊的なヒゲさんのコメント欄で時々お見かけした方でしょうか?ヒゲさん忙しそうですね^^

  • 投稿者: NM
  • 2015/10/07(水) 12:52:58
  • [編集]

追伸
ケインさんの雑談コメント欄でも「韓国トーテムポール」が話題になってました。画像検索したら、あの不気味な化け物がうじゃうじゃ。
あれが「怖い顔」なんやね、やっぱり(´Д` )

  • 投稿者: NM
  • 2015/10/07(水) 13:44:09
  • [編集]

Re: 御園神社

こんにちは、NMさん^^/
お世話になります。

あ!アメノウズメ様か!!
「ミソノ」で「女社長」と書きました。「社長さん」と言えば私にとってはチビでハゲでデブのあの社長さんですが、あの方は私を指導される方。
何故か五十鈴川が気になっていたのですが、五十鈴川はサルタヒコ様が関係しておられますね。サルタヒコ様はアメノウズメ様の旦那様。・・・

有難う、NMさん!ピースがカチッと少し合わさりましたよ!
「御園」とは神の御陵、つまり天領の意味もありますね。なるほどなるほど!

味噌パン・・・4個・・・TPP?
TPPは何か国でしたっけ?(・. )味噌パンの数日後に大幅合意にこぎつけたんでしたね・・・う~ん、どうでしょうか?
Wikiでは4個の意味が味噌パンで有名な県4つだったので、数も合うしソコかな?と。TPPも視野に入れてみますね。

あのエベンキ族のトーテムポールはアカン!
あの頭のない両腕のない脂ぎって汚れた巨体の化け物と同じです。
やめたほうがいいと思うけどな~・・・

こちらもウインドウズ10にしたけど、勝手にアップデートして再起動かけやがります!「誰が再起動しろと!(怒)」(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/10/07(水) 14:24:33
  • [編集]

Re: タイトルなし

ケインさんとこは行かないから知らへんけど、アカンと伝えて下さいな。
ドスン!ドスン!と本能だけで動くから興味持たせては駄目なんですよ!(*`Д´)ノ
(考えなしの動く巨大アホやで!(*`Д´)ノ)
「こいつ嫌い!怖い!」と思わせたほうが良いのです。
私は不動明王様のマントラを唱えて追い返しましたよ!(*`Д´)ノバシッ!

  • 投稿者: coomi
  • 2015/10/07(水) 14:30:13
  • [編集]

「ミソノ」は、いろんなところででてきますね。
私も五十鈴川の関係で瀬織津姫様ではと思ったり、
いすゞのモーターボートに関係しているのかなぁと思ったりしてました。

4つのみそぱんですが、
つい最近、自民党の北海道道議有志たちが北海道を複数の県に
分割するという話がでているみたいです。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0184647.html

偽自衛隊
これはもうそのまんまですね、特アの工作員か
不法滞在だと思います。

NMさんへ
ヒゲさんのところで何回かコメントさせていただきました。
(なにか文章でもいいのでサイト更新してほしいです。)
何かの縁でヒゲさんのサイトに出会い、ここのくうみさんの
サイトにもたどりつきました。よろしくお願いいたします。

  • 投稿者: ライトニング
  • 2015/10/08(木) 01:28:19
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、ライトニングさん^^/
お世話になります。

何かわかりかけてきました。御園ですね。神宮の神饌の御園。
女性のイメージを強烈に感じたのはもしかしたらトヨウケ様かも知れません。阿波はオオゲツヒメ(トヨウケ)様の国ですからね~(・о・)
アメノウズメ様かも知れませんが、「ミソノガワ」が五十鈴川に感じてしまって頭から抜けなくなってしまいました。
あ、阿波の人間だから「ミソノ!」と呼ばれたのかな?とか何とか。

北海道はそのままでいいんじゃないの?
何で分けるんやろ?広すぎるからなん?

ライトニングさんはNMさんとご縁があったのですね♪(^-^)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/10/08(木) 13:32:22
  • [編集]

伊勢神宮の神嘗祭に何かあるのでしょうか?重要なお祭りですよね。
うちの田んぼのイセヒカリ、伊勢神宮の御神田で収穫された種籾をいただいて植えたのが平成25年。今年も実りまして、今まだ稲木掛けして干してあります。

偽物自衛官 いるんでしょうね。日本の優秀な潜水艦の技術を他国に公開しようとするお馬鹿さんもいてますし。

ライトニングさん やはり同じ方でしたか^^
なぜかお名前を覚えておりまして、もしかしたらとお尋ねしました。
こちらこそよろしくお願い致します。ヒゲさんは来週にならないと更新は無理そうですね。待ち遠しいです^^

  • 投稿者: NM
  • 2015/10/08(木) 15:53:11
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、NMさん^^/

神嘗祭かな?
よくわからんのやけど、何かお伊勢様が気になって仕方がないのです。
金髪のお伊勢様もご出現されましたし、その後どうなされておられるのか・・・

お米、イセヒカリ、育って実ったんやね!素晴らしい!
いいな~ 食べたいな~(こら!)

自衛官に化けて何か悪さしようとしていたのだと思いますよ(・〇・b
注意しなければなりませんね。衣装も簡単に手に入りますからね。
ホント、嫌な時代になったもんです・・・

ヒゲさんはお休み中なんかな?


音楽と花と蝶の噴水が舞ってますけど、気になるなら音楽止めてね。
だってお誕生月だも~ん、一人でお祝いですわ!(明日はお掃除ですねん)
豪華でっしゃろ?(^0_0^)ブヒッ!

  • 投稿者: coomi
  • 2015/10/08(木) 16:36:10
  • [編集]

イセヒカリは育てていますが私も食べていないのですよ。最初に宮司様が伊勢神宮から譲り受けられて私に託された種がほんの少しでしたので、昨年も種を増やすために植えて、今年やっと田植え機械で植えられる量になり、食べることができる量が収穫できました。出雲大神宮に神饌用に数キロ奉納できそうです。台風の強風でコシヒカリが倒れかけているのに、イセヒカリはしゃんと立っていました。さすがやなぁと感心しました。台風がどんどん大型化しているので倒れないイセヒカリはこれから有望な品種だと思います。

一昨年に収穫した種籾の一部を、市内にある蛭子神社さんにお譲りしましたので、あちらも今年は収穫量が増えているはずです。氏子総代さんが「この神聖な種を増やして、御神田用にしたい」と仰っていましたが、来年はおそらくイセヒカリを植えられるでしょう。11月の例大祭に少し持参して参拝する予定です。

コスモスの花と蝶はもうすぐお誕生日やからでしたか^^確か19日
でしたね。私は3月が誕生月なんで半年でまた年とってしまう(´Д` )

  • 投稿者: NM
  • 2015/10/09(金) 01:42:00
  • [編集]

伊勢市御園町

あ、遅れましてすみません。お誕生日おめでとうございます。
あなた様に幸多い1年が降り注ぎますようお祈りしております。

ところで・・・。
あります。伊勢に御園町と言う場所が。
神宮御園は五十鈴川の傍にあるようで、ここは神宮の神々に供える食べ物を栽培している場所です。

http://www.isejingu.or.jp/summary_5.html

偽自衛隊
ちょっと気になる記事がありました。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4692250.html

隣国の人間らしい人物が自衛隊に入隊できそうだという話がここにチラリと書いてありました。

  • 投稿者: garu
  • 2015/10/09(金) 09:40:22
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早うございます、NMさん^^/
お世話になります(ぺこり!)

イセヒカリはコシヒカリの種類なんかな?
台風でもシャンと立ってるとは、流石ですね!

神饌・・・おそらく「ミソノ」は神饌に関係あります。まさかまたNMさんの頭の中を読んだのではないでしょうね?(笑)
ミソノガワは御園の近くの川。・・・五十鈴川かな?

何にせよ、大神宮を支えて下さって有難うございます!(ぺこり!)
神様もお喜びになられると思います。

NMさんは確か3月のホワイトデーの前日・・・でしたよね?>お誕生日

  • 投稿者: coomi
  • 2015/10/09(金) 09:50:53
  • [編集]

Re: 伊勢市御園町

お早うございます、garuさん^^/
お世話になります(ぺこり!)

有難うございます!また1歳年寄りになってしまいます(うらら~♪)(笑)

はい、神宮御園は検索して出てきました。おそらくここでしょう。西側に五十鈴川が流れています。二見町 御塩殿神社に御塩を作る神殿がありますし、10月は神嘗祭もありますね。11月には新嘗祭、12月には天長祭、大祓と忙しそうですね、神宮。
NMさんのイセヒカリも無事に実ったことだし、もしかして吉報かも知れません(ただの勘ですが・・・)

偽自衛隊のそのスレ、前に見て危機感を持ったのを覚えています。国はなんでこんな奴等を入れるかな~?自衛隊は最後の砦ではないの~?と思いました。
しかし警察官に追われていましたから自爆するかも知れませんね。

今朝の夢見で火山にまた注意ですよ。どこの御山かわかりませんが・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2015/10/09(金) 10:07:06
  • [編集]

Re: 神嘗祭

こんにちは、神田さん^^/
お世話になります(ぺこり!)鵺の鳴く夜は恐ろしい・・・あ、違う。(^^ゞ

くえびというのは知りませんでしたが、丙寅は10月17日ですね。なるほど、伊勢神宮神嘗祭でした。火と木で発火する・・・かも?
しかし年盤では「丙」「寅」には吉神様が常駐なさっておられるようです。

だから呼ばれたんかな?>五十鈴川
伊勢神宮は遷宮以来、少しお力が若いため古株の神様が御援助なさっておられます。金髪少女は遷宮後のお伊勢様です。お母様は遷宮前のお伊勢様です。

きゅうりを下さったのはスサノオ様系。味噌パンは御園。ミソノガワは五十鈴川。

今日は地元の日枝神社の秋祭りでした。御神体が練り歩いておりました。
感謝を込めて、(注目されるのは嫌なので)心の中でそっと手を合わせました。^^

  • 投稿者: coomi
  • 2015/10/10(土) 16:35:46
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する