キタホッカイってどこよ?

  • 2015/09/26(土) 16:08:24


皆様お久し振りでございます。こんにちは。

ここ数日間?ずっとあやふやな夢ばかり見ていました。自分が何をしているのかわからない、どこへ行っていたのかわからない、誰かが何か言っていてそれに相槌うったりしているのだけど話の内容はさっぱり覚えていない、ガヤガヤしていて収拾がつかないなどなど・・・

ひとつふたつ残っていたのは



-------------------------------------------------

エレベーターに乗ろうとする若者の数人に「それ乗ったら死んじゃうよ?」「肉体あるんでしょ?」と言って降ろさせた。
若者達は転げるように慌ててエレベーターから飛び出たのを確認して自分が乗る。

エレベーターは一気に100階以上に上がる。降りて行くと・・・(記憶がない。真っ白だった?)・・・用を済ませるとまたエレベーターに乗って一気に3階?2階?に降りる。

そこは弁護士事務所で、ずいずいと中に入って行った・・・
いつもの真っ白の衣装に腰に剣の姿だったように思う・・・


-------------------------------------------------


-------------------------------------------------

世界中?の人達とお話する?
ふんふんと相槌をうったりしている
ガヤガヤバタバタして収拾がつかない・・・

自衛隊? バタバタしている・・・


-------------------------------------------------



他に安倍総理がネクタイをはずしてくつろいでいる姿なども見ましたが、あれは休暇に入る予定だったから、その様子を直前に見たのだろうとわかってます。


これといって大きな事はなく、ぐっすり眠る時は眠っておりました。(笑)



で、本日の夢見。ビジョンもはっきり見えたので何かあるんだなと思います。






**********************************************************************

2015/9/26

~夢?ビジョン?と声~


※(声) 「キタホッカイ!」

北北海? 北海道?

おじさんが冷凍車エビを送りたいのだが 住所がわからないらしい

北北海?キタホッカイ? しかわからないから探してと言う

前に頂いたからそのお気持ちに対しての御礼の品だと言う


(ビジョン) 山に囲まれた細い道路 まばらな民家 地図


あ、見つけた! 北海道キタホッカイ〇〇町!


「いや あんたも慣れてきたねぇ!ベテラン?だねぇ!」とおじさんが言う

「後は地元の配達員に任せればいいですよ 詳しいはずですから」

え~と・・・ 宛名は・・・ 〇〇〇〇〇


     (意識覚醒)

**********************************************************************



宛名も見ていたはずですが、覚えてません。男性だったと思います。
名前のイメージからしてお年寄りくさい(笑)
神名?いや違いますね、その部下という感じがするのですが・・・誰でしょう?
「北の神様」っぽいですね・・・

不思議なのは車エビって北海道で獲れるんとちゃうん??獲れんのん?
なんで地元に送ってんの?名産地に同じ名産を送ってどないすんの?


何かチグハグなんですよねえ・・・・ま、探してみますけど・・・




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お久しぶりです!

早速ですが、北海道では車海老獲れないと思います。北海道の海老は甘海老、ボタン海老、北海しま海老とかぶどう海老!みんな美味しいです(^ ^)車海老は南の方ではないかしら?沖縄で養殖してるみたいですよ。

沖縄も北海道も領土問題が有るし、厄介な隣国が有りますからね。

素人考えですが、左さんたちがらみかな、と思ってみたり。北海道もリベラルな土地柄ですし。と下手な考えですが、コメしてみました(^^;;

  • 投稿者: 橘右近
  • 2015/09/26(土) 22:44:46
  • [編集]

北海シマエビ?

こんにちは。

今日は御嶽山噴火から一年。まだ行方不明の方もいらっしゃいます。ご冥福をお祈りします。

台風は石垣島コースになりましたね。今年は強い勢力で、八重山諸島のみなさんは本当に大変ですね。ご注意ください。

急に進路予想が変わったことについて
うちの夫は「習近平がアメリカ行ってるから、オバマが『中国も言うこときかないと日本みたいに痛い目にあわせるぞ、台風の進路も簡単に変えられるぞ』と脅したんやで」と。

「あんた陰謀論ブログの読みすぎちがうか」と笑ったのですが、あの13号も怪しい台風だったから、もしかしたらとも思いました。

車えびではなくて北海道の別海町にある野付半島、野付湾の北海シマエビ漁なら見たことがあります。帆掛船で漁をしてるのを撮影しました。もう30年前。

もしかしたら北海シマエビを大雪山の大雪高原山荘あたりに輸送したのかな。層雲峡にも行きました。
アイヌの海辺の神様から大雪山の神様に贈り物?でも北海シマエビは7月に漁をしてましたね。何で今頃?

  • 投稿者: NM
  • 2015/09/27(日) 12:06:37
  • [編集]

オカさんところには「火星のクルマエビ」が出てました^^

  • 投稿者: NM
  • 2015/09/27(日) 16:01:01
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんばんは、右近さん^^/
お久し振りですね!

北海道を調べてみたら車エビは獲れないみたいですね(笑)へえ~、そうなんやとびっくりしました。エビ・カニと言えば北海道と刷り込まれているみたいです。^^;

はい、有難う、北海しま海老だとわかりました。まだちょっと調べないとわからないこともあるのですが、どうやら「キタホッカイ!」は「北海しま海老」のことのようです。
車エビは山口県が関係ありそうですね。やっかいな隣国に近いし(笑)
おや?山口?

ロシア・・・とか関係しているかも知れません。
北海道はリベラルだと最近知りましたが、道北はどうなんやろね?

  • 投稿者: coomi
  • 2015/09/28(月) 02:12:14
  • [編集]

Re: 北海シマエビ?

こんばんは、NMさん^^/
お世話になります。稲刈り済んでホッとしましたね。(^^v

さっき台風ニュース見ましたけど、衛星画像でハッキリクッキリ台風の目が見えました。かなりデカイです。中国はどうでもいい(笑)けど台湾が心配です。
もしかしたら陰謀説、当たっているかもですよ。キンペーちゃんが米国のオバさんに歯向かっていましたからね(笑)ご主人の回答は正解かも?(爆)

別海町の野付半島、そこです。それともうひとつ。北に抜海村というのもありました。そこも北海しま海老の漁場みたいですね。元はアイヌ語から付いた名前(地名)なんだと思いますけど・・・北海しま海老だというのはわかりました。
「キタホッカイ」ですから稚内ですね。ということは抜海村のほうだと思います。
もうちょっと穴があるので調べないと・・・神社も関係しているみたいです。
それとロシア。おそろしあ・・・(- -;

7月が漁の期間なんですか?夏場ですね?
何で今頃???

  • 投稿者: coomi
  • 2015/09/28(月) 02:26:58
  • [編集]

Re: タイトルなし

火星の車エビ!!??@@
なんすかそりは?(^^;

  • 投稿者: coomi
  • 2015/09/28(月) 02:28:35
  • [編集]

おはようございます!

稚内の抜海村の方ではないのですが、北海シマエビの産地、野付半島からは国後島がとても近くに見えます。多分、一番近くに見えるのでは?で地図で確認してびっくり!国後島で何かあったら嫌ですね。

私、道東が守備範囲で(笑)、道北の方はよく分からないのですが、北海道はみなさん、合理的で大らかです。みなさん、始めは余所者ですから、半島の方々も住みやすいと聞きます。良い意味でも悪い意味でも(笑)。函館とか、明治以前から開けていたところならまた様子が違うのでしょうが。

山口だとしたら、北海道も自衛隊の駐屯地が多いので、軍関係でしょうか?野付半島から見えた国後島の近さを思い出すと、どうしてもロシア、北方領土がなにか?と思ってしまいます。

稚内だと択捉、天然資源絡みで何かロシアとあるのかも。エビだから、悪いことでは無さそうですね。

  • 投稿者: 橘右近
  • 2015/09/28(月) 09:43:53
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、右近さん^^/
お世話になります(ぺこん!)

国後島近いですよね!
道北はサハリンに近い!
どうもロシアの匂いもするのですが、エビでお祝い?御礼?だったため、嫌な感じではないのは確かですね。(・▽・b

不思議なのは神様同士なら場所くらい御存知であろうに・・・という思い。どうしてどうして、タケミナカタ様とタケミカヅチ様なら分霊の場所なんて知らない所もあるかも?と思ったり。
ヘタな考え休むに似たりかな?^^;

山口は岩国、道北は稚内に自衛隊駐屯地(陸自?海自?)がありますね。
今考え中で頭が痛いです。脳味噌容量をハンパなく超えている(笑)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/09/28(月) 13:55:50
  • [編集]

またまたこじつけ失礼します。
エビでタイを釣る~ブラックタイガーホワイトタイガー~白虎は西で、北方領土でロシアを釣る?
なんちゃって…笑

  • 投稿者: 通りすがり☆
  • 2015/09/28(月) 21:55:09
  • [編集]

はじめまして、いつもブログ拝見させていただいております。
なにか役にたてればとおもいまして、参考までに

北方領土には日本人がいたので神社が創祀されていたとおもいます。
なかでも有名なのが高田屋嘉兵衛(淡路島出身)さんです。

ちなみに野付半島から見える国後島には
爺爺岳(ちゃちゃだけ)という火山があります。

  • 投稿者: ライトニング
  • 2015/09/29(火) 02:22:03
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、通りすがりさん^^/
お世話になります。

エビで鯛を釣る。それ、関係ありそうです。
エビス様です(笑)検証記事でエビス様のこと書きますね♪

  • 投稿者: coomi
  • 2015/09/29(火) 14:29:59
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、ライトニングさん^^/
初めまして!ブログ界の僻地「青色えんぴつ」にようこそいらっしゃいませ~!(笑)

オホーツクの辺りは火山帯ではなかったかと思うのですが、どうやら火山はあまり関係なさそうです。と、思います。
何か経済的な国際関係?のような・・・プーさんと安倍ちゃんかな?と。今の所、ロシアとの関係は変わらずだなと。ちょっと挨拶程度?

ちゃちゃだけ!?可愛い名前の火山ですね(笑)好々爺みたい(笑)
北方四島が早く帰ってくればいいのですが、プーちゃんはまったく返す気はないでしょうね~(ロシアが返すかよ!と主人がTVニュース見ながら横で怒ってました。^^;)

妄想ブログですが、またお暇なときにでもいらして下さいね!
今後とも宜しくお願いします(ぺこん!)

  • 投稿者: coomi
  • 2015/09/29(火) 14:30:36
  • [編集]

Re: ちゃちゃだけは白骨林 

お早うございます、神田さん^^/
お世話になります。

国後も火山有り、サハリンも。先の中国戦後70年記念パレードでは日本の領土を狙い、実質占領支配している国々の集まりでしたね。きっちりとわかりました。

日本はその優しさを改めなければならない時だと思います。何でもかんでも優しくすればいいってもんじゃないですね。お蔭で中韓露がつけあがりました。
自ら律し、強くならねばならない時です。だと思います。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/09/30(水) 09:01:42
  • [編集]

おはようございます。
インドネシアの新幹線、中国に決まりましたね。
泥棒国家に任せたら後で泣くことになるのに。神様は悪い見本として晒すご計画かとww

北方領土の島があんなに近いとは!北海道へ行ってみて驚きました。誰が見ても日本の領土ですよ。プーチンはどう出るんでしょうか。作戦は決まってるはずですし。

昨日、天気予報を見ていて夫が「アメリカは本当は台風をロシアまで行かせたいんや。日本海側へ抜けてナホトカやウラジオストックで暴れさせたいわけ。まだ成功してへんけど。日付変更線こえてくる台風も操作してると思う」ほんまかもね^^;

  • 投稿者: NM
  • 2015/09/30(水) 10:02:41
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、NMさん^^/
新しい記事書いている間にコメント入ってた(笑)

インドネシアって国土が狭いから普通列車で充分な気がしますが・・・
どうしても日本の邪魔をしたいのが中国ですからね~
ま、事故が起こってから反省しても遅いですよね。馬鹿政治家が中国に新幹線技術を売り渡したのではなかった?(怒

北方領土、エビが教えてくれましたね。どうなるでしょうかね?

いや、今は中国で台風に暴れて欲しいと思うのはイカンですかね?(笑)
三峡ダム辺りに行ってくれたらいいかもなんて思うはー

  • 投稿者: coomi
  • 2015/09/30(水) 12:57:43
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する