スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


伊勢佐木町 土柱 山王 ・・・その1

  • 2015/09/09(水) 05:15:15


皆様お早うございます。

「追記有り「伊勢佐木町?」もそうだけど先に「ホクレン」決まった 2015/09/03(木) 16:00:08」 
で書いた伊勢佐木町阿波の土柱。







**********************************************************************

2015/9/2

~夢?ビジョン?~


阿波 土柱

半分以上が赤土?に埋まってしまっている

整備され 土柱の上部がニョキニョキ出ているだけ

ハイキングコースもある? 観光客がワラワラいる

ニョキニョキ突き出している土柱の柱を触る

(ほう 土が乾燥している・・・)



※フリル付きのミニスカート姿の青江美奈

私の少し斜め前を歩きながら 歌ってる

「あなた知ってる~ 港ヨコハマ~・・・」

これ 何ていう曲だっけ?


     (意識覚醒)

**********************************************************************



だいたいわかりました。

伊勢佐木町は横浜市南区・中区にまたがる埋立地、吉田新田にあったのですね。

shinden_image2.jpg
kaikon.jpg
(お三の宮日枝神社HPより拝借しました。ごめんなさい!)



伊勢佐木町 


北側に大岡川、南に中村川が残されています。中村川は上に首都高速神奈川3号狩場線が走っていますので上空からは見えないようです。
この開墾地は大岡川と中村川が分岐する地点に創建された「お三の宮日枝神社」が鎮守となっており、伊勢佐木町もその護りの中にあります。開墾の様子は神社HPをご覧になって下さい。



お三の森日枝神社 http://www.osannomiya-hie.or.jp/

主祭神:大山咋命おおやまくひのみこと
大山咋命は、近江国(今の滋賀県)の日枝山(比叡山)にお鎮まりになったのが最初で、須佐之男神の御孫、大年神の御子神にして別にその御名を山末之大主神と称え申し上げます。“




大山咋神 


地図も作りました。ちょうど分岐点に神社があります。この埋立地全体がこの神社の護りの中にあるのですね。

isezaki.jpg





ところで、阿波の土柱「世界三大土柱」の一つに数えられています。風化が進み、崩れて来たとも聞きますが、観光客はまだ来られているようですね。寂れてますが。


土柱 
Awano-dochu_Hatougatake.jpg
(阿波の土柱 波濤獄)wikiより


土柱のビジョンからすぐ伊勢佐木町ブルースの場面に移行しましたから、何か繋がっているという気がしました。

まず伊勢佐木町との繋がりを探して神社を探しましたが、阿波町に多いのはフツヌシ様、タケミカヅチ様、オオマツミ様のようです。剣の神様と戦いの神様ですね。それと山神様。
なるほど近くに天叢雲神社もありました。阿波町にはかなりたくさんの神様がおられるようですね。もちろんイザナミ様クニトコタチ様アメノミナカヌシ様も。古き年代不詳の古社で鎮座されておられるようです。


オオヤマクイ様は山に杭を打ち込み山を護る神様です。里山の神様であり農業農耕の神様でもあらせられます。
開墾された伊勢佐木町は昔は農地だったのでしょう。埋立地であるがゆえに山神様を勧請なさったのでしょうか。土台がしっかり守られるように・・・水の神様は水で潤しますからね。まずかったのかも知れません。
そう言えば比叡山延暦寺の守護をなさっておられますね。


土柱がある阿波町に「阿波町山王」「阿波町山ノ神」という地名があります。
土柱のすぐ隣です。おそらく山神様を肌で感じておられたのでしょう。あそこら辺は古代から由緒正しい日本人の民が残っている場所ですからね。



山王権現 

山王神道 






ここでハッ!としました。


山に杭を打ち込む?
土柱の夢はまるで山にたくさんの杭を差し込んだような風景ではなかったか?

土柱は里山のすぐ近くにあり、山が自然に何万年もかけて削られた場所。



山。・・・・?

杭。・・・・?

フツヌシ・タケミカヅチ?・・・・?




!!!!!(  Д )   ゚ ゚



「追記有り「安倍さんと麻生さんと猿」は日本の立ち位置を変える 2015/08/31(月) 14:48:49」で出しているではないかッ!!

~抜粋~

馬=神馬(神のつかわしめ) 鹿=鹿島神宮(軍神)猿=浅間神社・日吉大社(山神・富士山・浅間山)

時が来て神馬が暴れ鹿が出る。そして山が怒り山が動く。クニトコタチ。

クニトコタチ様は国神様。日本は立ち位置を所替えします。あの巨石を投げ飛ばした怒りは国全体を覆います。だから焦ってしまったのだろうと思いました。大事ですからね。

~抜粋終了~




オオヤマクイ様日吉大社タケミカヅチ様鹿島神宮フツヌシ様香取神宮。

ありゃりゃ~!動き出したのは杭を打ち込むことからですかッ!?
緩んだ褌を締めなおされたのですか!?いや、これから締め直される!?

だから土柱が整備されて綺麗になってたん!?
ニョキニョキ出ていた土柱は「杭」だったんですか!?




ふ~。妄想が広がってしまいました(笑)

お三の宮日枝神社に手を合わせてあげて下さい。日本の守り神様です。
伊勢佐木町には怪しい場所もあると聞いていますし、外国人が大勢いる場所もあると聞いています。オオヤマクイ様に力を。


因みにお三の宮日枝神社の例大祭は9月18日からだそうです。18、19、20日と三日間行われるそうです。

関東大震災では東京より神奈川県横浜市のほうが被害が大きかったはずです。地盤が緩いのは仕方がないのですが、、、、どうか皆様、力を神々様に捧げてあげて下さい。
お願い申し上げます。



ではここで一旦〆てその2に参りましょう。








  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

人魚さんは

土柱の考察 山の神様、埋め立て地 なるほど。

「安倍総理と軍神」の人魚さんですが、くうみさんが書いたあの難民船転覆のニュースの後に、シリア難民の男の子の遺体がトルコの海岸に打ち上げられた写真付きのニュースが世界を悲しませましたね。欧州各国首脳も難民受け入れを公言し、一気に受け入れが進みましたね。

あの男の子は両親と船に乗っていて、お母さんも流されて亡くなっています。人魚さんは、亡くなられたお母さんが息子さんを探し回っていた姿なのかもしれません。お母さんの思いが通じて世界を動かしたのか。

赤い十字は、難民キャンプや施設での赤十字の活動を意味していたのかもしれませんね。

ドイツを目指す難民が多いようです。
住居と手当をもらって仕事にありつけた難民の方々は、救ってくれたドイツ国民に感謝し続けるでしょうね。世話になっておいて感謝もせずに悪事を働く、そういうのはやめてもらいたいですね。

  • 投稿者: NM
  • 2015/09/09(水) 12:25:08
  • [編集]

Re: 人魚さんは

こんにちは、NMさん^^/
いつも有難うございます(ぺこり!)

あらためてあの男の子の関連ニュースを見ましたが、本当に悲しいですね。
国連は一体何をしているんだと思います。難民と認めないってあなた・・・(怒
パンはパンでも国連のパンは糞マズイし真っ赤っかだし!食えたもんじゃありまへんわ!!

アナン事務総長は平和的に解決の努力をなさってましたし、何かあるとすぐに動いていたのに、あのアホたれは中国共産党軍事パレードに出席、国連私物化で韓国人ばかり中に入れてる!他に何もせず!
国連拠出金を世界2位で払っている日本に礼のひとつも言わない、尚且つ日本だけ責めに責め、広島・長崎平和式典にも出席なし!
流石に国連内部では「アホのパン君」と言われてる最低の事務総長!

これだから韓国人(朝鮮人)は駄目なんだと改めて思います。アホばっかりや!!


あのお母さん人魚はあの坊やのお母さんだったのかも知れませんね・・・
辛すぎます。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/09/09(水) 14:51:52
  • [編集]

動くのはどっち❔

くうみさん、NMさんご心配ありがとうございます。大丈夫です。
横浜は外国人多いです。多国籍状態ですよ。

かなり前に私、会社で都内から横浜に異動で来たんですが、初日に上司に言われました。横浜は日本一貧富の差が激しい地域だと。東京の山谷と大阪の西成区と横浜の寿町は日本3大ドヤ街で、同じ区内にまた、山手という高級住宅街があります。伊勢佐木町に会社があったんですが、日の出町より先は一人で歩くなと言われました。結婚で引っ越して来たからなんですが、主人は生まれも育ちも横浜で、その方面には行った事がないと言ってます。今は横浜駅なんで大丈夫だと思います。
伊勢佐木町は老舗の店も多く、馬車道と横浜スタジアムも同じ駅にあるんですが、今行くとパチンコ屋が多くて、その先は風俗店もあるし、昔、赤線だった所もあって、私が引っ越して来たときには、赤い提灯がぶら下がったさびれた建物が残ってましたね。バブルの時に再開発されてなくなりましたけど。
また、タワーマンションもどんどん増えてます。
地震の時はエレベーター使えないから40階の人階段で昇るの大変やろね。

20日に神社にお参りして来ます❗伊勢山皇太神宮には行った事ありますが、お三ノ宮日枝神社って在日の人が多く住んでる所の近くなんですよ。また、あの地域はいろんな宗教があるんです。ほぼ有名どころの宗教はそろってます。

それと恐いお兄さんグループもいらっしゃいます~~。夜、車で走ると伊勢佐木町は多いです。そう言えば馬券売場もありますわ。
地図では分かりにくいかもですが、ホント金持ち地域とそうでない地域が近い所にあるんですよ。

そして危なそうな所に団地があるんですよ。
土地が入手しやすかったんかな。古い団地がいっぱいありますわ。

以前コメントした時は、そこではない団地の事でしたが、気になる団地があります。くうみさんの言っていた神社の近くです。でも、在の多い地域なんで行った事がないんです。

おかしいね、新大久保には何回も偵察に行ったのに。
神社好きの友人誘って行ってきます❗

またコメントしますね。

ご心配ありがとうございました。

  • 投稿者: foo
  • 2015/09/10(木) 04:42:02
  • [編集]

Re: 動くのはどっち❔

こんにちは、fooさん^^/
お世話になります(ぺこり!)

寿町って関内?のすぐ横ですね。そんなに治安悪いのですね。多国籍状態!?
横浜って外国人の街のイメージありますけど、特亜系はちょっとご遠慮したいですね。山谷・西成・寿町ですか・・・メモっときます。徳島の飲み屋街みたいなもんかな?(違っ

在日が多い地区にお三の宮日枝神社があるんですね。それは大変だ。fooさん大丈夫ですか?お友達と一緒なら大丈夫なんかな?心配です。あまり無理しないで下さいね。少しでも嫌だと感じたら引き返して下さいね!
(昼間なら大丈夫かな・・・)

私はあまり都会向きの人ではありませんから、タワーマンションとか並んでいたら息が詰まりそうになります。東京・大阪・名古屋・博多などは駄目かも知らんね。平べったい京都は好きですのん。空がよく見えて。
神戸なんかも息が詰まりそうになるかも?「空!空!空気!空気を!」(笑)

しかし都会には特亜系在庫さんが増えましたね~。嫌になります。一掃したいほどです。きっと神々様も不愉快に思っておられるでしょう。肌に合いませんから・・・彼等も神社に入る時はないと思います。入る時は油撒きと放火のときだけ?

ホント、気を付けて下さいね!気になるマンションも見るだけ、眺めるだけにして下さいね!ホントですよ!

伊勢山皇太神宮の拝殿、気持ち良さそうですね。結婚式とか盛んなんですね♪^^

  • 投稿者: coomi
  • 2015/09/10(木) 09:58:18
  • [編集]

びっくり😨

くうみさん、ありがとうございます。

記事に載っている地図見て思いましたが、伊勢山皇太神宮と厳島神社とお三ノ宮日枝神社を結ぶと三角形になりますね。その回りの黄色い線の内側は危ない地域です。寿町の右側の黄色い線の外は観光名所です。雰囲気も全く違います。

ヤフーニュースで16才の女の子が横浜の簡易宿泊所で殺された記事を検索してみて下さい。そこのコメントを読むとどんな所か分かります!
また、関連記事に毎日新聞が興味深い事書いてます。経営者のほとんどが朝鮮人見たいです。

伊勢佐木町は中国人が多いです。
在日は区別がつきません。名前が日本名ですから。サザンの桑田さんの嫁の実家も関内の駅のそばです。行った事ないです。駅前だけど有名でもないですよ。

  • 投稿者: foo
  • 2015/09/10(木) 15:19:19
  • [編集]

色んな視点で・・・

神社のある住所を見てちょっと驚きましたね。山王町と言う町名はあちこちにあるのですが、割合ザイコが多く住み着いているようです。
大阪にもありますが、ここはとてもディープ。遊郭があった地域ですが現在もまだ一見住宅の様な遊郭が営業しています。で、娼婦と言えばあの国なわけです。

そして、違う視点で見た時、伊勢佐木町周辺の事故物件は多いですね。
場所柄都会は比較的多いのですが、ざっと見ても横浜市内でダントツに多いです。

http://www.oshimaland.co.jp/

  • 投稿者: garu
  • 2015/09/11(金) 01:45:42
  • [編集]

書き忘れ。

すみません、毎回こんなで・・・。
寿町

こんなツィートがありました。

https://twitter.com/suzukikoumei/status/641953949122105344

  • 投稿者: garu
  • 2015/09/11(金) 01:55:54
  • [編集]

Re: びっくり😨

お早うございます、fooさん^^/

ニュースを見てびっくりしました。あの事件、横浜市寿町だったんですね!@@いや、びっくりした。

あの夢を見てしばらく考えていたのですが、夢を見たのが9月2日、事件があったのが9日ですね・・・何で放っておいたんやろ?
その2で書こうと思っていたのは犯罪系だったのですが・・・間に合わなかったみたいですね。たぶん青江美奈が着ていたフリル付きのミニスカート、変だなと思っていたところだったんです。けっこう歳だったのに何でミニスカート?と。

あの少女を表わしていたのかも知れません・・・ショック。
殺された少女が私服姿でしたら・・・そうなのでしょう。

伊勢山皇太神宮は吉田新田の枠外でしたから気が付きませんでしたが、厳島神社は気付いてました。やはり水の神もお祀りしていたかと。

朝鮮人はやはり入れてはいけませんね。朝鮮人は仲間を引き入れますからね。中国人もですが・・・・日本にとっては良くない人々です。お掃除して頂きたいです。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/09/11(金) 07:07:58
  • [編集]

Re: 色んな視点で・・・

お早うございます、garuさん^^/
お世話になります。

何で山王なんでしょうか?真っ二つに割れる、つまりシンメトリーの文字だからでしょうか?
大阪も雰囲気が最近苦手でして・・・前にブラリと遊びに行った時のお話をしましたが、私は無理だなと思うようになりました。住めないです。昔はそんなに感じなかったのですが、最近はよく感じるのです。なんつうか、ドロドロとした感じ?ケンケンした感じ?
あの雰囲気わかりますよ。娼婦ですよね。
徳島の飲み屋街の裏手にもソープランドが多いそうです。あの雰囲気ですよね。つまりあのお困りの国。ついていけません。

そのサイト、初めて見ました。為になるのでブクマさせて頂きました。
記事で紹介させて頂きますね。有難うございました。

  • 投稿者: coomi
  • 2015/09/11(金) 07:15:27
  • [編集]

Re: 書き忘れ。

ふぉ~!!@@;

信じられません。吉田新田が別格というほど事故物件が多いですね。・・・

多分お三の宮日枝神社の神々様が大変な思いをなさっているのではないでしょうか?

  • 投稿者: coomi
  • 2015/09/11(金) 07:24:48
  • [編集]

こんにちは。
最近のくうみさんの山の神さまのお話、今の水害の様子で、2014年2月25日の記事を思いだしました。(耐えてくれ)との神様からのご伝言、今お辛い皆さんが直接神様のお声を聞けたなら、少しは勇気が出るのかもしれませんね。
...ご無事をお祈りしております。

  • 投稿者: 通りすがり⭐
  • 2015/09/11(金) 18:21:03
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは、通りすがりさん^^/
お世話になります。

ああ、そんな夢も見ていましたね。今回は「戌の満水」を思い出しました。
確かに皆様に神様からの御声が聞こえたなら勇気が出ると思います。皆様のアンテナを立てられたらいいのですが・・・そうすれば皆様が「声」を持ち寄って、国がどこへ進めば良いのか見当がつくと思うのですが・・・

今朝は東京湾が震源でしたね。まだ洪水の行方不明者も全員見つかっていない段階で今度は地震・・・ちょっと立て込んできましたね。
神々様には「あ、ごめん、ちょっと巻き込んじゃった!」かも知れませんが・・・

早くみつかると良いのですが・・・
お亡くなりになられた方にはご冥福をお祈り致します・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2015/09/12(土) 11:10:15
  • [編集]

Re: 山王の山の言霊の影響では?

お早うございます、神田さん^^/
お世話になります。

なるほど・・・
クニトコタチ様は落とされるような神様ではないのにね。
相対する神様はトヨクモヌ様ですよね。・・・

何か「土」の匂いはしていました。>猿
気配と申しますでしょうか?

  • 投稿者: coomi
  • 2015/09/14(月) 09:20:23
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

